創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

厨子型収納仏壇最新作:椅子の使用も考えたデザイン・サイズ

S_6853403541781.jpg

2017年創価仏壇新作展示会が行われました。新作の中でもこの仏壇のデザインには私の案もいれて製作していただけたとメーカーからお話を頂きました。
お仏壇は新品購入から30年程度使用する耐久消費財であります。最近では勤行・唱題の際に正座から椅子の使用に変化しているのが実情でもあります。(創価学会の会館では畳中心から椅子席に変化しています)私個人でも長時間の唱題には椅子を使っています。ある意味年齢と共に正座でいる時間帯も限られてきていることも事実、そのような実際のお客様のお仏壇に向かう姿、ユーザー目線での仏壇のデザインも再考して行く必要があります。住宅事情主に仏壇を設置するスペースの問題、実際使用するお客様の使いかって、実情を反映して行く考え方をメーカーと共有しながら創価仏壇を進化させ続けて行こうと考えています。

創価仏壇の問題解決の手助けをして行く事を使命として、この仕事に携わっています。
私のブログについて、ご意見などございましたら、お気軽にお申し出くださいませ。

 

中古仏壇の自動開閉機は常に出荷前に開閉状況を確認しています。

創価仏壇には自動開閉器が搭載されています。昭和47年位に搭載が始まり現在まで数多くの機械が作られ故障などの不具合も改善されてきました。当店では中古仏壇の販売時には必ず自動開閉器の動作確認をしています。清掃、調整などメンテナンスをしてからの仏壇をお届けしています。

創価家具調仏壇を富山県に出荷しました。

661-1.jpg

お父様がお子様に仏壇を注文してあげた商品です。親として広布後継の使命と責任を教えて頂けた、そんな素晴らしい感動をさせて頂きました。

 

創価家具調仏壇を千葉県に出荷させていただきました!

658-2.jpg

しっかりと梱包させていただきました。
到着は明日になります。

 

滋賀県のお客様に出荷しました!

S_6747347707173.jpg

本日桜梅桃李.comの店舗であるルネサンス仏壇センターから滋賀県に向けてこちらの仏壇を出荷させて頂きました。
少しでも喜んでいただける様に上下二段に分かれる仏壇ですが、下台部分に耐震シートを4か所設置してお届けさせて頂きました。

 

 

創価学会の新型の仏壇ができていますが、当店ではメーカーに仏壇の改善点を提案しています。

S_6704215645447.jpg

この画像は仏壇の下から撮影したものです。照明のLEDの位置がもう少し手前に設置できますと、ご本尊様をご安置する時に、指が入りやすくなります。次回の生産から改善していきますとメーカーから回答いただいております。細かいところですが、このようなところはお客様目線からのポイントとなりますが、製造者は作りやすさを優先順位にするところがあります。当店ではお使いになるユーザー様を第一に考えた作り方をメーカーに要望し、提案させていただいております。

 

創価学会 特別特装ご本尊様ご安置可:厨子型仏壇 新創春 鉄刀木 入荷しました!

 

創価学会 特別特装ご本尊様ご安置可:厨子型仏壇 新創春 鉄刀木
お厨子周辺が改善されより広くデザインも美しくなりました。
商品はこちらクリック:https://www.oubaitori.com/shop/produc...
鉄刀木(タガヤサン)の木目も非常に精錬されています。屋根がリニューアルいたしました!

サイズ
仏壇全体:高さ168cm x 幅64cm x 奥行54.5cm
厨子内寸:58cm x 40cm
扉最大幅:109cm
扉二つ折り幅:83cm
※ロットにより、サイズが若干変わる場合がございます。
お問い合わせくださいませ!

桜梅桃李では全国の創価学会員の皆様に心を込めてお仏壇をお届けしています。
お仏壇ご購入をお考えの方は、是非ご参考にされたら良いのかと思います。

〒306-0205
茨城県古河市関戸845-5 (創価学会古河文化会館となり)

車:圏央道:五霞インター下り新四号バイパスから約10分です
電車:宇都宮線古河駅 事前にご予約いただければ駅まで送り迎えいたします

フリーダイヤル:0120-7676-43
メールアドレス:info@oubaitori.com/

創価仏壇の自動開閉器の仕組みの基本

創価学会仏壇には自動開閉機がついています。今回は基本の仕組みである。スイッチ、配線、自動開閉機を仏壇から外して、その接続や仕組みを説明しました。創価仏壇に関する問題解決が仕事です。

https://www.oubaitori.com/

本日は創価仏壇 創春タガヤ ニュータイプを 入荷しました。

21740344_1478462578914926_7743555829864901555_n.jpg

全体にデザインは同じですが、
仏壇内の棚の部分に改善しています。
またお厨子内のサイズも私からの進言を採用頂いて、広げて頂き、実質58cm横幅40cm
ちょっとしたところですが、少しでも改善していくその思いと行動が大切だと思います。
素晴らしいメーカーの仏壇、常に最新型を皆様にご提供させて頂いています。

 

特別特装ご本尊様の入るお仏壇を当店まで見に来て下さいました。

21741123_1476751625752688_6677583332676326914_o.jpg

本日は午前中からご来店のご予約がありました。特別特装ご本尊様の入るお仏壇を当店まで見に来て下さいました。
会館の小礼拝室と同じサイズなので、通常よりも大きなお厨子でないと高さ、幅共に厳しくなります。ご本尊様の上の軸からヒモが有りますが、このヒモの部分まで計らないと、実際のご本尊様の高さも決まりません。ここがポイントになります。現在お使いの仏壇の厨子サイズはしっかりと計ってお迎えしたいものです。

 

トップに戻る