創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お知らせ

お知らせ

情熱店長:今日の一番人気仏壇はこれ中古仏壇764!

764-2.jpg

グーグルのアナリティクスで当店のサイト状況がわかるのですが、本日の一番人気の仏壇はこの仏壇:創価中古仏壇764でした

この仏壇のデザインと材質、自分も好きな仏壇一つですね。ですが新品だと価格的に購入するのはかなり腹をくくらなければなりませんね。

ご興味のある方は是非実物をご覧くださいませ! (要予約)

 

 

創価学会家具調中古仏壇765 金剛堂「ヨーロピアン」マホガニー 発売いたします

765-3.jpg

落ち着いた木のやさしさを感じるお仏壇です。婦人部女子部に大人気の商品です。

扉が2箇所に分けられていますので、厨子だけ開閉ができスマートにご安置できます。

洋室・一人暮らしにも最適で女子部婦人部に大人気の商品です。

仏壇全体:高さ150.5cm x 幅53cm x 奥行47cm

厨子内寸:52cm x36 cm

扉二つ折り:約75cm

扉最大幅:約99cm

収納経机最大奥行:約67cm

 

ご希望のお客様にはスワロフスキーでできた中古クリスタルトーローを10800円で追加できます。

ぜひご検討くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

 

 

情熱店長は考えた:価値創造とは困っている事を解決できる行動力だ!

10181624_5bc8353d95ce0.jpg

・中古仏壇は売っていないの?
・引っ越すので仏壇を処分して欲しいんだけど?

私、島幸弘は創価仏壇の仕事をして37年になります。

37年の間に、お客様よりたくさんのご要望をお聞きし、一つずつできる事から事業化してここまで参りました。
私共は創価学会用の仏壇を中心に、仏壇処分、中古仏壇販売、仏壇修理、中古仏壇の買取りを行ってまいりました。
仏壇の修理については自動開閉機の故障を修理してまいりました。

「創価仏壇に関する問題解決の手助け」を仕事として
「あなたの人生を勝利に導く仏壇が必ず見つかります!」のテーマで創価仏壇の仕事一筋にここまで参りました。

実はここ数年、創価学会用仏壇の販売量が下がり、全国の仏壇販売店が倒産・廃業を余儀なくされています。
また、資金力ある大手販売店はその力を活かし営業を行っているようです。

・お客様が購入されたお店が無くなると、修理など困った時の窓口がありません。
・大手でも修理などのアフターになると不親切なところもあるようにお客様よりお聞きしています。

私共は、創価仏壇一筋「仏壇に関する問題解決の手助け」を仕事にしてまいりました。であるならば私共は、全国でお困りの創価同志の皆様に、改めて仏壇の購入の仕方から修理を含めた
トータルなサービスができるお店に進化しなければなりません。そこで、ルネサンス・桜梅桃李.comではできない事を探しますとそれが2点ある事に気が付きました。

①仏壇修理は機械部分のみであり、仏壇総体の修理ができない事
②世界で一つだけの仏壇を創作する事ができない事

以上の2点でした。

2018年11月18日を期して、当店では上記①②を含めた創価仏壇の専門店としてさらに進化してまいります。
具体的には、これまでの仕事内容+仏壇完全修理・創作(オーダー制)仏壇を製作できる会社と業務提携してまいります。
業務提携先は、伝統工芸技術に認可された仏壇製造の技術集団でもあります。

全国の創価学会員の皆様に安心して仏壇をお使いいただけますように真心こめて、これからもルネサンス・桜梅桃李.comは前進してまいります。ご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。

                 2018年11月18日                     
             有限会社 ルネサンス
               代表取締役 島 幸弘
 

 

情熱店長:長年の夢が叶いました!「世界に一つだけのあなたの仏壇を造れます」

10181624_5bc8353d95ce0.jpg

私の長年の夢、それは「世界に一つだけのあなたの仏壇を造りたい」という事でした。

通常の仏壇製造メーカーはすべてロット生産(製品ごとにある数量でグルーピングし、その数量単位で生産を行う生産手法のこと)なので、1本だけ製造する事は叶いません。

最低でも10本以上、小規模な製造社が最低でも2本以上とされていました。

現在ある仏壇のカラーを変えたり、蒔絵を変えたりすることは現在でも可能ですが、オ仏壇のオリジナルオーダーはできませんでした。

この度新たに、伝統工芸の技術のある同志の仏壇製作会社と業務提供することが出来、晴れて私の念願だった「世界に一つだけのあなただけの仏壇を造ることが出来るようになったのです。

お客様の想いまま、仏壇のデザインができるのです。

仏壇の材料から機能まで、すべてをご注文通りに製造することが出来ます。

「あなたご自身の想いのこもった、世界に一つだけの仏壇を造ることが出来るのです!」

21世紀は生命の世紀と池田先生はご指導されています。

桜梅桃李、各々の生命は世界に一つだけの素晴らしい個性であり使命をもって躍り出てまいりました!

ご興味のある方は、ぜひ共お問い合わせくださいませ!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回大人気!金剛堂製「ヨーロピアン」マホガニー 中古仏壇763 発売いたします!

763-2.jpg

落ち着いた木のやさしさを感じるお仏壇です。婦人部女子部に大人気の商品です。扉が2箇所に分けられていますので、厨子だけ開閉ができスマートにご安置できます。洋室・一人暮らしにも最適です。

今回は、金剛堂製スワロフスキートーローを追加することも可能です。

→商品ページはこちらをクリック←

 

製品名 創価学会家具調中古仏壇763 金剛堂「ヨーロピアン」マホガニー
製造国 日本
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ150.5cm x 幅53cm x 奥行47cm

厨子内寸:51.5cm x35.5 cm

扉二つ折り:約75cm

扉最大幅:約99cm

収納経机最大奥行:約55cm

 
材質 無垢・合成杢・厨子(金箔風の板)
機能 スイッチ式自動扉・蛍光灯照明・引き出し3箇所

 

特装御本尊様ご安置可能 家具調中古仏壇762 電動扉 格安でご提供いたします!特装御本尊様ご安置可能

762-2.jpg

創価学会家具調中古仏壇762発売いたします。

木目の特徴的なダーク色のお仏壇です。味のある木目ですのでシックに合わせることができます。収納経机・電動扉ですので機能面も充実しております。

お求めやすいお値段でご提供させていただきます。

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

製品名 創価学会 家具調 中古仏壇 762
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ157cm x 幅52cm x 奥行45cm

厨子内寸:51.5cm x30cm

経机を最大まで引き出した場合の奥行:57cm

外扉最大幅:101cm

 
材質 MDF
機能 スイッチ式自動扉・引き出し2箇所

 

 

創価学会 家具調 中古仏壇 761 桜蒔絵 発売いたします。

761-1.jpg

創価学会家具調中古仏壇761です。塗装がつやつやしており、茶色のメタリック塗装が施されております。

厨子扉には桜蒔絵が施されており、三方開きの扉、充実の収納等機能面も充実しているお仏壇です。

お仏具一式付きでお買い得な商品となります。

もちろん特装御本尊様ご安置可能です。

ぜひ商品ページをご覧ください。

→商品ページはこちらをクリック←

 

情熱店長:運送事故! お客様にご迷惑をおかけしてすみません、だけで済まないでしょ!

4harmony-22chiku3.jpg

特装ご本尊様が入る上置きの仏壇、当店では宅急便での配送をさせて頂いておりますので、特に梱包には気を使い厳重に行っています。

しかし、どんなにしっかりと梱包しても(いいわけではございません)運送事故の場合はどうにもなりません!

届いた仏壇が、壊れていた!

大切なご本尊様をご安置する仏壇が壊れて運ばれてきた!

とんでもない! 事です。

代替の仏壇を送ればよい なんて考えられませんが・・・

対応としては、それが最も早くご安置できる方法の一つ

代替の仏壇があれば、持参して 謝るのか?

宅急便の運送事故は配送費しか支払ってくれません

お客様に一番のご迷惑、そして実は当店も被害者になり、お客様からの信頼も壊れます!

ご注文頂き、届けられました時に、すぐの確認はできないかもしれませんが

段ボール箱にうち傷やへこみが無いか は判断いただけますと助かります!

お客様との信頼関係で成り立つ 通信販売です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 

 

 

大誓堂完成5周年記念:特装ご本尊様授与記念特価販売

s-2(8).jpg

ミニ仏壇 ストリーム :特装ご本尊様授与記念 特別価格販売!

ナチュラルな色合いとデザインが特徴の上置きコンパクト仏壇です。しっかりとした造りはシンプルな中にも荘厳さがあります。

お厨子にLED照明が設置されているので、ご本尊様を明るく照らしてくれます。

>>商品ページはこちらをクリック<<

製品名 コンパクトミニ仏壇 ストリーム 特装ご本尊様ご安置可
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です。
種別 コンパクトミニ仏壇仏壇
サイズ

仏壇サイズ 高さ:75cm 幅:40cm 奥行:20cm

厨子サイズ 高さ:57.5cm 幅:32cm (特装御本尊様ご安置できます)

 

 

いよいよ11・18記念特装ご本尊様授与になりますね!

k-3(14).jpg

ナチュラルな色合いとデザインが特徴の上置きコンパクト仏壇です。しっかりとした造りはシンプルな中にも荘厳さがあります。

お厨子にLED照明が設置されているので、ご本尊様を明るく照らしてくれます。

>>商品ページはこちらをクリック<<

製品名 コンパクトミニ仏壇 コーラス 特装ご本尊様ご安置可
設置 和室・洋室・ワンルームにも最適です。
種別 コンパクトミニ仏壇仏壇
サイズ

仏壇サイズ 高さ:75cm 幅:40cm 奥行:20cm

厨子サイズ 高さ:57.5cm 幅:32cm (特装御本尊様ご安置できます)