創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

三重県のお客様より御礼のお手紙頂きました。

2017422151557.jpg
数年前に当店より家具調のリモコン電動仏壇をお買い上げいただきましたが、先日「リモコンが故障したようです?」とのお電話を頂戴しました。まずは電気関係ですので、自宅のコンセントに繋がっているのか?ヒューズは切れていないのか?その上でリモコン(送信機)受信センサー、そして受信機と故障の原因はたどっていけます。お客様とのお話でリモコン関係が原因と判断し、初めに送信機と受信機を送りましたが、確認しますとまだ作動しないとの事、そこでセンサーも送らせていただきましたが、ダメでした。
最後にお客様より電話が入り、最終的に仏壇からコンセントプラグの断線により電気が流れないことが判明しました。私共の対応にお客様より感謝とねぎらいのお言葉を頂きました。
創価学会仏壇を購入して故障する事は非常に困ります。
その場合頼れるところは「購入したところ」のはずですが、多くの仏壇屋さんは現在営業しているところが少ないのが現実です。
桜梅桃李.comは当店から購入頂いたお客様はもちろんですが、同じ創価同志の皆さまが困った時に相談できるのが特徴でもあります。
何かあれば沖月にご相談くださいませ。

北九州市小倉のお客様より黒檀の尺二のサイズの念珠ご注文頂きました。

2017422115838.png
桜梅桃李.comではご注文頂きました仏具はすべて事前に商品確認してお届けしています。
こちらの黒檀の念珠は手にかけた時の質感もしっかりとして重厚感のある商品です。正絹のじゅずの糸ですのでとてもきれいに仕上がっています。朗々と誓願のお題目を」上げることができるでしょう!
本日出荷いたしますので今しばらくお待ちください。

昨日商品ページを作り発売しましたが、本日朝9時30分ごろおかげさまで売約しました!

2017422113759.jpg

チーク色の収納充実したシンプルな家具調手動仏壇です。

扉を閉めると、洋服ダンスに見えます。

手動仏壇のため格安でご提供させていただきます。

 

創価学会中古仏壇 626 手動仏壇の商品ページはこちらから

 

ご購入いただきました中古仏壇発送前に手直しいたしました。

201742119123.jpg

本日中古仏壇625が売れました。
リンの引き出しの下が擦り傷が有りましたので、サービスで少々塗装を行いました。
しっかりと乾けば塗装前とかなり違います
少しでも喜んで頂けたらとの思いで中古仏壇を販売させて頂いています。

 

仏壇の自動開閉はメンテナンス優先か?こだわり優先か?

2017421184630.jpg

創価学会の中古仏壇の買取りサイトを日本で唯一運営していますが(世界一って事)おかげさまでたくさんの中古仏壇が入荷しています。
ところで、仏壇に自動開閉の機械が搭載されていますので、いずれ故障していくのが当然と言えば当然ですね。最近はかなり機械も洗練されてきていますので、故障自体はとても少なくなっています。が仏壇をお使いいただける期間もあります。私はだいたい25年から35年ぐらいだと思っています。その間に機械が故障しない?? それは珍しい事ですが、大体30年も前の機械自体は当然現在あるはずもありません。
では、故障したらどうするのか?
当店では、故障したけどどうしたらいいのか?わからない。購入したところはすでに無くなっているって言うお客様が非常に多いのです。
そこで、当店ではできるだけメンテナンスをご自身でできるように動画を製作していますが、メンテナンスが非常にやりにくい仏壇があります。

それは、厨子の下に機械があるものです。もともと上につけるように設計されていますので、下から上のものを動かそうとすれば、すべて逆の動作になります、従いまして、調整も逆になるのです。さらに手が入りません! さああなたは仏壇のメンテナンス自分でやりますか?頼みますか?

 

 

意外と気にしていないが実は見逃せない!お厨子の高さ

2017421184134.jpg

新品仏壇仏壇の比較です。
左が創春 厨子まで下から85cm
右が栄光 厨子まで下から90cmでした。
最近は椅子に座る方も多くなって来ています
のでお厨子の高さの選択に関わりますね

 

新品仏壇 共戦 黒檀の出荷です。茨城県結城市のお客様でネットで桜梅桃李.comを発見!

2017421183122.jpg

新品仏壇 共戦 黒檀の出荷です。茨城県結城市のお客様でネットで桜梅桃李.comを発見、同じ茨城県なのでご夫婦で見にこらて、とても良い仏壇だと気に入って頂きたい、即決頂きました‼有難うございました~

家を建て替えるのだが、現在使っている仏壇をどうしたら良いのか?解決方法はありませんか?

201744144050.jpg

「この度家を建て替えることになりました。(写真は参考)大きな仏壇ですので、一時アパート暮らしをするためにどこか保管するか新築時に新しいもの日に変えるか考えているところです。予算もないので良い方法があれば教えて頂きたいのですが」

よく貸しコンテナとかありますが、そちらではいかがでしょうか?そのほかの家財も預かっていただけるのではありませんか?

「大きくなると毎月2万とか3万になりませんでしょうか?」その辺は業者でないのでご自身でお調べくださいませ。お仏壇はどれぐらいたってるのでしょう?「30年前にはなります」「新築で壁紙も新しくなるとどうしても仏壇の経年劣化がみられ、新築なのに見劣りしてしまい。アンバランスな事にもなるのではないでしょうか?」ご予算がないのは皆さん同じだと思います。ご自宅を建て替える時は新たな仏壇(新品・中古ではなく)をお考えいただく事も充分あるのではないでしょうか?ご自身は新築にご本尊様は後回しに、そうなっても当然かもしれませんが、せっかくの時ですから、買い替えも考えたらよろしいのではありませんか?当方では新たな仏壇をご契約いただければ、今までの仏壇を引取、アパート住まいの時は小型に仏壇をお貸することも可能です。まずはご自身のご本尊様に対する気持ちを考え、そして次に計算して一番お得な方法を考えることをお勧めいたします。

 

この度入会される方のご本尊様のご安置についてお問い合わせがありました。

20174414118.jpg

全国で入会希望の方が多くなっています。私も現在2名の青年に創価学会の信心は素晴らしいんだよ!と一緒にお題目をあげたり、信心のお話をしたりしています。

今日桜梅桃李のフリーダイヤルの内容は「今度ご本尊様を頂く事になりました、今まで他宗の仏壇でしたので、改造してご本尊様をご安置したいと思いますが、改造できますでしょうか?」丁寧な口調の婦人部の方からでした。

ご本尊様を頂く方のご年齢は何歳ぐらいですか?とお聞きすると86歳との事。人生の総仕上げの年齢でご本尊様を頂くことに感動させていただきました。さらにお伺いしますと先月ご主人を亡くされて、いよいよ自宅にご本尊さまをお迎えする決意をされたようです。この方のお仏壇が他宗の上置きの仏壇で90cmぐらいの高さがあるそうです。仏壇の写真は別の古い学会の仏壇です。金色の部分にご本尊様がご安置できるのですが、他宗の仏壇はこの部分が狭くデザインされていますので、基本的には高さがまず会いません、そしてここが3つに分かれているものもありますので、幅も合わなくなります。以前間違えてしまい。他宗の仏壇にご本尊様をご安置したところ高さが合わず、途中でぶら下げてもご本尊様の下の軸が下についており曲がってしまていたそうです。今回のお話は、他宗の仏壇でご本尊様がご安置できないので内側を改造できるか?とのご質問でした。もちろんできます!ただし改造費、改造期間はお任せになります。と言っても改造費は大まかにいくらかわからないと改造するかどうかも考えられませんよね!

だから、私は新しいものを買った方が良いのではありませんか?と言っている輪Kではないのです。86歳のおばあちゃんはまだご主人を亡くされたばっかりです。おじいちゃんが大切にしていたお仏壇を本当に改造する気持ちと現実はしっかご理解されているのか?でも一日でも早く日蓮大聖人のご本尊を頂きご自身の思いで南無妙法蓮華経を唱えて頂けた方が良いんです。私たちが信心を進めご本尊様を頂ける様にしているのは「その方が南無妙法蓮華経のご本尊にお題目をあげて宿命転換し人間革命ををして頂き、幸福になっていただきたいからであります。
お問い合わせいただきました婦人部の素晴らしい境涯の方、今回応援された皆々様に功徳満開は決まっております。新しくご本尊様を頂ける仏の使いをされたすばらしい方々です。改造も可能ですが、まずはご本人様とじっくりとお話をされて行かれることをお勧めさせていただきました。

和歌山県のお客様に中古仏壇621出荷しました

201744134959.jpg

ヤマトさんもまだまだ繁忙期大変です。日頃お世話になっていますので、少しでもと猫の手位ですがお手伝いさせて頂きました。
お客様のもとに無事到着され喜んでいただけますようお題目送っています