創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

本日桜梅桃李.comの中古仏壇展示夢工房より中古仏壇492を千葉県に出荷

2016225141714.jpg

時間があれば夢工房に行ってみたかった!千葉県のお客様よりお電話がありました。先日のブログで動画の映像を見たいとご希望されたお客様の購入いただいたお仏壇です。仏壇自体が高級仏壇ですので、私からはクリーニングを電動機械のメンテナンスで良好な形で納品させて頂ける安心の仏壇です。お客様も格安でのお買い上げに満足いただけた事と思います。

現在、ローマから、またハワイのお客様からも仏壇が欲しいと言っていただいています。海外の輸送については別途お話しさせて頂きます。

創価学会仏壇でご質問がありましたら、私島までご連絡くださいませ

メール・電話両方ともお受けしています。お気軽にどうぞ!

 

本日お店ルネサンス仏壇センターから新品仏壇コメットローズ愛知県に出荷!

201622514811.jpg

愛知県のお客様よりお電話にてホームページのコメットローズについてご質問がありました。この仏壇はいつ頃製造されたものか?キズなど無いのか?新品か?値段が安いのはどうして?などご質問にお応え致しましたところご注文の流れとなりました。ありがとうございました。

ホームページ自体はお写真を中心にお仏壇の情報、そして動画で実際のお仏壇を撮影しリアル感を実感していただきたいと思っていますが、その上で直接お電話いただけますとお客様の知りたい情報を直にお伝えすることができます。

お気軽にお電話またはメール頂ければ嬉しいです!

 

お客様から中古仏壇492の動画まだ掲載されないの?

20162237372.png

お客さまからご指摘をうけ、即日動画を録画して商品ページに掲載させて頂きました。写真撮影は主に光の関係が一番重要で午前中が良い光があたり良い撮影の時間帯になります。また動画の場合は音声を入れますので、音の環境、車の音、特に救急車、消防車、パトカーのサイレンなど困ります。当店の実店舗(ルネサンス仏壇センター)のとなりはスナックで日中カラオケをしたりしていますので、この場合は動画は撮影できません。

中古仏壇の商品撮影と動画撮影は基本的に桜梅桃李.comの夢工房で行います。ここは田舎で回りは田んぼと畑があり、比較的静かなところですが、近所に犬がいて、このかわいい??犬はワンちゃんの使命そのままに、だれか出入りする度にしっかりと吠えてくれますので、音声的にNG(ダメ)になります。中古仏壇492は写真撮影後、動画撮影しようとしたところ、かわいい??ワンちゃんが仕事を励んだため、後日という事で遅れていたのが事実なのでした。

言い訳が長くなりましたが、毎日私も戦い!そして少しでもわかり易く創価学会仏壇の仕事を皆様にお伝えしようと努力しているのです・・・

 

午前中の納品が終わり一時帰宅し小休止

201622018222.jpg

以前当店より購入いただきましたお客様宅に仏壇を納品しご説明し、車に戻り帰ろうとすると雨がぽつぽつとフロントガラスに落ち始めました。運よくすべて終了していましたので、弟と一緒にコンビニでお茶を買い、古河の道の駅に寄り道して新鮮野菜を買いました。大きな新鮮白菜が所狭しと並んでしました。98円から250円まで店内は大勢のお客様でにぎわっていました。私も自宅用に白菜お泥付き長ネギを購入、弟はつくばで居酒屋「料理百科」を経営していますので、新鮮メニューのラディッシュを始め葉物を購入しました。

ちょっとしたひと時は午後からの夢工房の作業をパワーアップしてくれます。

猫のはーちゃんを抱っこしてくつろぐ 島 幸弘でした~

 

自宅近くの公園を夫婦仲良く散歩しています

201621995718.jpg

おはようございます~
今日は晴天の地元古河市の誰がつけたか~? 通称キラメキ湖
仕事前に夫婦で仲良く散歩していま~す
良く皆様から、島さんところはいつも夫婦中が良いですよね~
どうしてなんですか? って聞かれます
あれ?どこのご家庭でも夫婦ってそうなんじゃないんですか?ってお応えしています。

さあ!今日も楽しく、仲良く元気よく 行きましょう!!

 

お仏壇のお問い合わせがありました。「創価学会家具調仏壇 ポルテ」

2016218151851.jpg
本日お客様よりフリーダイヤルでお仏壇のお問い合わせがありました。
「ポルテ」の名称の由来はなんですか?
ご本尊様はガラスの縁のようなものを取り外し安置するの?
材質は無垢材なのですか?
大まかに以上3点でした。
1、ポルテはフランス語で扉の意味があります。そしてポルテと言う言葉の可愛い響きが良くこのお仏壇の名称にしたそうです。
2、アクリルの縁をねじで止めています
3、ウオールナットの木目をプリントしたシート地を合成杢に張り付けています。
丁寧にご説明しましたところ、ご購入いただけました。

 

本日桜梅桃李.comの夢工房より中古仏壇が東京のお客様に出荷致しました

20162181590.jpg

本日桜梅桃李.comの夢工房より中古仏壇が東京のお客様に出荷致しました。男子部の拠点になるとの事で、ちょうど良い仏壇を探ていたそうです。色合い、すっきりしたタイプ、格安のお値段が決めてだったそうです。しっかりとヤマト家財便さんが梱包してお届けしてくれます。今しばらくお待ちくださいませ。本日は誠にありがとうございました。

 

 

今日は日蓮大聖人の生誕の日、京都のお客様の仏壇設置に行ってまいります!

201621661322.jpgのサムネイル画像

日蓮大聖人生誕の本日、京都のお客様が当店桜梅桃李.comより創価仏壇を購入いただき、その設置と入仏式に参加するために行ってまいります。

創価学会仏壇をインターネットで全国に販売させて頂き8年になります、おかげさまで数ある仏壇店様から私共桜梅桃李.comをお選びいただきまして、多くのお客様にお仏壇を購入頂いております。購入いただいておりますお客様とのご縁はいかばかりでると常々感じているわけですが、特にこのお客様には是非お会いしたい!と感じた時、私は全国に飛び立ちそのお客様に再会(仏縁を感じるので今世で初めてお会いするのですが)しにまいりたいと強く感じるのです。

不思議なものですが、自分の命が無性にその方向に動き、いてもたってもいられなくなってしますのです。「その方と実際にお目にかかる」それだけでもその方の人生を感じることができます。さらにその方と信心のお話を聞く事により、その方の人生が浮き彫りになり、その瞬間の時だけでも人生を共に共有できる感動と感激はとても貴重なものであり、まさしく信心を実感できる歓喜の場でもあrのです。

私は創価学会仏壇を販売する仕事に使命と誇りを持っています。その目的は全国の創価同志に少しでも貢献していく事なのです。

今日の再会の方はどのような人生を生き、信心で乗り越えてこられたのか、感動の再会を描きながら新幹線のぞみで参ります。

 

創価学会家具調仏壇 大樹 ライト 出荷しました!

2016215193345.jpg

福島県いわき市のお客様よりご注文頂いた品です。東日本大震災から5年目になります。いわき市は東電の問題があり大震災がさらに複雑に展開されています。その大変な状況から未来に向かって幾多の創価の同志は立ち上がっています。壮絶な歴史のはざまで信心根本に宿命転換されている東北のメンバーの底力、信心の鏡であると思います。しっかりと梱包してヤマト家財便さんは丁寧に運んでいただいています。

 

今日はとても感動し、また驚愕し、さらに歓喜しました

今日はとても感動し、また驚愕し、さらに歓喜しました
詳細は後日結晶となってこの場をお借りしてご披露できる事になると思いますが、創価学会仏壇の販売を通して全国の創価同志とご縁でき地涌の連帯、そして様々境遇・宿命・宿業と信心根本に戦っている同志と巡り合うことができている自分自身の仕事の奥深さを改めて実感しています。信心とはどこまで深いんだろう!そして師匠が仰せのように悲哀は無い!と断言できるそんな確固たる信心を築き上げたい!
すべてのご縁に感謝です!