創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お知らせ

お知らせ

5・3記念中古仏壇発売しました! 初めに中古517です!

創価学会中古仏壇517
創価学会中古仏壇日本一の桜梅桃李.comが自信を持ってお勧めしたい中古家具調仏壇517です。現在もカタログ商品名「トレニア」として販売中、つまり人気の最新版の家具調仏壇という事になります。最新型と違う点はただ一つ、照明が蛍光灯ではなくLEDであるという事、しかも別途追加料金8000円LED照明に交換もできます。
 
 

 

本日聖教新聞創刊65周年誠におめでとうございます!

聖教新聞・創刊65周年 全読者、無冠の友、通信員に感謝

 きょう20日、聖教新聞は創刊65周年の節目を迎えた。読者、配達員(無冠の友)、通信員、新聞長をはじめ全ての関係者に心から感謝の意を表したい。池田SGI(創価学会インタナショナル)会長と恩師・戸田第2代会長の手で誕生した聖教新聞。1951年(昭和26年)4月20日の創刊号以来、65星霜を経て、今や1万9000号を突破した。聖教新聞の歩みは、そのまま、民衆勝利の証しであり、広宣流布の栄光の歴史である。間断なき言論闘争を続けるSGI会長は、創刊記念日にあたり、「随筆 永遠なれ 創価の大城」〈民衆厳護の言論王〉を寄せた(別掲)。後継の若人には、前進のエールを!共戦の父母には、人生の賛歌を!悩める同志には、勇気の炎を!民衆を足蹴にする悪には、断固と鉄槌を!小説や随筆、提言、詩、メッセージ等を通し、全国、全世界の幾千万の人々を鼓舞する池田SGI会長。きょうも聖教新聞を“主戦場”として、力強い言論闘争を続けている。SGI会長が体現し、書き示す同志愛、人間主義の理念こそ聖教新聞の永遠の魂である。1950年(昭和25年)8月24日、恩師・戸田第2代会長とSGI会長が広布の未来を語らう中、新聞発行の構想は生まれた。師弟の対話は電光石火で具体化され、翌51年(同26年)4月20日、聖教新聞が創刊された。広宣流布の伸展に伴い、旬刊から週刊、週2回刊、週3回刊へと発展し、65年(同40年)7月15日の紙面から日刊となった。SGI会長は64年(同39年)12月2日、戦争で最も苦しんだ沖縄の地で小説『人間革命』の執筆を開始。翌65年(同40年)の元日付から聖教新聞紙上で連載がスタートした。師弟の真実の歴史をつづる『人間革命』は単行本になり、全12巻で完結。続く『新・人間革命』と併せ、日本の新聞小説史上、最多の連載回数(本日付で7289回)を更新し続ける。SGI会長の指針は、世界の友の活力になっている。本年2月、「SEIKYO online(セイキョウオンライン)」を全面リニューアル。日々の全紙面をインターネットで閲覧できるようになり、現在、公式サイトには、約140カ国・地域からアクセスがある。聖教新聞を、日本中、世界中の人に読ませたい――恩師の悲願は今、現実のものになった。民衆を照らし、恒久平和の光源となる“創価の師弟の大哲学”。その光を未来へと伝える聖教新聞は、これからも、世界中の読者と共に歩んでいく(聖教新聞より抜粋させて頂きました)

 

熊本地震 続く余震 青年部が救援に奮闘 (聖教新聞より抜粋させて頂きました)

201641965311.jpeg
熊本では、最初の地震発生から6日目を迎えた。創価学会の災害対策本部では、連日、被災者への支援・救援活動が全力で進められている。熊本総県の鷹尾総県長は18日、一時避難所として開放されている阿蘇白菊会館、阿蘇郡高森町に駆け付け、被災者の状況や要望に耳を傾けた。青年部リーダーも地震発生直後から安否の確認や救援に奔走している。坂田総県男子部長は、14日の地震直後、熊本文化会館へ急行。17日には熊本会館、大城会館、宇土文化会館で避難所の運営に尽力した。津下総県女子部長も16・17日と熊本西文化会館で、避難する友に寄り添い、18日にも励ましに走った。板橋総県青年部長は語る。「皆が今、苦しみの中でも、励まし合って前へ進もうとしています。青年部が立ち上がり、この震災を必ず変毒為薬していきます」
熊本大城県宇城圏の青年部は、宇土文化会館で、懸命な被災者支援に汗を流す。18日の午前11時過ぎ、急遽、同館内は断水に襲われた。しかし、男子部メンバーは慌てない。すぐに敷地内の防火水槽から水をくみ出し、トイレ用の水を確保した。なぜ、冷静に対応できたのか?――実は16日の「本震」に伴い、その日の午後に、1回目の断水を経験。今回は2回目だったのだ。震災初日(14日)から救援活動を行う辻浦賢さん(圏男子部書記長)は「本震で津波注意報が発令され、700人の避難者が会館に押し寄せました。断水をはじめ一つ一つの問題を皆で乗り越えてきたんです」と振り返る。16日、大勢の被災者を受け入れるため、近隣の駐車場も借り、男子部は無事故で車の誘導・整理を終えた。 同日午後には、地元消防団として近隣住民の安否確認に回っていた舛田誠創さん(圏男子部長)が合流。皆で力を合わせつつ、必死の救援に走ってい(聖教新聞より抜粋させて頂きました)

 

本日夢工房から中古仏壇が出荷されました

2016418154245.jpg

本日夢工房から中古仏壇が出荷されます経机付きですので、梱包数がどうしても多くなります。ヤマト家財便さんはとても丁寧に作業をしてくれるので安心です。

 

熊本県を中心に相次ぐ地震 総力の被災者支援続く(創価学会の支援活動・聖教新聞から抜粋)

201641810502.jpeg
熊本・大分両県で相次いでいる地震で、両県内の避難者は11万人にのぼっている(17日午後)。余震とみられる揺れは断続的に発生しており、気象庁は今後も強い揺れに警戒するよう呼び掛けている。学会本部では、九州方面と熊本、大分に設置された災害対策本部と緊密に連携を取りながら、被災状況の掌握、救援活動に総力を挙げている。熊本・大分県内の各会館では、救援物資の運搬・搬入等に当たるなど、各部一体で被災者支援に奔走している。17日には、新名九州長が最も被害の大きい熊本県益城町へ駆け付けたほか、鷹尾熊本総県長、大塚大分総県長らのリーダーも被災地の友を全魂で励まし続けている。(10面に関連記事)聖教新聞より抜粋しています。

 

創価学会中古仏壇 515発売しました!

創価学会中古仏壇515発売しました

創価学会中古仏壇 515発売しました!
シンプルでコンパクトな家具調仏壇の登場です! 汚れも目立たなく、掃除もしやすい、お厨子の開閉が手でするので故障もない
創価学会仏壇販売専門店 桜梅桃李 .com店長の島 幸弘です
全国の創価学会員の皆様に 素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。
2015年5月より、桜梅桃李では新カテゴリー創価学会アウトレッ仏壇と言う、
当店独自の商品を企画いたしました。お仏壇ご購入をお考えの方は、
是非ご参考にされたら良いのかと思います。
創価学会仏壇専門店、桜梅桃李.comは日本一の中古仏壇販売店です。
中古仏壇販売を初めてすでに500本以上になります。
また2015年10月には日本初の創価学会中古仏壇展示場兼作業場の夢工房を設立し
ています。

https://www.oubaitori.com/ あなたの勝利を応援する仏壇販売店

動画の説明はアドレスをクリック>>https://youtu.be/3WNZP0mvaWc

 

熊本県熊本地方を震源とする地震で創価学会は熊本・大分の各会館を一時避難所に

201641782949.jpeg

熊本県熊本地方を震源とする地震が16日午前1時25分ごろ発生し、熊本市や同県菊池市などで震度6強の揺れを観測した。マグニチュードは7・3。気象庁は14日夜の地震が前震で、16日のこの地震が本震との見解を示した。その後も震度6強などの余震が相次いだ。同庁は、今後1週間で、最大震度6程度の地震が発生する恐れがあると注意を呼び掛けた。学会本部をはじめ、九州方面と熊本県にそれぞれ設置された「災害対策本部」では、14日から救援活動に全力を注ぎ、正確な被災状況の掌握、被災された方々への激励に当たっている。また、16日午前に震度6弱を観測した大分県でも同日、大分平和会館に災害対策本部(本部長=大塚大分総県長)を開設した。要請に応じ、熊本・大分などの各会館を地域住民の一時避難所として提供している。学会本部でも引き続き、各地の対策本部と緊密に連携を取りつつ、被災者の支援に迅速に取り組んでいる。(10面に関連記事)熊本県では、被害が甚大な県央・県南地域の7会館に、3200人の住民が避難し、地元の学会リーダーや役員らが不眠不休で激励に当たっている(16日午後7時時点)。このうち、熊本県の災害対策本部が置かれる熊本平和会館には、約1500人が避難を。前日は聖教新聞が届かなかった同会館。16日朝は、朝食とともに本紙が配られ、手にした人々は食い入るように読んでいた。(聖教新聞より抜粋を掲載)

 

もうすぐ京都 二階堂さんの体験が日本放送の八木亜希子LOVE & MELODY番組で放送されます!

もうすぐ京都 二階堂さんの話が以下の番組で放送されます!のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

もうすぐ京都 二階堂さんの話が以下の番組で放送されます!

http://radiko.jp/でネットから聞けますよ

「八木亜希子LOVE & MELODY」という番組 4/16のam10時から約15分の放送がありますよ!

只今終了しました!

さすがプロの拝読は違いますね~改めて二階堂さんの現在の戦いをお聞きし感動しました

二階堂さんからの京都弁講座の事にも触れていましたね~

二階堂さんとフェースブックで今チャットしていましたが、放送前はお題目をあげていました。
八木さんの京都弁が抑え気味で良かったと言っておられました。
後日ラジオの音声を送っていただけるそうですので、音声も掲載させて頂きますね。

 


京都 二階堂様 

二階堂様は、難病を信心で乗り越え、さらに夢を持ち人生に果敢にチャレンジされています。また仕事においては介護事業所のオーナー理事長として活躍されています。素晴らしいお人柄に感動を思え、私の宝の友として3月にもお会いしてまいりました。

二階堂様から頂きましたコメントは下記内容になります。
2月16日、大聖人ご生誕の日に桜梅桃李.comの島さんより、拠点用の仏壇を購入させて頂きました。なぜ桜梅桃李.co,さんを選んだ選んだかといいますと、仏壇を販売している島様の人間性(特に笑顔)が深く印象に残った事が理由です。大手サイトは仏壇の紹介に力を入れていますが、桜梅桃李.comはアフターサービス、メンテナンス。相談をサイトに乗せるなど、サイトの中に生き生きした島様の気持ちが躍動していました。 

①2016年3月29日火曜日の聖教新聞全国版(5面)に二階堂さんの体験が掲載されました!

②聖教新聞をご覧いただいたニッポン放送から取材の申込みがありました。「八木亜希子LOVE & MELODY」という番組 4/16のam10時から約15分の放送が決定しました。

 

創価学会家具調中古仏壇514発売いたしました!

創価学会家具調中古仏壇514 宝塔タガヤサン しだれ桜
創価学会家具調中古仏壇514発売いたします。
当店でも新品で販売しております、大人気の家具調仏壇の中古商品となります。
先着順となりますのでお早めにご確認をお願いいたします。(中古商品は一点限りです。)
こちらの仏壇は、かわいいしだれ桜の蒔絵が扉にかかれております。
女子部・婦人部に大人気、洋室にも和室にも馴染むタガヤサンであることもポイント高いですね。ぜひご検討くださいませ。

創価学会家具調中古仏壇B513発売いたします。

創価学会中古家具調仏壇B513
こちらの創価学会家具調中古仏壇B513発売いたします。
 
大人気格安B級仏壇となります。
 
先着順となりますのでお早めにご確認をお願いいたします。
 
こちらの仏壇はコンパクト・スタイリッシュに作られております。
 
専用花立・専用リン台付きですっきり収納ができます。
 
ワンルーム・洋室にぴったりのお仏壇です。
 
B級ですので、現状渡しのお仏壇となることをご了承くださいませ。