創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ

店長のブログ

故障したスイッチの修理は部品交換から新型のスイッチになりました。

2211.jpg

先日のスイッチ故障のお客様  >>先日のブログはこちら<<
ご自身で仏壇からスイッチをはずされ
その写真を送っていただきましたので、
製造メーカーが判別できました。
オレンジの電源スイッチの破損による
故障でしたので、スイッチを交換すれば
良いのですが、実は20年目のスイッチとサイズが違います。従いましてスイッチボックスを加工しハンダ付けしなければならなく、作業費用も高めになりました。
結局新品に交換の賢明判断となりました。

 

 

創価学会 家具調 中古仏壇 761 桜蒔絵 発売いたします。

761-1.jpg

創価学会家具調中古仏壇761です。塗装がつやつやしており、茶色のメタリック塗装が施されております。

厨子扉には桜蒔絵が施されており、三方開きの扉、充実の収納等機能面も充実しているお仏壇です。

お仏具一式付きでお買い得な商品となります。

もちろん特装御本尊様ご安置可能です。

ぜひ商品ページをご覧ください。

→商品ページはこちらをクリック←

 

情熱店長:とても中古とは思えないほど素晴らしいものでとても感激してしまいました。

753-3(1).jpg

桜梅桃李様

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

商品が到着するまでは現物を見ていないので不安でしたが、とても中古とは思えないほど素晴らしいものでとても感激してしまいました。
配送の方もとても親切で丁寧な対応をして下さり、梱包もしっかりとされていました。
今は毎日お仏壇の前に座るのが楽しみです。

ありがとうございました。

>>中古753の商品ページはこちらです<<

この度は当店よりお仏壇を購入いただき、誠にありがとうございました。
「仏壇の購入は人生のターニングポイントになります」 創業より37年数多くのお客様と接して確信した事実です。
新たなスタートを切った木口様に喜んでいただき本当に良かったです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
本日はご丁寧にメッセージを頂きまして
誠にありがとうございました。

 

スイッチのトラブル多くなっていますね!:まずは写真を送ってください

image2-1.jpgのサムネイル画像

神戸市のお客様より、平成9年購入の創価家具調仏壇のスイッチが壊れたとの電話が入りました。左側のオレンジのスイッチが取れてしまった。

このお写真は、壊れたオレンジの部分をとりつけて撮影したそうです。オレンジのスイッチは電源部分になり、ここが破損している場合は、この部分を交換する必要があります。

 

image3.jpgのサムネイル画像

こちらがスイッチの後方からの写真で、ヒューズが入っているつまみがあります。電気がつかない場合は、こちらのつまみを回して、中のヒューズが切れていないか?確認してください、ガラス管が曇っていたりしたら切れていますので大型家電店に、壊れたヒューズを持参して 購入してください。

 

image4.jpg

スイッチを交換する場合は、スイッチの家庭コンセント用の電源コードと仏壇に行っているコードを抜く必要があります。どちらも手で取れますので、今回の場合は仏壇の裏面の下部分がネジでついている場合はドライバーでネジを外しますと、コードの抜き方がわかります。

スイッチとコード自体を、当店に送って頂き修理してお戻しいたします。宅急便での往復、またはメーカー経由と作業代金となります。5,000円から10,000円の間になると思います。

 

情熱店長:まさかのハットトリックか?? 3人目のお客様からの感謝!

720-2.jpg

先程、特装ご本尊を頂き、無事に御安置させて頂きました。一段と仏壇とご本尊がぴったり一体で感無量です。
ありがとうございます?? 今日は婦人部長も我が家に見えて喜んで頂き、ネットでのご縁は功徳だねと素晴らしいと褒めて頂きました。
娘も1級試験を無事に終え、激励も頂き大変ありがとうございました??
請願の祈りで11.18を迎え、新たなスタートをさせて頂く事に感謝の思いでいっぱいです。今後とも宜しくお願い致します。

>>中古仏壇B720はこちら方ご覧いただけます<<

*************************

本日は誠におめでとうございました。
2018年は栄光の年です。
お仏壇購入のご縁頂き本当に感謝しています。

2019年は素晴らしい勝利の年になります。
未来を勝利すると決めて、自分らしく自分のペースで人間革命することが広宣流布です。

ご一家ご家族の福徳豊かな健康長寿を毎日祈っています。これからも何卒宜しくお願いします

情熱店長:ガッツだぜ! またもや喜びのお電話が埼玉県の方から入りました!

760-1.jpg
11月8日木曜日、午前中埼玉のお客様よりお電話が入り「中古760」を見に行きたいとの事同年代の最近発心された方で「お題目のすごさを実感・体験した!素晴らしい信心だ。これから人生をさらに輝きを増しながら自分らしく生きていきたい。そのために大切なご本尊様をしっかりとした仏壇にご安置して猛烈に題目をあげていきたいのです。この仏壇を買います、よろしくお願いします!」

お題目が上がっている方は生命力がすごい!前向きのパワーがすごい!

素晴らしい信心をされているお客様にまた出会えました!感謝しかありません。

昨日、仏壇は完璧でした!部屋にもピッタリで、隣の御書や大白の棚とも調和して本当にこの仏壇を選んでよかったです。島さん、これからもよろしくお願いします!

と激励されました。こちらこそ本当にうれしい歓喜の出会いになりました。

 

情熱店長:中古758を興味をもった水戸方からの熊本県の支部拠点に売約!

758-1(1).jpg

11月10日の土曜日の午後に水戸から中古758を見にご夫婦で来店頂きました。中古758をとても気に行ってくれましたが、お部屋のサイズではあと10㎝、壁が伸びている部分にリン台が入らない事がわかり断念されました。

同じ県内でも水戸からは約1時間30分かかります。ご夫婦でご自宅の地区拠点に仏壇を新しくされたいとの気持ちが地域広布に対する情熱であると感動しました。また、桜梅桃李.comを引き続き見ながらご自宅拠点にあった仏壇をチェクされるそうです!

そして、翌日の日曜日午後には、中古758を熊本県の方からご注文頂き、おかげさまで売約となりました。こちらの方は支部拠点をされている方で、このお仏壇なら最高だ!と評価され購入に至ったそうです。

全国の創価同志の皆様に、よりよい中古仏壇をお届けできるように一生懸命努力してまいります。

 

 

 

 

情熱店長:お客様から喜びのメッセージを頂戴しました! 感激!!

757-1.jpg

島社長 中古仏壇で  多少 心配していましたが 
素晴らしい 重厚感、 清潔感がありました。  

 

母親と 先祖供養を させて頂きます。
皆さんも きっと  ビックリされますね! 

池田門下生として  題目第一  折伏第一で  頑張ります。 
この度は  ありがとう御座います。
また  よろしくお願いいたします。
お身体を 大切に頑張ってください。  

 

******************************
この度は大変におめでとうございました
喜んでいただきとてもうれしく思いました。
 
お母様と一緒に勤行できる幸せ
私の母はすでに亡くなりましたので、それは叶いません。
 
大切な日々をさらに価値ある素晴らしい日々に
題目第一、折伏の心をもって我が使命を共々に全うして
行きたいですね!
 
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
誠におめでとうございました。

 

情熱店長:運送事故! お客様にご迷惑をおかけしてすみません、だけで済まないでしょ!

4harmony-22chiku3.jpg

特装ご本尊様が入る上置きの仏壇、当店では宅急便での配送をさせて頂いておりますので、特に梱包には気を使い厳重に行っています。

しかし、どんなにしっかりと梱包しても(いいわけではございません)運送事故の場合はどうにもなりません!

届いた仏壇が、壊れていた!

大切なご本尊様をご安置する仏壇が壊れて運ばれてきた!

とんでもない! 事です。

代替の仏壇を送ればよい なんて考えられませんが・・・

対応としては、それが最も早くご安置できる方法の一つ

代替の仏壇があれば、持参して 謝るのか?

宅急便の運送事故は配送費しか支払ってくれません

お客様に一番のご迷惑、そして実は当店も被害者になり、お客様からの信頼も壊れます!

ご注文頂き、届けられました時に、すぐの確認はできないかもしれませんが

段ボール箱にうち傷やへこみが無いか は判断いただけますと助かります!

お客様との信頼関係で成り立つ 通信販売です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 

 

 

仏壇のスイッチが壊れて、電気も扉も動かない! との電話を頂きました。

2016.jpg

神奈川県の方から

「仏壇のスイッチが壊れて、電気も扉も動かない、これを送れば治していただけますか?」とお電話いただきました。

灯が付かないのは、蛍光管がダメになったか、グローランプが壊れたか?

とびらが動かないのは、スイッチの故障か、機械の故障か?

灯が点灯しないで、機械も動かないとなると、一番目にヒューズが切れたことが予想されます。

今回は、20年ぐらい前に他店で購入した仏壇との事、まずはスイッチの写真を3枚ほど送っていただきました。

矢印の先にボールペンの先を押し込むと、中からヒューズが出てきます。

 

2022.jpg

こちらがヒューズ管です。サイズは何種類かありますので、スイッチボックスから出てきたものを大型家電店にお持ちいただければ、在庫はあると思います。(最新のヒューズ管ですので、サイズや中の線などに差があります)

ご自身で確認すれば、100円しないでできる修理の一環です。

桜梅桃李.comはできるだけお金をかけないで済む事は、済ませるように写真や動画で情報をご提供しています。

少しでも全国の創価同志のために貢献出来たらとの思いです。

 

トップに戻る