創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お知らせ

お知らせ

本日お店より創価中古仏壇581を千葉県千葉市に出荷いたしました。

2016118163458.jpg

中古仏壇581は金剛堂のアンサンブルという家具調仏壇です。

デザインがダーク色とライト色のツートンカラーが特徴的なおしゃれなお仏壇です。

婦人部、女子部に大人気です。

中古ですが、保存状態がとてもよく綺麗な状態です。

>>>商品ページはこちらをクリック<<<

本日、当店にて大切に出荷させていただきました。

 

本日お店より創価中古仏壇575を北海道岩見沢市に出荷いたしました。

201611816849.jpg

中古仏壇575は鉄刀木の今までにないデザインのおしゃれな電動式家具調仏壇です。

ウオールナット調のモダンな家具調仏壇です

当店にて自動開閉機のメンテナンス補修、清掃を行いお求めやすい価格にてご提供させ

ていただきました。

商品ページはこちら

本日、当店にて大切に出荷させていただきました。

 

 

本日お店より創価中古仏壇B582を東京都府中市に出荷いたしました。

201611815610.jpgのサムネイル画像

中古仏壇B582は柿の木で作られた、伝統的な厨子型収納タイプの立派な電動式仏壇です。

お厨子の中が広く、特装ご本尊様以上でも御安置できるサイズとなっております。

B級仏壇のため今大変お求めやすい価格にてご提供させて頂きました。

>>商品ページはこちをクリック<<

本日、当店にて大切に出荷させて頂きました。

 

本日お店より創価家具調仏壇ニュースマイルダーク手動を埼玉県川越市に出荷いたしました。

2016118145957.jpg

本日お店よりニュースマイルダーク手動を埼玉県川越市に出荷いたしました

ニュースマイルダーク手動は手動ながらもサイズ感、収納も十分で、とてもシンプルでスマートな家具調仏壇です。

見た目も色がとても落ち着いていてシックなデザインとなっております。

お値段もお安く、洋風、和風いずれの建物にも合うおすすめのお仏壇となります。

本日、当店にて大切に出荷させて頂きました。

 

 

 

2017年新作仏壇 エトラント~ウオールナット~ 創価学会家具調仏壇

2016115181645.jpg

 

2017年新作仏壇 エトラント~ウオールナット~ 創価学会家具調仏壇

 

扉を閉めると、家具そのもので全く仏壇とは思えません。扉が2箇所に分けられていますので、厨子だけ開閉ができスマートにご安置できます。また、木のやさしさ溢れる空間を演出できます。ウオールナット材なのでリビング・和室・洋室とどこにでも違和感なく溶け込みます。 大きめのお仏壇ですので会場拠点にも最適です。

 

→商品ページはこちらをクリック←

 

創価学会家具調仏壇エトラントのご案内】

 

2017年新作仏壇 京風 家具調仏壇 「京仙華~黒&金~」 

2016115164653.jpg

2017年新作仏壇 家具調仏壇 「京仙華~黒&金~」

黒塗り&金色で斬新でありながら京都を思わせる良い雰囲気のお仏壇です。家具調仏壇でありながら高級感と、存在感で、伝統仏壇のような雰囲気を醸し出します。

入荷&動画撮影しました!

→商品ページはこちらをクリック←

つやつや塗装で、とても高級感がございます。

動画も撮影いたしましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

創価学会家具調仏壇 「京仙華 ~きょうせんか~ 黒&金色 」の説明動画となっております。

 

2017年新作仏壇 「京仙華~うるみ~」入荷&動画撮影しました!

2016115162916.jpg

2017年新作仏壇 家具調仏壇 「京仙華~うるみ~」

入荷&動画撮影しました!

→商品ページはこちらをクリック←

こちらの商品、赤色の部分がうるみというお色になります。

つやつや塗装で、とても高級感がございます。

動画も撮影いたしましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

創価学会家具調仏壇 「京仙華 ~きょうせんか~ うるみ色 蒔絵付き」の説明動画となっております。

 

 

 

特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置可能仏壇がいよいよ出荷始まりました!

特別特装ご本尊様ご安置可能仏壇出荷開始

10月後半より多数のご質問、お問い合わせありがとうございます。特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)ご安置可能仏壇がいよいよ出荷始まりました!

明日到着を皮切りに千葉県、埼玉県、秋田県、東京都などへ納品してまいります。

ご本尊さまのサイズも最終段階では現在の全国にある創価学会会館の小礼拝室の仏壇にご安置されている会館用常住ご本尊様と同じサイズでほぼ間違いないようですので、当店で新設しました特別特装ご本尊様ご安置可能仏壇特設コーナーの仏壇でしたらどの仏壇でもご安置可能になります。家具調仏壇のアンピオはおかげさまで最後の一台になりました。

今週ご本尊様を授与されます代表の方々は現在ご使用のお仏壇にサイズが合わない場合でも、当店にご連絡頂ければ対応方法やお仏壇に関する情報をお伝えしていますので、お問い合わせくださいませ

 

特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)のサイズが入る仏壇のお厨子サイズ発表します!桜梅桃李.com

特別特装ご本尊様が入るか入らないか?

11月に入りました。今週は全国の代表の方々に特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)の授与があるようです。桜梅桃李.comでは10月当初より様々な情報を頂きながら素晴らしいこのご本尊様のサイズについていろいろと情報を精査していましたが。

最終的にお厨子のサイズが高さ:57cm:幅が35cm以上あればご安置可能だと推察いたしました

現在お使いのお仏壇にもしもひらない場合は、このサイズを元にお考えいただければと思います

このサイズについては数名の方からの情報を元に算出いたしました

ご本尊様には掛けるためのヒモがありますので、その分も考え高さのサイズを割り出しました。また幅についてもできれば左右に余裕があればよいのですが、中々高さと幅がそろうお厨子を持ったお仏壇は数少なく、大型で効果であったりもします。

当店では昨年ニュージーランドクライストチャーチ会館にこちらの栄光タガヤを納品した実績がありますので、会館サイズのお仏壇はこちらの厨子型

また希少ですが家具調仏壇でも大型の場合がいる場合があります。どちらにしてもお厨子のサイズに注目してください!

 

故人の写真を仏壇に置きたいと思っていますが?とのメールにお応えします。

201611111179.png

先日ご主人を亡くされ49日前の方よりメールを頂戴されました。突然のことで悲しみ深いこの時に、49日が過ぎますと仮の祭壇も無くなり遺影が残る事になるのですが、お仏壇の遺影をそのまま置いていいものなのか?どの位置に置けばよいのか?教えて頂きたいとの内容でした。

創価学会のお仏壇は本門の戒壇として、日蓮大聖人の南無妙法蓮華経のご本尊をご安置する場所ではあります。中央のお厨子内はご本尊様をご安置申し上げ、その段の下にお水やお供物の場所もございます。仏壇により多少デザインが違いますが、お厨子以外の場所に、コンパクトにされた遺影のお写真を置かれ回向のお題目を送る事はとても大切な事であると思います。

「生も歓喜死も歓喜」との御書に仰せのようにお題目を上げ故人をしのび、そして自身の未来に希望ある明るい使命を感じながらの新しいスタートをけれますように・・創価同志の皆様と共に日々お題目を送らせて頂いております。