創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お知らせ

お知らせ

ブログ1500回記念、創価仏壇の問題解決の手助けについて桜梅桃李.comの業界の歴史と技術認知度(参考)

20168913127.png
昭和47年10月12日に正本堂が建立されました。創価学会仏壇業界もそれに倣い、仏壇の中に自動開閉扉を開発いました。その後さらに緞帳も設計して仏壇に装備する時代が来ました。日本は経済成長を続行していましたので、そのような大型の仏壇が数多く作られ、全国の創価学会員の同志の皆さまが購入され、44年が経過しました。私は昭和57年からこの仕事についています。仏壇は30年から40年使用できますが、以上大切にお使いになっている方も多くいらっしゃいますが、世代の交代と共に、年々仏壇は小型化、家具調かしているのが現状です。
今回は緞帳・自動開閉式の仏壇の故障について少々触れておきたいと思っています。
仏壇に向かいますと初めは厨子扉が開閉しその奥に設置してある緞帳が上下して行きます。ともにスイッチを介して隣の機械に指示して行く仕組みです。
緞帳の機械はすでに生産終了しており、交換部品もありませんので修理はできません。
ここでもう一つ情報をお伝えいたします。仏壇の自動開閉機が搭載されている仏壇は創価学会の仏壇です。この歴史は初めて開発されてから数多くの製作会社が起こり、そして倒産、廃業している歴史があります。また、その歴史自体はその会社と共に消えていますので、現在製造している会社の自動開閉機とは作りも仕様も違う事も多く、簡単に交換できるものと、不可能に近いものの二つになります。
緞帳の話に戻りますが、緞帳と自動開閉機とのコンビネーションで
仏壇自体が機能していますので、緞帳が壊れますと修理できないのでそのまま外す、かそのまま緞帳の幕をあげて使用します。つまり、この段階で自動開閉機との連携が取れなくなりますので、自動開閉機が壊れていないのにも関わらず、開閉もできなきなると言う事があるのです。
電気の配線に通じている方は、よくよくその配線を確認すれば
配線をつなぎ換えて、自動開閉機が通常稼働する事ができるかもしれませんが、一般素人の方には難しいのが現状です。
 
今回は、一例になりますが、このような処置をする事によって自動開閉機が正常の場合、緞帳のなるなしに左右されずに再び稼働する内容になります。参考になればうれしいです。創価学会仏壇に関する問題解決の手助けになればと思い技術の一部を公開をいたしました。
 
 
 

 

新入荷商品のご紹介:創価学会中古家具調仏壇 551 パイン材ツートン

201685182042.jpg

201685182211.jpg201685182230.jpg

 

 

創価学会家具調中古仏壇551(ツートン・パイン材・洋室最適)

 

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comより発売いたします!

パイン材使用で、温かみのおるお仏壇となっております。おしゃれな家具調仏壇家具調仏壇のため、ロングセラー商品となります。

 

今回こちらのお仏壇は、掲載仏具のみ付属しております。

仏具一式ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

洋室にも、和室にも合います。

 

カントリー調の家具とも調和しますし、ログハウス調のご自宅にもぴったりです。

また、ワンルームや、ダイ二ングキッチン等に設置されるお客さまもいらっしゃいます。

設置・レイアウトに関しましてもお気軽にご相談くださいませ。

ぜひ商品ページをご覧くださいませ。

→商品ページはこちらをクリック←

 

 

 

 

 

 

 

 

新入荷商品のご紹介:中古仏壇550 遥~桜蒔絵・鉄刀木・国産品~

201685174512.jpg

201685174611.jpg201685174756.jpg

 

創価学会仏壇専門店 桜梅桃李.comより

中古仏壇550 遥~桜蒔絵・鉄刀木・国産品~の新入荷商品のご紹介です。

今回は、現在も販売中の高級仏壇となります。

今回は中古仏壇中古仏壇・高級仏具一式付きでなんと、20万以下となっております!

こちらは、厨子扉を閉めますと、桜蒔絵がついており、婦人部女子部に大人気商品となっております。

また、鉄刀木の精錬された佇まいは、壮年部男子部にも大人気ですので、こちらのお仏壇は

多くの方に指示されるお仏壇となっております。

和室・洋室に洋室にもすっきりとなじみ、個人会館にも相応する高級感がございます。

ぜひ商品ページをご覧くださいませ。

 

→商品ページはこちらをクリック← 

 

 

 

創価学会仏壇の緞帳をはずす事は可能なのでしょうか? (参考写真)

2016839230.jpg
本日のメールの質問「亡くなった母が持っていた15年前のお仏壇を引き取る事になりましたが、緞帳自動扉があります。故障はしておらず扉はあきますが、緞帳自動扉のみとりはずす事は可能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。」
************************************************************************
緞帳は仏壇の天板を外すと自動開閉機の奥にあり 電線を外して、木ねじで取れれば上から抜けるようになっています 。但し:仏壇を設置して行うと高さがあり危険だと思います。また、電線を外すので、配線などに詳しくないと、自動開閉機が 作動してくれない場合もあります 。製造した仏壇メーカーで仕様が違います 以上になります 。
 
 

 

創価学会家具調仏壇:電動:リリーエイト:クリスタル仏具付 全国無料配送(ヤマト家財便:沖縄離島は送料相談)桜梅桃李.com

201682124359.jpg

本日さらにもう一本!現金大特価で新型商品販売致します!
創価学会家具調仏壇:電動:リリーエイト:クリスタル仏具付
全国無料配送(ヤマト家財便:沖縄離島は送料相談)

都会的なアーバンデザインの家具調仏壇です。シックで落ち着いた色合いの仏壇じっくりと自身の生命と向き合い、誓願の祈りを込めたお題目をしっかりと揚げることができる事でしょう。

仏壇全体:
高さ156cm x 幅44cm x 奥行き40.5cm
厨子内寸:
53cm x 36cm
材質 MDF
機能 スイッチ式自動扉・LED灯照明・引き出し3箇所

>>商品ページはこちら<<
 

 

本日より、新発売の創価学会家具調仏壇「イクシア」黒檀色、ライトオーク,

201682114244.jpg
本日より、新発売の創価学会家具調仏壇「イクシア」黒檀色、ライトオーク色、ウオールナット色、の三本限定で現金大特価で販売させて頂きます。ひとクラス上の品格ある仏壇製造の仕方をしていますので、
是非ご覧いただければと思います
 
ファシンプルでスリムなデザインの家具調仏壇イクシアは洋風化している住宅事情を加味して製作された仏壇です。

低価格ですが、しっかりとした質感を大切にした人気の仏壇です。単身の学生部、女子部の方にも打ってつけ、経机も収納され、特装ご本尊様も悠々とご安置できます。

 
 
創価学会家具調仏壇 イクシア ライトオーク調
設置 和室・洋室にも最適です
種別 家具調仏壇
サイズ

仏壇全体:高さ149.5cm x 幅41cm x 奥行き41.5cm

厨子内寸:53cm x 30cm  (特装ご本尊様ご安置できます)

経机を最大に引き出した場合の奥行:55cm

扉を最大に開いた場合の幅:60cm

 
材質 ライトオーク調シート使用・MDF
機能 手動扉・LED照明・引き出し
 
 
 
 
 

 

創価学会仏壇屋の桜梅桃李.comから中古家具調仏壇を静岡県に出荷しました❗

201681143059.jpg

今日も暑い暑い暑い中~創価学会の仏壇屋
桜梅桃李.comから中古家具調仏壇を静岡県に出荷しました
毎度ヤマト家財の青年はしっかりと梱包してくれました。この時期は冷たいお水をグラスに半分入れてあげて、イッキ飲みしてもらってます

東京周辺の創価学会の仏壇屋と言われている桜梅桃李.comです!

2016811480.bmpのサムネイル画像
東京周辺の創価学会の仏壇屋と言われています桜梅桃李.comですが、来週は荒川区のお客様が創価学会古河文化会館となりのルネサンス仏壇センターとそこから車で5分の夢工房を見学したいと予約していただけました。東京からは宇都宮線で古河駅まで着て頂ければ、車でお出迎え致します。また、最近圏央道の五霞インターから10分程度で当店まで到着します、帰りには道の駅「こが」「ネーブルパーク」など新鮮野菜や小さなお子様ずれでも無料で愉しめるところも増えてきています。是非夏休みは東京周辺エリアの桜梅桃李.comに来てみてください!
事前に予約をして頂ければ、今ならもれなく 生の シマ に会えますよ!
 
https://youtu.be/QuzOY0hrWuk
 

 

創価学会 中古 家具調仏壇 B549 鉄刀木 発売いたします!

2016730173926.jpg

201673017444.jpg2016730174433.jpg

 

本日発売いたします!

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comより

中古家具調仏壇B549 タガヤサンです。

 

限定一本限りです。仏壇の設置は、ワンルーム、リビング、洋室、和室どこでもOKです。

また、LED照明変更済みなので長くご使用いただけます。

B級仏壇のため、激安・最安値・で販売いたします!

 

このお仏壇は現在も新品の家具調仏壇の「新世紀3型」

として販売している同型商品です。

スタッフ総出で、クリーニング・磨きあげました(;・∀・)汗かきかき…

 

ぜひ商品ページをご覧くださいませ。

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

 

創価学会 家具調 中古仏壇 548:桜梅桃李.comから発売しました!

2016728183132.jpgのサムネイル画像

新作のダーク色とライト色のツートンのコンビネーション色です。今までのお仏壇のデザインではなかった、オシャレな雰囲気漂うデザインに仕上がっております。材質はデザインにあった、パイン材を使用しており、暖かみあふれる明るい印象をお部屋にプラスしてくれます。仏具一式ご希望の方は別途ご相談くださいませ。

>>商品ページはこちらをクリック<<