創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

創価学会仏壇の電動スイッチの故障のご相談です

2013112913835.jpg
電動スイッチボックスの電源を入れる事(電燈はつく)と、扉を閉める(閉)は出来るのですが(開)を押しても反応しないことがあります。

 
ヒューズボックスの外す所もくるくる回ってしまって、ボックス内のハンダ部分の配線も切れかかっているような状態です

 
また電動スイッチボックスからプラスチックの焼けるよな臭いがしたため取り外しました。修理または代替え商品が有ればと思いメールさせていただきました

宜しくお願いいたします。

 

2013112913935.jpg

メールでのお問い合わせ、と共に画像をいただきましたので、すぐに対応機種が判明することができました。現在の症状や上記のような画像がいただけますととても助かります。仏壇は長期(20年以上)にわたり使用するものですので、どうしても電気関係は漏電などきおつけたほうがよいと思います。昨年より仏壇にLEDなどの照明になってまいりましたが、以前照明に使用していました蛍光灯などはコンデンサー付近に高熱が発することも多く、蛍光管自体も熱がこもりがちです。そんな配線やハンダ部分に綿ぼこりなども多くたまり、そこが漏電などを引き起こすポイントになることも事実です。ともかくスイッチ類は電線が集まり、プラスやマイナスの電流を瞬間で変えていく場所ですので、分解して綿ぼこりなども掃除して、すっきりとした状況で使用することをお勧めいたします。今回はお客様からのご要望がありましたので、お使いいただいておりましたメーカーに連携し後継機を探せましたので、新品を代引きにてお送りいたしました。これで安心して仏壇を使用できます。創価学会仏壇の事で何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

東京葛飾より雨の中仏壇を買いに来ていただきました!

2013102112441.jpg

1週間前にお電話いただき、わざわざ雨の中ご夫婦でご来店いただきました。店内の仏壇をじっくりとご覧いただき一つ一つ丁寧に説明させていただきました。家具調も気に入っていただきましただ、拠点をされているとの事、お客様はせっかく購入するのでこちらの仏壇にひかれて購入を決定されました。現在の仏壇を引き取りサービスさせていただきました。素晴らしい佳節に新しいお仏壇でご一家の新たなスタート切られるとの事でした。 まさに世界広布新時代開幕の時を感じたひと時でした。遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました!

 

沖縄に仕事で行ってきました

2013101294614.jpg

10月7日~10日まで沖縄に仕事で出張していました。7日は台風24号の影響で午後1時15分発が遅れて17時30分ごろ、那覇には20時過ぎに到着しました。安全が一番ですから当然の遅れ、そして何よりも仕事ですから必ず日程はきちんとしていきたいですよね!8日、9日としっかりと確実に仕事ができて本当に良かったです。

 

福島県白河市に学会仏壇栄光タガヤを納品させていただきました

201310675447.jpg

先週9月27日 福島の方から電話が入り「仏壇を見にきたい」とのこと、よく28日土曜日にご家族でご来店いただきました。当初ご希望のお仏壇をご覧いただき説明さていただきましたが、隣りの床の間にセットされていました陽光が気になってきたご様子、サイズから仏具の説明を求められましたので一通りご案内させていただきましたところ、こちらをご希望になられました。来週お届けのお約束をさせていただき、カタログご持参、また車中でどうぞということで、当店販売の、みそアメと桜梅桃李の雨をお土産にお持ちいただきました。

ところが発送前日に、帰宅後カタログをご覧になりこちらの栄光タガヤの作りが気に入ったそうで、これから商品の変更ができますか?とお電話いただきました。お店でもご案内させていただきましたが、「せっかくのお仏壇のご購入ですので、ご納得いただけるお仏壇をお買い上げいただくことがその時のベストの選択です」とアドバイスさせていただいた言葉が脳裏に残っていらっやったようで変更されることとなりました。昨日東北道で三時間半で到着、ちょうどヤマトさんも到着しましたのですべてスムーズに設置できました。耐震キットもしっかり施工し一安心。ご本尊様ご安置後、信心の話に花が咲き盛り上がって少々お時間がかかってしまいましたが、お客様も大変喜んでいただき最後に握手、地域広布にお役に立てるように頑張りますと決意されていました。

この仕事の一番の醍醐味は同志の方々が喜び勇んで広布拡大に勇気と希望をもっていただけることです。感動と感謝と歓喜の一日をありがとうございました

 

ご注文頂いていました創価学会仏具が到着しました

201383134927.jpg

創価学会仏具の貴宝型 ワイン色(特別色)が出来あがり、ご注文を頂いてから2週間が過ぎ、ようやく当店に到着しました。当店ではご注文いただきました仏具は室内では検品をしておりません。何故かと言えば、自然の光である太陽のもとでなければ本来の色合いまた傷などがある場合などなかなか見抜けないためです。お客様から頂いた大切なご注文です、発色の状況、塗りむらなどないか?傷はもちろんのこと確認と検品をしっかりとしています。

室内では一般的に蛍光灯が照明の基本になりますので、どうしても光量が足りず金属である真紅のワイン色の塗装がどうしても黒めに反映してしまいます。せっかくの色合いですがどうしても室内でセットする関係上少々残念な感もありますが、日中にご確認いただければその素晴らしい特別色のワイン色が目に焼きつくことでしょう!、またこちらの仏具には桜の彫金が施されておりますので、金銀と素敵に桜文様がコラボレーションし気品漂う仏具に仕上がっています。今回の仕上がりでしたら、必ずやご注文いただきましたお客様にも喜んで頂けるものと推察致します。

創価学会仏壇・仏具なら桜梅桃李.comにお任せ下さいませ

 

今日は仏壇キャンディーホワイトの撮影をしています

2013615172421.jpg仏壇キャンディーホワイト 撮影しています

撮影は当店スタジオで私が行っています

仏壇の撮影は本当に難しいですね

この仏壇は白色の中のアイボリー系ですので、光の調整も必要なんです

Raw画像で撮っていますので画像処理しできるだけ実物に近い色合い

を出せるようにしています。

これはまだ処理段階の状態なんです

仏壇屋さんがネットで頑張ろうとすると写真撮り方やウエブの知識、画像処理の

技術など、また中古仏壇では塗装、電動機械の修理など広範囲になります。

毎日が色々できて楽しい仕事だな!と感謝しています。

6月2日 栃木県小山市に創光58を納品しました

20136214480.JPG納品創光58

50歳になったら、仏壇を買おうと決めていました!

宗門問題の頃、父に買ってもらったミニ仏壇を大切に使用してきました。ですが、床の間に大きなお仏壇を買うのが夢だったんです!

近所のお仏壇屋さんにも見に行きましたが、予算オーバーで手が出せず、ルネサンスに見にいったところ、一目で創光58を気に入りました。桜の絵が描かれていて、清々しい堂々としたたずまい、そしてうちにピッタリのサイズ。

子供は三人居てまだまだこれからお金がかかりますが、「今だ!今しかない!!」と決めて購入しました。

納品も、丁寧に社長さんと奥さん、配達業者の四人で設置までしてくれました。最後に、電動機の説明をしてもらい丁寧でよかった。

対応してくれた奥さんと社長さんも親切だったので、良い店で買えてよかったです。

今日から床の間に設置してもらったこの立派なお仏壇にお題目をあげ、一生懸命がんばっていきます。

*********************************************************************************************

 

201362151059.JPG201362151322.JPG
 
 

 

家具調仏壇「駿雅(しゅんが)」ご購入のお客様からメッセージが届きました!

 

しゅんが201353111187.jpg

お客様から、家具調仏壇「駿雅」の設置画像と

真心こもるメッセージをいただきました。

***********************************************************************************

神戸のHです。この度は大変ありがとうございました。
インターネットで、見つけまして、まず、仏壇を決めまして(
奥行きが短いスタイルをさがしてました。)取り扱っているお店で一番安かったのでお電話してみました。
対応も丁寧で、
こちらの勝手な要望にも誠実に聞いて頂けて大変嬉しかったです。
配送、設置も丁寧でした。家族一同大変喜んでいます。
ホームページも見やすかったですよ。
ありがとうございました。

************************************************************************************

H様、当社でご購入頂き誠にありがとうございます。

三年間アフターサービスも充実しておりますので、何かご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

桜梅桃李.com

 

 https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=115

 

本日、中古仏壇248はまだありますか?と電話頂きました

中古仏壇248

本日、「中古仏壇248はまだありますか?」と電話頂きました。すでに完売されていて配送済みになっています。とお答えさせていただきました。電話をいただいた方は都内の方で現在20年以上使っている仏壇の開閉機が故障しているので新しく買い替えを考えているそうです。                            当店でも中古仏壇の下取り、買取も行っていますがある程度の状態のものを取り扱うように努力していますが、なかなか意にかなった仏壇の入荷は少なくて困っています。            また、買取ご希望の客様もいらっしゃいますが、どうしても大型でしかも購入から20年30年先の方が多いのが実情です。ほとんどのお客様の新規購入希望は小型の家具調、または小型の厨子型収納仏壇が人気商品となっています。買取ご希望のお客様はぜひ買取ページをご覧いただきましてご判断のほど宜しくお願い申し上げます。

 

本日の受注商品の出荷になります

2013513164437.jpg

本日の受注商品の出荷になります。ミニ仏壇は中に発泡スチロールの角あてが入り、また段ボールの板をかぶせていますので多少の衝撃にも耐久できる梱包を心掛けています。

仏具はプチプチ材を使用し箱のサイズにしっかりと合うように梱包しています。

しっかりと宅急便さんに配達していただき、お客様のもとへ良い品をお届けできるようにしています。創価学会仏壇なら桜梅桃李.comをよろしくお願いいたします。