創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ

店長のブログ

中古仏壇B810が届き、自宅に設置できました。桜梅桃李.comさんで安心できました!

中古B810.jpg

本日、無事に 仏壇 到着しました 配送の方も 丁寧に対応していただき 非常に満足です。
とても立派な 仏壇です
人形‼️母が、おまけ?と、喜んでいました
いろいろ不安でしたが、購入して良かったです
ありがとうございました 。>>中古仏壇B810の商品ページはこちら<<

母が少ない年金をコツコツためてお仏壇を欲しがっていました。ネットで探していると桜梅桃李.comさんでは創価中古仏壇の取り扱いをしている事に初めて気が付きました。このお仏壇はかなり金額がお安いので少々不安がありましたが、立派な仏壇で格安のため母も気に入りました。決断が大事だと思い島さんを信用して注文しました。

到着のメールを桜梅桃李.comさんに送ると、全国の同志の方が私と同じように少々不安を感じて仏壇お注文に踏み切れない方もいる思うので、できれば仏壇の設置画像を送って頂けないか?とありましたので、本日撮影しました。(大阪のお客様)

*********************************************************************

この度は当店よりお仏壇を購入いただき誠にありがとうございました。お母様の事がありましたので、何かおまけとの事でしたのでミニくまちゃんを送らせていただきました。年金をコツコツためられて仏壇を購入されるとのお話に私は感動しておりました。健康長寿で所願満足の人生になりますようお題目を送らせていただきます。お写真もありがとうございました。

 

 

情熱店長:最近多い間違い:ミニ仏壇に特装ご本尊様が入ると思っているお客様

2019-05-24 (2).pngのサムネイル画像

ご本尊様にはサイズの違いがあります。

最近になって、施設に入るので仏壇を小さくしたい・引っ越すので仏壇を小さくしたいなどのお話が多くなっています。

ご自身のご本尊様のサイズがわかっている方は少ないのも現実なのですが、さらに本人ではなく未入会の方などの代理でのご注文の場合は、特に注意が必要です。サイトからそのままカートでご注文頂きますと、当店でも確認できないまま商品を発送しておりますので、自宅についた時に「ご本尊様が入りません!」と言う事例も出てきておりますので、仏壇を小さくする場合は、必ずご本尊様のサイズと購入希望の仏壇のお厨子のサイズを確認してください。仏壇の大きさではありませんのでご注意くださいませ。

 

仏壇照明のノアブライトで困っている!すでに製造中止:LEDに交換できるのか?

20180409_133124.jpg

左下になるのがノアブライトです。すでに製造中止、また各販売店も在庫が無い状態ですので、ノアブライトが切れても交換できる時期は過ぎてしまいました。

とはいっても、仏壇が暗いままでは困ります!!

どうしたらよいのか?その解決方法は現在照明に主流になっています仏壇用のLEDに交換する事は可能です。

 

9902482395143-(1).jpg

仏壇の天井部分、またはお厨子内の天井、または両側面などノアブライトはその都度、蛍光灯よりサイズが細い事を理由に10数年前の仏壇製造時に利用されておりました。蛍光灯より切れやすく、交換頻度が多いのも事実でした。

このノアブライトをLEDに交換する事は、ドライバー(ねじ回し)を使える人でしたら可能ではないかと思います。

 

9908919578823-(2).jpg

仏壇の天板のネジを外すと自動開閉機と白いコードが見えます。

①この白いコードがどのようにつながっているのかをよく確認します。

②このコードの先に穴が開いていて

③そのコードが仏壇内に入っています。

④その先にノアブライトがありますので

⑤このコードを交換してLEDにつなげばよいのです。

 

※既存のコードを矢印のところを指で抜いてみよう!

オス・メスのソケットが外れたら、中を見てみよう!

 

9902482395143.jpg

①LED付属品のコードをその穴に差し込み、仏壇内のメスのソケットにつないでみよう(2本)

②天井の方にあるLEDとソケットをつないでみよう!

③点灯したらOK

④ちょうど良い一にLED付属品の金具を2か所取り付け

⑤LEDを装着して完了です。

 ノアブライトのサイズ、装着している仏壇、装着場所をメールやLINEで送って頂ければ、交換方法をお伝えします。

桜梅桃李.com口コミ・評価:仏壇を購入され喜びのメッセージを頂きました。

KIMG0583-1.JPGのサムネイル画像

お世話になります。先日5月19日「学会常住御本尊記念日」の意義深き日に御本尊(お取替え)を

頂くことができました。地区の壮年部婦人部の同志の方と厳粛に御本尊ご安置することができました。

入信60周年の節目であり新たな決意での心機一転の出発にふさわしい記念すべき思い出の一日となりました。ひとえに素晴らしい仏壇を購入できた島様とのご縁によるものと感謝申し上げます。

同席の方全員が新品仏壇と思ったようです。「桜梅桃李」大分PRしました。この度は本当に有難うございました。益々のご繁栄お祈り申し上げます。

 

創価中古仏壇2本:本日格安で発売しました!

名称未設定-1.jpg

創価中古仏壇の準備ができましたので本日発売しました。本格厨子型仏壇とコンパクト家具等仏壇です。桜梅桃李.comでは人気の仏壇を中古として販売しております。比較的に良い状態のものですので安心して購入いただきたいと存じます。

>>中古仏壇コーナーはこちら<<

 

クリスタルキャンドルに不具合が見つかり、交換しました。

昨日八王子にお仏壇の納品にお伺いしました。仏具をセットして内容をご案内しているときにクリスタルキャンドルの不具合がありました。当然事前にチェックしておりましたが発覚されず、配送後お客様宅にて確認した次第です。当然持ち帰りメーカーに連絡、お客様には正常の商品を送らせていただきます。
不具合の内容:スイッチ点灯後、左側キャンドルはすぐに点灯せず、ワンクッション置いて点灯、それからしばらくして右側点灯、その後右側が消灯、動かすと点灯しました。クリスタルキャンドルした面のネジを外して中身の確認をすると熱による臭いと焦げたような跡が見受けられました。このような状態は製品としてふさわしくありません。また危険でもありますのでご参考にして頂ければとお思います。

15533.jpg

15534.jpg


創価仏壇専門店の桜梅桃李.comにはhttps://www.oubaitori.com/
仏壇の修理:https://www.oubaitori.com/contents/menu/repair/
仏壇お買い換え:https://www.oubaitori.com/contents/menu/trade
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!

メール:http://www.oubaitori.com/contact/
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!

大事な創価学会の記念日に、大変良いお仏壇を購入させて頂きありがとうございました

大川様購入仏壇.jpg

お世話になります。
大事な創価学会の記念日に、大変良いお仏壇を購入させて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

お忙しいところ、早々に設置画像を送って頂き誠にありがとうございました。
5月19日創価学会常住ご本尊記念日にO
様宅にも本門の戒壇をご安置できました事、誠におめでとうございました。
「仏壇の購入は人生のターニングポイントになります!」
創価勝利の年の5月の佳き日に新たなスタートを切れましたO様の大勝利の人生は間違いありません。
この度は私共、桜梅桃李.comにご縁頂き誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

>>こちらの仏壇の参考ページに移ります<<

 

北海道石狩市に納品してきました!戸田記念墓地公園・道の駅の戸田先生の生家見学

14636.jpg

新築の自宅をこのお仏壇が入るように改造した信心厚い石狩の男子部に購入いただきました!昨年来のご要望に少しでもお応えしたい!令和の男子部に、北海道の石狩市にに大人材あり!明日は石狩市議会選挙もあります。「創価勝利の年」すべてに勝ち越え、さらなる飛躍の年にしていきたい!やっと会えた瞬間の喜び、過去からの久遠の縁を感じられた。熱く握った握手とにこっと笑った青年の顔(かんばせ)に未来は明るいと確信しました。

一家和楽の信心でこの後ご本尊様をご安置して皆様と一緒にお題目を三唱させていただきました。健康長寿・福徳豊かな所願満足の人生勝利劇を共々に!とご祈念させていただきました。

 

15183.jpg
この後男子部の心使いで、初めての厚田村の戸田記念墓地公園をご案内頂きました。その壮大で圧倒的な規模は実際に行ってみなければわからない事を実感、やはり現場第一実体験hが一番ですね。さらに墓苑より車で30分ほど走り道の駅石狩「あいろーど厚田」こちらは普通の全国にある道の駅なのですが、地域の名士として創価学会第二代会長 戸田城聖の祈念展示が道の駅2階に、そして「戸田城聖の生家」はこちらとの矢印の看板が何か所もあり、道の駅の景観が素晴らしい丘の上に戸田先生の移築された生家が再現されていました。地域広布とはこのような事であり、創価学会として時代の流れに継承されていくという事実を学ばせていただきました。
そして、展望素晴らしい丘の上に 平和への願い と池田大作著「小説新・人間革命」から抜粋として
平和ほど尊きものは無い
平和ほど幸福なものは無い
平和こそ人類の進むべき
根本の一歩であらねばならない
との歌碑が日本海を望み 世界広布を宣言しているように私は感じました!
北海道!でっかい道、三代城の大きな大使命を担う日本の北の大地に来させていただき、感動と歓喜、そして希望溢れる未来を展望できた事が大功徳であった。
 

 

14642.jpg
14641.jpg
14643.jpg
14671.jpg
14644.jpg
14676.jpg

 

情熱店長:この名刺は貰って頂けますかね?

15084.jpg

令和カットしたイラストができましたので、新しい名刺にしてみました。62歳でお願いしていますイラストの方が実物よりも若いですよねー?この名刺は貰って頂けますかね?( 今朝の散歩のときの写真です。)

15140.jpg

 

沖縄に納品してきました!私は沖縄大好きなので、喜んで沖縄の納品には行っております。

14254.jpg

ゴールデンウイーク直前に沖縄に納品してきました。久々の沖縄で心もワクワクでとても楽しみにしていました。今回もお客様に「色々と配慮していただきとても感謝しています。まさか沖縄まで来ていただけるとは思ってもいませんでした!」と、納品時間の30分ぐらい前に訪問させていただき、しばし信心のお話。今回のお仏壇の購入の理由などお話しいただきました。全国どこでも創価同志の皆様の信仰体験は聞き及ぶにつけてもとても感動するお話しが多く自分自身の信心に学びを与えて頂けます。

今回は私と同世代のご夫妻で愚直に信心されてこられたご様子で、穏やかで芯の有る生き方をされてこられたようです。新たな仏壇を購入され人生の総仕上げのスタートを切っていく!強い決意がお話しから感じ取れました。
仏壇はおかげさまでしっかりと梱包、輸送も問題なくお二階にヤマトさんと一緒に3名で運び上げて、ご希望場所にしっかりと設置させていただきました。
アイボリーのイクシアは、お部屋のソファーセットとまさに同色でこのアイボリーの色合いならとのご希望でイクシア・アイボリーに決まられたそうです。こちらの商品はこのロットをもってアイボリー色は製造終了になりました。

梱包を外すろソファーセットと同色のアイボリーの仏壇が登場し、ご夫妻ともここまで同じ色合いか!ととても喜んでいただきました。設置、機能紹介、ご本尊様のご安置をお希望されましたのでご安置させていただき、一緒にお題目三唱させていただき、この仏壇と新しくお住まいになったこの地域と長く深く地域広布のために使命を果たさんと新たに決意のこもったお題目となったようです。

素晴らしいご縁に感謝しつつ、見送って頂きながらお客様宅をあとにさせて頂きました。

沖縄県の納品については、ヤマトホームコンビニエンスでの配送が本土と違い出来ない事で、納品のサポートが必要な状況なる場合わたくしが納品に合わせて茨城よりお伺いしておりますのでご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

名称未設定-2.jpg

今回は久々の沖縄本島という事、またゴールデンウイーク直前という事でチケットなどの手配も少々均等していましたが無事に商品も到着し、ヤマトさんともうまく連携でき安全に納品できました。しっかりと説明をさせて頂き納品は終了となりました。その後思い出多き沖縄研修道場に金の思い出に浸りながら道場内を一周させていただきました。また素晴らしい景色のブセナに赴きました。

最終日には新たに化粧直しされた首里城に行きました。現代の技術を集合させて素晴らしい首里城になりました。以前は公開されていなかったところも入ることが出来素晴らしい景色に心も広く沖縄の文化に酔ったひと時でした。

私は沖縄大好きなので、喜んで沖縄の納品には行っております。これまで本当はじめ、石垣、西表、宮古など納品させて頂いています。趣味で三線も始めているぐらい沖縄大好き人間です。沖縄の創価同志の皆様、どうか創価仏壇を購入の場合は桜梅桃李.comをお選びくださいませ!わたくし的には2か月に一度ぐらい沖縄に行きたいのでよろしくお願いいたします。

 

トップに戻る