創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ

店長のブログ

このお仏壇は大戸、中戸、スライドと3重の扉の調整の仕方と注意点

***************************************************************************

このお仏壇は大戸、中戸、スライドと3重の扉の構造になっています。特に外側の大きな扉の自動開閉機はクラッチを採用していますので簡単に扉自体を手で開け閉めできます。しかし、一度手で開閉しますと今度はタイミングよく左右の扉が開閉するかどうかは別問題になります。それは自動開閉機のチェーンによるギヤとのタイミングに関わるためです。従いまして現実に大戸の開閉の調整をするにはコツが必要となります。タイミングがすぐ会う場合と何回やって合わないことがあるので、できるだけ手では触らないことをお勧めいたします。

**************************************************************************

 

〈小説「新・人間革命」〉 誓願 九十三 2018年7月16日(聖教新聞より抜粋)

2018-07-16.pngのサムネイル画像

山本伸一は、皆の幸せを願いつつ訴えた。
 「戸田先生は、『法華を識る者は世法を得可きか』(御書二五四ページ)との御文について、努力もせずに、『ご利益があるんだというような読み方は、断じて間違いである』と断言され、こう続けられている。
 『自分の商売の欠点とか、改善とかに気のつかぬ者は、大いに反省すべきであろう。されば、自分の商売に対して、絶えざる研究と、努力とが必要である。吾人の願いとしては、会員諸君は、一日も早く、自分の事業のなかに、“世法を識る”ことができて、安定した生活をしていただきたいということである』(注)
 戸田先生の願いは、そのまま私の願いでもあります。今、世界的に不況の風は厳しい。しかし、私たちは、それを嘆くだけであってはならない。『信心』によって、偉大な智慧と生命力を発揮して、見事に苦境を乗り切ってこそ、『世法を識る者』といえます。
 “信心をしていればなんとかなる”という安易な考え方は誤りです。信心しているからこそ、当面する課題をどう解決していこうかと、真剣に祈り、努力する――その『真剣』『挑戦』の一念から最高の智慧が生まれる。一切の勝利のカギは、この『信心即智慧』の偉大な力を発揮できるかどうかにある」
  
 戸田城聖の生誕記念日である二月十一日――伸一が、戸田の広宣流布への歩みを綴った小説『人間革命』全十二巻の、「聖教新聞」紙上での連載が完結した。
 一九六四年(昭和三十九年)十二月二日に沖縄の地で起稿し、翌六五年(同四十年)の元日付から「聖教新聞」に連載を開始。途中、海外訪問が続いたり、体調を崩したりしたことなどから、長い休載期間もあったが、前年の九二年(平成四年)十一月二十四日に脱稿し、この二月十一日付で、千五百九回にわたる連載を終えたのである。文末に伸一は、「わが恩師 戸田城聖先生に捧ぐ」と記した。
 この書は、弟子・山本伸一の、広布誓願であり、師への報恩の書でもあった。

 小説『新・人間革命』の引用文献 注 「天晴れぬれば地明かなり法華を識る者は世法を得可きか」(『戸田城聖全集1』所収)聖教新聞社

<今日の決意>自分自身の生命状態が常に南無妙法蓮華経の大宇宙のリズムと合致しようとしているのか?人は調子の良い時はだれでもうまく行くが、いったんリズムを崩れてしまうと自分の生命の軸がブレてあらゆる変化のブレまくる生命状態になってしまうものだ。だから苦楽共に思い合せて「南無妙法蓮華経」なのだ!

購入いただきました埼玉のお客様より設置画像付きメール頂きました!

DB67AA2E-3C6A-4920-B0B2-1F4F573AF6E0.jpg

島 幸弘様

こんにちは
仏壇は無事に到着しました。
希望の通りですごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。

H様
無事の到着、また喜んでいただけたこと
とてもうれしいです!
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 
本日は誠にありがとうございました!

創価学会アウトレット家具調仏壇 フロート パール! 

フロートパール.jpg

ホワイトのパール塗装がとてもきれいに仕上がり、桜模様がかわいい、清楚なお仏壇です。コンパクトながら品があり、マンションなどの洋間にピッタリの仏壇です。>>商品ページはこちらをクリック<<

本日東京のお客様からご注文を頂戴しました。残りあと1本の大奉仕価格で販売中です!

創価学会アウトレット家具調仏壇:コメット・ローズ発売中!

コメットローズ.jpg

人気のコンパクト家具調仏壇です。ワインレッドのきれいな色合いの仏壇で扉が4枚ですので使い勝手もとても良いです。引き出し2杯、最下段にも広めの引き出しがありとても便利です。東京都内ではワンルームだけではなくブロックや地区の拠点にも使用され大変喜ばれています。>>商品ページはこちら<<

 

創価学会アウトレット家具調仏壇:宝塔タガヤ枝さくら発売中!

宝塔タガヤ桜枝.jpg

ベストセラーの人気の創価家具調仏壇「宝塔・タガヤ・桜」です。落ち着いたタガヤサンの木目と色合いの仏壇に合いあげています。大戸は押し込み式ですので扉が広がり自分自身が包み込まれるような安心感の中で深々とお題目をあげることができるでしょう。拠点・会場用にも好評で喜ばれております。>>商品ページはこちらをクリック<<

自宅を男子部拠点にしました
2018/07/14 投稿者:茨城・O おすすめレベル:★★★★★

茨城県内に仏壇屋さんが無く、本部周辺に見に行きましたが高額で話にならない、インターネットでいい感じの仏壇がないか?探していたらなんと地元茨城でこんなに頑張てる仏壇屋さんがあったと驚きました!電話の応対でも島さんがどんな目的で購入するのか?とか聞いてくれたので「男子部拠点用です」と話すと「素晴らしい~」と一緒に喜んでくれたので、ここで決めました。自宅にヤマトさんが設置してくれましたが丁寧でよかったです。部員さんもみんな喜んでくれとても満足です。ありがとうございました!

 

創価学会・アウトレット 家具調仏壇 「ジュエル」新発売しました!

ジュエル新発売!.png

ワインレッドの落ち着いた高級感あふれる家具調仏壇となっております。この商品は、押し込み式の大戸を採用されていますので、拠点・家族の唱題時に斜めから拝すことができます。桜蒔絵のシールが施された特別バージョンもあります。>>商品ページはこちらをクリック<<

 
素敵な仏壇
2018/07/14 投稿者:神奈川・S おすすめレベル:★★★★★

お引越しを契機に新しい生活のために桜梅桃李さんでジュエルを購入しました。とてもきれいなワインカラーの色合い、クリスタル仏具が私の好みに合いました。お題目をあげるたびに境涯革命していけるような実感があります。これからもよろしくお願いします。

九州の宮崎県への創価中古仏壇B731の配送が平成30年7月豪雨の影響で遅延しています

731-1(1).jpg

7月8日にご注文いただきましたが、ご注文西日本の豪雨(平成30年7月豪雨)で影響被害を受けた場所を通過する運送・物流関係にも被害は影響しています。鉄道・陸路・空路ともに自然災害はその地域を中心に関連する形で被害が影響していきます。当店の仏壇はヤマトホームコンビニエンス(ヤマト家財便)でお届けしていますので、当店より東名高速で大阪へそして中国自動車道・山陽道へと向かい九州へ入っていきます。7月豪雨の影響は多発的でしかも被害が甚大でもあり、通常の状態に戻ることが非常に難しい実情を抱えています。お客さまに置かれましてはご注文をお受けして、少しでも早く商品をお届けしたい気持ちではありますが、現状を鑑み今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくよろしくお願い申し上げます。

創価学会 コンパクトミニ仏壇 「ニューアーチ」 特装ご本尊様ご安置可:新発売

     創価学会 コンパクトミニ仏壇 「ニューアーチ」 特装ご本尊様ご安置可のサムネイル画像のサムネイル画像

             >>商品ページはこちらをクリック<<

大人気のコンパクトミニ仏壇「アーチ」が「ニューアーチ」に進化を遂げました!「ニューアーチ」は新たにウレタン塗装が施されておりますので、傷や湿気に強く光沢が増し、より高級感のある仏壇に仕上がりました。また、旧式にはなかったLED照明が搭載されておりますので、ご本尊様を明るく照らすことができます。最近の住宅事情やお引っ越しが比較的多い方には最適なお仏壇です。しっかりとご本尊様をご安置し、さらにお部屋の移動なども軽快に行うことができます。また、重みのあるお仏壇ですので安定感があります。

 

東京よりご夫婦で夢工房にご来店頂きました。

創価学会中古仏壇727

昨日午前中にお電話いただき、「7月12日の午前中に創価学会中古仏壇727を拝見したいと」の事でした。昨夜はいきなりの豪雨うもありましたので早朝に夢工房を確認し、雨漏りや浸水が無いか点検、清掃して仏具をセット、エアコン懸けて入口にスリッパをそろえてお待ちしていました。出発時と五霞インターダウン時にお電話いただき、受け入れもスムーズにできました。お店で待ち合わせして、すぐに夢工房へ移動、入場した瞬間に「きれいですね~」「これは良いわ~」と言っていただけました。

中古というとなんか使い古したようなイメージもあるかと思いますが、当店の場合は少なくともBランクで仏壇に古めかしい印象がある場合がありますが、お客様の好みのデザインや仏壇の状態のレベルについてはかなり知悉している自負がありますので、まずは期待を裏切るようなことはほとんどありません。当店は茨城県の古河市ですが、最近圏央道も開通していますので関東エリアではほぼ問題なく利便性が良くなっているはず、特に中古仏壇はぜひともご来場いたただき、実物を実際に見てほしいと思っています。

ともかくも奥様共々一発で気に入っていただきました。遠いところわざわざご来店いただき誠にありがとうございました。

トップに戻る