創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

創価仏壇の自動開閉機の交換して中古仏壇に取り付けました

20151221144541.jpg

桜梅桃李.comの中古仏壇のメンテナンスをしていますと自動開閉機のスイッチボックスがふるくなり、今後使用して行く事に少々不安を感じるものもあります。

当店の中古仏壇は購入頂いてから最低でも10年間(B級中古以外)使用していただける様に整備しています。今回は右側の旧型スイッチから左側の新品に交換しました。

当店の中古仏壇はA級とB級のクラスがあります。

A級は先ほどのご案内の通り、10年使えるように考えメンテナンスしています。照明、自動開閉機、スイッチなどの電気関係、機械関係、そして仏壇・仏具を整備していきます。(但し保証は3カ月)

B級は、ともかく価格最優先、最少のクリーニングを施し、場合によっては現状引き渡し、仏具なしなど価格重視の商品になっています。ご了承頂ける方に販売させていただいています。

2015年もあと10日程になりました。年内お届けもまだ可能でございます。

 

桜梅桃李.comから以前購入された、東京のお客様よりお菓子を頂きました

20151217185529.jpg

東京のお客様より本日お菓子の詰め合わせセットを送っていただきました~

数年前当店より素晴らしい家具調仏壇を購入いただきました。

実は私が小学校のころ同級生でした

数年前にネットで創価学会仏壇を探していると

なんと!「島君 じゃないか~」となったそうで

その場で電話いただいた時には、本当に懐かしくってとてもうれしかったです

近況をしばらくお話しして、仏壇の話はかなりたってからでした

素敵な高級家具調仏壇を決めて頂き、ご自宅に設置にお伺いしました

数十年ぶりの故郷は 都会になっていて、道もわからなかった

ナビで到着、お客さま家族みんなでニコニコお出迎えしていただきました

納品後、ゆっくりお茶を頂きながらしばし子供のころのお話しと学会談義

素晴らしいご家族で、お母様の御病気をみんなで協力し永年闘病を支えておられます。

そんな旧友でありお客様から届いたお菓子は、心温まる詰め合わせ

家族で美味しく頂きました。

ごちそうさまでした~

 

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comのスタッフはみな家族なんです

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comのスタッフはみな家族なんです。みんな仲良く 楽しくやっています。

使命感持って仕事に取り組んでいます。

全国の創価同志の 皆様何卒よろしくお願い申し上げます

創価学会仏壇、及び創価学会中古仏壇を本日配送いたしました!

はいさい!島袋です!\(^o^)/

今日はルネサンス仏壇センターより創価学会仏壇(新品)を、夢工房より創価学会中古仏壇を合計4本出荷いたしました!\(^o^)/

画像は弊社にとってかけがえのない存在のヤマト家財便さんによる梱包作業の様子になります。

20151119215527.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創価学会のお仏壇を全国へ出荷するのにはヤマト家財便さんの力がどうしても必要なので

いつも本当に助かっております!

ヤマト家財便さん!!!!

本当にありがとうございますーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ!もちろん、内部の梱包や最終チェックは私たちが行っておりますよ!\(^o^)/

創価学会仏壇、創価学会中古仏壇ともにヤマト家財便さんがお客様の元へ親切丁寧に運んでくれますので

私共も安心しております!

2階や3階でももちろん対応しますし、時間指定なども対応している地域もございますので

何かあれば弊社までご相談ください(^o^)☆

 

 

 

 

 

 

 

新発売!2016年創価学会テーマスタンド入荷しました!

大変お待たせ致しました^^

お問い合わせ多数いただいておりました、来年2016年創価学会テーマ{世界広布新時代 拡大の年} が入った、テーマスタンドの発売開始いたしました★

今年のデザインはコレですっっ!!

やさしいパステルイエローを基調とした、柔らかい色味で構成されています。

デザインは昨年に引き続き、創価学会総本部 大誓堂 をメインに新時代の幕開けを祝福するかのように桜吹雪が舞っています。

三色旗がリボンのように誘導する先には、世界が私たちをまっていることでしょう。

真ん中丈夫には創価学会の八葉マークが黄金色に輝いています。

→*販売ページはこちらをクリック*←

 

20151022154028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に当店店舗のお仏壇

「創価学会家具調仏壇コメットホワイト」に飾ってみました。

仏壇全体がやさしい雰囲気になりました!

中型仏壇の家具調にはもってこいのサイズですね!

20151022154129.jpg

 

華やかさが増し、私も気に入りました!
 
2015102215427.jpg

他メーカ作成の、 デザイン違いのテーマスタンドや、特大サイズのテーマスタンドも、随時入荷していく流れとなります。

*(*'ω'*)どうぞご期待くださいませ(*'ω'*)*

 

 

桜梅桃李御一行珍道中 ~お客様の求める仏壇を探して~

 

 初めまして、今回ブログを担当する9月入社の島袋です!
10月5-7日まで、弊社全員で静岡県で開催されている創価仏壇のメーカーの展示会に

行ってきました!

お客様が仏壇に関して困っている事を解決する!
それが私達、桜梅桃李の使命です!
創価学会の仏壇屋として、新品仏壇と業界では珍しく中古仏壇も扱っている弊社ではありますが、お客様のご要望でやはり多いのは『安くて良い仏壇を買いたい!』とのご要望です。

『そのご要望に、お応えしたい!!』

そう決意した我々4人の使命に燃えた熱き社員は安くて良い仏壇を1つでも多く仕入れるべく、名だたる一流創価学会仏壇製造メーカーの本拠地、静岡県に向かいました!(`・ω・´)キリッ


しかし、決意みなぎる社長は電車で様々な思索を重ねすぎたのか

まさかのSuica紛失!!Σ(゚Д゚)

20151013184549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『珍道中のスタートだ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ』


この一言から桜梅桃李御一行の珍道中が始まりました!(^▽^;)


東京駅で出発の一枚★(わざわざ下車し、東京駅ホテルと写真を撮りました。)


 

2015101314624.jpg

新幹線で一枚★新幹線にめったに乗らない社員たち大興奮!
笑顔満開V ( ̄▽ ̄)V(笑)

 

2015101314749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初静岡で一枚★

さぁやるぞー!\(^▽^)/

2015101314851.jpg

 1社目仏壇メーカー法月★

たくさんの素敵な仏壇に出会えました!!★最新機種から売れ筋ナンバーワン、定番商品まで多くの商品を展示してありました。

入社して一か月の僕には当店で見たことのない仏壇の実物を拝見し、質の高さや、素材の光沢、実際の大きさ等勉強になる展示会でした。

また仏壇の塗装現場や、作成仕上げの現場も見学させていただきました。

 

2015101314919.jpg
20151013183118.JPG

 塗装場を見学・・・・

2015101318326.JPG

 仏壇が出来上がっていく工程の一端を見学しました!!

塗装って奥が深い・・・

 

2日目★

気合十分!美味しい朝食バイキングで満腹!今日も笑顔でいくぞー!

僕は食べ過ぎてしまいました・・・・∑(; ̄□ ̄A

2015101314951.jpg

2社目仏壇メーカーユウブツダン★

こちらも国産仏壇にこだわりを持つ老舗メーカーです。

電動仏壇の装置について、詳しくお話を聞くことができました。

また、お仏壇も質の高さ・商品の緻密さは類を見ません。

20151013184628.jpg

20151013183329.JPG
 
20151013184854.jpg20151013184650.jpg
 

 仏壇の自動開閉を支えている機械について見学!

法月とユウ仏壇の皆様!!

僕みたいな若手にたくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました!!!

 

 3社目仏壇メーカータケダ★

 

2015101319444.jpg
デザイン性に優れ、斬新な仏壇から、定番商品まで、多くの仏壇が展示されていました。

ここで、社長から、なんと僕が気に入ったお仏壇を一本仕入れていいとのお話が!!

お客様が惹かれる、お客様に喜んでいただける一本を見つけました!

それがこちらです

「創価学会家具調仏壇ポルテ」!!

2015101319542.jpg
しかし。。。なんとわたくし、興奮しすぎていたのか写真を撮るつもりが

動画のみの録画となってしまっており

肝心の写真を撮り損ねてしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

動画からスクリーンショットにてなんとか静止画を作成!

お店に納品された際にはしっかりと再撮影します!

 

私がこちらの仏壇を選んだ理由は、次回のブログに記載します★

 ☆展示会の模様は別のブログでお伝えします☆

安くて質のいい仏壇を多数入荷することができて

実り多き展示会になりました!(^▽^)/

 

お客様のご要望にお応えするために!

お客様の悩みを解決するために!

 

創価学会専門仏壇店、桜梅桃李は新品仏壇を多数取り揃えて

お待ちしておりますよー!\(^▽^)/

 

また、当社は業界初となる中古仏壇も扱っております!

中古仏壇といえお客様にとっては本門の戒壇であることは間違いありません

利用していた方が大切にされていた仏壇をクリーニング、塗装、修繕を行い

素敵にリフォームして、中古とは思えない完成度でお客様にご提供いたします!

こちらも大変人気ですが全て一点モノのため、HPにUPするとすぐに売れ切れてしまいますので仏壇購入を検討されている方は忘れずチェックを!

 

☆おまけ☆

 

静岡でひそかなお土産ブームのバリ勝男クン

思わず皆で買ってしまいました(笑)

とっても美味しくてビールに合いますよー(笑)

20151013141141.jpg

 

 

 

 

創価学会用仏壇のLED照明の取り付け方法、取り外しの仕方図面

20158281212.jpg

創価学会中古家具調仏壇 入荷しました!

2015825151235.jpg

8月25日、創価学会中古家具調仏壇2本入荷しました。
これよりメンテナンスの入ります。週末までには中古仏壇の商品ページに掲載できると思います。
最近中古家具調仏壇を予約される方も多くなってきています。事前に予約されるか方には優先的にメールでお伝えしてぃます。
それでは楽しみにお待ちくださいませ

 

本日当店に仏壇を購入しに来たお客様がホンダのフリードでお持ち帰りされました!

2015823154741.jpg
2015823155453.jpg

 

 

熊本県のお客さまから創価学会仏壇用の蛍光灯のセットをご注文頂きました!

2015820103516.jpg

熊本県のお客さまから仏壇用の蛍光灯のセットをご注文頂きました♪説明書見ると簡単に取り付け出来ます!!
20年以上の仏壇はそろそろ考えた方が良いかも知れませんね~、漏電等がこわいですからね

当店では出荷前に蛍光灯の点灯テストを行っています。電池ローソクなども同様にチェックしてから出荷しています。
私も思うのですが、注文して届いた用品が壊れていたり、点灯してくれないと本当に困ってしまいますよね、
ですから、当店ではご注文頂きました商品は必ずチェックを行い、自分自身が安心してから出火しています。

創価学会仏壇に関してのご相談、疑問点などありましたら、お気軽にメール、フリーダイヤルでご相談ください