創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

創価中古仏壇827を東京から見に来ていただきました!

827-1.jpg

昨日は仕事の合間を縫って、茨城の古河まで電車で来ていただきました(新宿から湘南新宿LINEで古河駅下車)古河駅にお迎えに行き、初めて顔合わせとなりました。同じ学会人ですのですでに顔見知りに近いのは本当に同志の不思議さですよね。お客様もサイトをよくご覧いただけT例ますの私の事、商品の事も熟知されていますのでネット社会の良い面と言えばこの点が最高に良い点であると思っています。

車中では仕事関係の話、それから学会組織などの話で盛り上がっている間に約15分でお店に到着、店内を簡単にご案内してから中古827ですので夢工房にご案内となりました。早速お目当ての仏壇の前にご案内させていただき、仏壇の確認を行っていただきます。

お仏壇をじっくりとご覧いただき、質問などは丁寧にお応えさせていただいております。扉を〆たり、開けたり、椅子の場合のご本尊様の位置関係なども実際に来ていただけますとかなりイメージしやすくなります。ここがポイントですよね。

お客様も会社を経営されているとの事、仕事の事や家庭、子供の話など縦横にできる創価同志ですので非常に有意義な時間となりました。

お客様のスマホで実物を撮影、傷や表面の状態などを中心に撮影してくださいね、帰宅後に奥様とのお話の時に役立ちます。

古河駅まで送り届け、また東京でお仕事があるそうです。

>>東京から中古仏壇827を見に来ていただきました!只今商談中<<

 

創価仏壇買取りの1番の理由は:引越しで新しいところに仏壇が入らない?

IMG_0117-1.jpg

買取りして欲しいお客様の1番の理由は「引っ越し先に入らない」って言う事らしいのです??私の考えでは通常引っ越しする場合は、現在の家具含めてすべてが入ることが最低条件だと思っていましたが、買取りの理由をお客様にお聞きするとなんと「仏壇が大きくて次のところに入らない」と当たり前のように言います。

ご本尊様根本の考えは変わらないのでしょうけど、立派な仏壇にご安置していくという考え方は変わってきたのかもしれませんね。そうであるならまさかテレビは50インチなんてないでしょうね?

以前、新築したので仏壇を購入したいとの事で仏壇を配送したら、仏壇を置くリビングに60インチ越えてくテレビがありました。仏壇は小さな仏壇です。内心不謹慎ですが~どっちを拝むか?わかるよな~って思ってしまいました。

様々な考えがあるのは当然だと思っていますし、何も自分の考えを押し付ける気も何のですが、余裕あるなら仏壇とテレビは並べない方が良いと思います。

「引っ越し先に今使っている仏壇は大きくて入らない!」なんか悲しい現実だなと私は感じています。

 

創価家具調仏壇・新世紀2型購入:茨城県下妻市から親子で来店

ps6994.jpg

茨城県古河市で33年、創価学会古河文化会館隣で仏壇店を営んでいます。今日は同じ茨城県の下妻市から親子でお仏壇を購入したいと来店頂きました。

どちらかでこのお仏壇をご覧いただいたそうで、これが良いとの事で内容を説明、また仏具などの確認も行って決めて頂きました。

先々、椅子に座ってもこちらの高さがある仏壇ですとご本尊様の位置がちょうど良く拝すことが出来ます。これからリフォームを行い仏間としてご安置されるとの事。

これからイスを使う時が来ると思いますので、ちょっとこの椅子に腰かけてご本尊様の位置を想定してみてください。とお話をして150㎝の仏壇の前に腰かけましたが少々低いと感じられたようです。

やはり今回の仏壇の高さ157㎝は欲しいという事になり、最終的にこの仏壇に決定しました。

創価仏壇の事でしたら桜梅桃李.comにお気軽にご相談くださいませ。

>購入いただきました新世紀2型パールホワイトはこちらをクリック<<

 

創価家具調仏壇「イクシア」愛知県のお客様よりご注文頂きました

ikushiaraitookudenndou10(1).jpg

最近人気の創価家具調仏壇「イクシア」ライト色、濃いめのオーク色がありますが、価格帯なのか?人気があり6月入り2本目になっています。確かにイクシアは仏壇全体のクオリティーが良くなっていますのでお値段的にはお安いと感じて頂けると思います。

手動と自動と両方選べ、また置き台などのオプションもありますので、最近イスでの勤行・唱題が多くなっていますので、サイズはコンパクトですが男性でも置き台をつければイスでも充分できますのでご安心くださいませ。(台を付けますと約10㎝上がります:写真は台付き)

創価仏壇の事はお気軽に桜梅桃李.comまでご連絡くださいませ。

 

創価中古仏壇:札幌のお客様にご注文頂きました。

817-2.jpg

マンションを購入され、お仏壇も新しく購入したいとの事、ご予算等々のご相談もお受けしました。リストアップは2つ、そして何度かお電話でお話しさせていただき「これに決めます!」とご返事いただきました。世界広布新時代の大切な本門の男子部、家庭を持ち地域広布に奔走する姿を想い!少しでも貢献出来たらとの気持ちでこの仕事をさせて頂いています。

創価勝利の年も6月に入りました!お仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。

新たなスタートに創価仏壇を購入し、自分自身の信心の一念から広布請願の題目をあげて人生を大きく変革していくきっかけにして頂ければ幸いです。

創価仏壇の事は桜梅桃李.comにご相談くださいませ。

>>今回売約となった中古仏壇817はこちらをクリック<<

 

創価仏壇クリスタルキャンドルに不具合が見つかり、交換しました。

昨日八王子にお仏壇の納品にお伺いしました。仏具をセットして内容をご案内しているときにクリスタルキャンドルの不具合がありました。当然事前にチェックしておりましたが発覚されず、配送後お客様宅にて確認した次第です。当然持ち帰りメーカーに連絡、お客様には正常の商品を送らせていただきます。
不具合の内容:スイッチ点灯後、左側キャンドルはすぐに点灯せず、ワンクッション置いて点灯、それからしばらくして右側点灯、その後右側が消灯、動かすと点灯しました。クリスタルキャンドルした面のネジを外して中身の確認をすると熱による臭いと焦げたような跡が見受けられました。このような状態は製品としてふさわしくありません。また危険でもありますのでご参考にして頂ければとお思います。

15533.jpg

15534.jpg


創価仏壇専門店の桜梅桃李.comにはhttps://www.oubaitori.com/
仏壇の修理:https://www.oubaitori.com/contents/menu/repair/
仏壇お買い換え:https://www.oubaitori.com/contents/menu/trade
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!

メール:http://www.oubaitori.com/contact/
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!

創価仏壇を沖縄・宜野湾市に納品してきました!

14254.jpg

ゴールデンウイーク直前に沖縄に納品してきました。久々の沖縄で心もワクワクでとても楽しみにしていました。今回もお客様に「色々と配慮していただきとても感謝しています。まさか沖縄まで来ていただけるとは思ってもいませんでした!」と、納品時間の30分ぐらい前に訪問させていただき、しばし信心のお話。今回のお仏壇の購入の理由などお話しいただきました。全国どこでも創価同志の皆様の信仰体験は聞き及ぶにつけてもとても感動するお話しが多く自分自身の信心に学びを与えて頂けます。

今回は私と同世代のご夫妻で愚直に信心されてこられたご様子で、穏やかで芯の有る生き方をされてこられたようです。新たな仏壇を購入され人生の総仕上げのスタートを切っていく!強い決意がお話しから感じ取れました。
仏壇はおかげさまでしっかりと梱包、輸送も問題なくお二階にヤマトさんと一緒に3名で運び上げて、ご希望場所にしっかりと設置させていただきました。
アイボリーのイクシアは、お部屋のソファーセットとまさに同色でこのアイボリーの色合いならとのご希望でイクシア・アイボリーに決まられたそうです。こちらの商品はこのロットをもってアイボリー色は製造終了になりました。

梱包を外すろソファーセットと同色のアイボリーの仏壇が登場し、ご夫妻ともここまで同じ色合いか!ととても喜んでいただきました。設置、機能紹介、ご本尊様のご安置をお希望されましたのでご安置させていただき、一緒にお題目三唱させていただき、この仏壇と新しくお住まいになったこの地域と長く深く地域広布のために使命を果たさんと新たに決意のこもったお題目となったようです。

素晴らしいご縁に感謝しつつ、見送って頂きながらお客様宅をあとにさせて頂きました。

沖縄県の納品については、ヤマトホームコンビニエンスでの配送が本土と違い出来ない事で、納品のサポートが必要な状況なる場合わたくしが納品に合わせて茨城よりお伺いしておりますのでご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

名称未設定-2.jpg

今回は久々の沖縄本島という事、またゴールデンウイーク直前という事でチケットなどの手配も少々均等していましたが無事に商品も到着し、ヤマトさんともうまく連携でき安全に納品できました。しっかりと説明をさせて頂き納品は終了となりました。その後思い出多き沖縄研修道場に金の思い出に浸りながら道場内を一周させていただきました。また素晴らしい景色のブセナに赴きました。

最終日には新たに化粧直しされた首里城に行きました。現代の技術を集合させて素晴らしい首里城になりました。以前は公開されていなかったところも入ることが出来素晴らしい景色に心も広く沖縄の文化に酔ったひと時でした。

私は沖縄大好きなので、喜んで沖縄の納品には行っております。これまで本当はじめ、石垣、西表、宮古など納品させて頂いています。趣味で三線も始めているぐらい沖縄大好き人間です。沖縄の創価同志の皆様、どうか創価仏壇を購入の場合は桜梅桃李.comをお選びくださいませ!わたくし的には2か月に一度ぐらい沖縄に行きたいのでよろしくお願いいたします。

 

本日は千葉県よりご来店いただき、創価中古仏壇816をご購入いただきました

816-4.jpg

先週の土曜にお電話いただき、商品詳細説明を行った結果本日来店したいとの事でした。事前にお電話又はメールを頂いたお客様については基本的にお申込みから3日間お仏壇の販売を停止し、お取り置きさせていただいております。

本日は私がおりましたので、お店で待ち合わせ、からの工房にご夫妻と3人で行きました。早速準備していました中古816をご覧いただきました。

仏壇全景を確認し傷などのチェック、「きれいですね!」の一言を頂き、商品が黒檀の無垢が多用されている事、照明が蛍光灯、厨子内が金箔、リモコン送信機・受信機、作動状況の確認など行いました。屋根を持っていただき重量の確認やMDF使用しているところもお見せしました。完全無垢の黒檀の仏壇はありません。また無垢いたしようの場合はひびが入ることが無垢の証明にもなっている事をご説明もさせて頂きました。

とても納得され、ご夫妻共に「売って頂きたい!」仏壇のサイズの確認され、ご自宅でお使用の仏壇台が使えるかどうかサイズチェック、しっかりと細かい点も確認されました。今後の修理の事、リモコンなどの部品の事などご説明させて頂きました。

今日は実物を見に来させていただき本当に良かったです。少々混雑もあり時間もかかりましたが、やはり実物見て良かったとのお話を頂きました。

 

 

創価中古仏壇の出荷準備には、気になったところを補修したりもしています。

12940.jpg

今回はおリンです。長年使用していますとりんぼうでたたかれたところがへこんでいたリしている事も多々あるのです。

特に高級で大きなリンほどへこみやすい!感があります。

今回は5月にお届けなので準備期間に入りました。納品に余裕がある方にはお得になると思います。

おリンを内側よりハンマーでたたき修正を加えます。大きなへこみは無くなってきます。また経年劣化からリンの表面、内側も含めて色つやが無くなってきます。これを掃除してから塗装するとこんな感じで若返るようにきれいになるのです。

さらにリンの布団も新調し直して、手堅く準備を進めて行きます。

 

高さ36cmのクリスタルキャンドル:桜梅桃李.comはお客様のご要望にお応えしています。

高さ36cmのクリスタルキャンドル:桜梅桃李.comのサムネイル画像

先日ご来店いただきました神奈川のお客様のご要望で、ローソク立てをクリスタルに交換したいとのご要望にお応え、本日高さ36cmのクリスタルキャンドルが入荷しました。

ご来店時に中古仏壇799を見に来られたお客様が目にしたのは中古仏壇807の大型のクリスタルキャンドルでした。

807-4.jpg

799のローソク立てをこれに変えて頂きたい(新品のクリスタルに・)との事で、まずはこのクリスタルキャンドルがまだ業界に存在するのか?から始まり探し出しました。

桜梅桃李.comはこの道38年の島がお付き合いしている、創価仏壇業界に幅広いネットワークもありますので、探し出すことが出来ました。

お客様のご希望、ご要望を真剣に受け止め実現できることは実現する!お客様の満足度を常に考えこの仕事を続けています。

喜んでいただけて本当にうれしく思っています。

創価仏壇に関することは何でも気軽にお問い合わせくださいませ。

メールはこちら

電話は:0120-7676-43まで

 

 

 

トップに戻る