創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

クリスタルキャンドルに不具合が見つかり、交換しました。

昨日八王子にお仏壇の納品にお伺いしました。仏具をセットして内容をご案内しているときにクリスタルキャンドルの不具合がありました。当然事前にチェックしておりましたが発覚されず、配送後お客様宅にて確認した次第です。当然持ち帰りメーカーに連絡、お客様には正常の商品を送らせていただきます。
不具合の内容:スイッチ点灯後、左側キャンドルはすぐに点灯せず、ワンクッション置いて点灯、それからしばらくして右側点灯、その後右側が消灯、動かすと点灯しました。クリスタルキャンドルした面のネジを外して中身の確認をすると熱による臭いと焦げたような跡が見受けられました。このような状態は製品としてふさわしくありません。また危険でもありますのでご参考にして頂ければとお思います。

15533.jpg

15534.jpg


創価仏壇専門店の桜梅桃李.comにはhttps://www.oubaitori.com/
仏壇の修理:https://www.oubaitori.com/contents/menu/repair/
仏壇お買い換え:https://www.oubaitori.com/contents/menu/trade
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!

メール:http://www.oubaitori.com/contact/
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!

沖縄に納品してきました!私は沖縄大好きなので、喜んで沖縄の納品には行っております。

14254.jpg

ゴールデンウイーク直前に沖縄に納品してきました。久々の沖縄で心もワクワクでとても楽しみにしていました。今回もお客様に「色々と配慮していただきとても感謝しています。まさか沖縄まで来ていただけるとは思ってもいませんでした!」と、納品時間の30分ぐらい前に訪問させていただき、しばし信心のお話。今回のお仏壇の購入の理由などお話しいただきました。全国どこでも創価同志の皆様の信仰体験は聞き及ぶにつけてもとても感動するお話しが多く自分自身の信心に学びを与えて頂けます。

今回は私と同世代のご夫妻で愚直に信心されてこられたご様子で、穏やかで芯の有る生き方をされてこられたようです。新たな仏壇を購入され人生の総仕上げのスタートを切っていく!強い決意がお話しから感じ取れました。
仏壇はおかげさまでしっかりと梱包、輸送も問題なくお二階にヤマトさんと一緒に3名で運び上げて、ご希望場所にしっかりと設置させていただきました。
アイボリーのイクシアは、お部屋のソファーセットとまさに同色でこのアイボリーの色合いならとのご希望でイクシア・アイボリーに決まられたそうです。こちらの商品はこのロットをもってアイボリー色は製造終了になりました。

梱包を外すろソファーセットと同色のアイボリーの仏壇が登場し、ご夫妻ともここまで同じ色合いか!ととても喜んでいただきました。設置、機能紹介、ご本尊様のご安置をお希望されましたのでご安置させていただき、一緒にお題目三唱させていただき、この仏壇と新しくお住まいになったこの地域と長く深く地域広布のために使命を果たさんと新たに決意のこもったお題目となったようです。

素晴らしいご縁に感謝しつつ、見送って頂きながらお客様宅をあとにさせて頂きました。

沖縄県の納品については、ヤマトホームコンビニエンスでの配送が本土と違い出来ない事で、納品のサポートが必要な状況なる場合わたくしが納品に合わせて茨城よりお伺いしておりますのでご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

名称未設定-2.jpg

今回は久々の沖縄本島という事、またゴールデンウイーク直前という事でチケットなどの手配も少々均等していましたが無事に商品も到着し、ヤマトさんともうまく連携でき安全に納品できました。しっかりと説明をさせて頂き納品は終了となりました。その後思い出多き沖縄研修道場に金の思い出に浸りながら道場内を一周させていただきました。また素晴らしい景色のブセナに赴きました。

最終日には新たに化粧直しされた首里城に行きました。現代の技術を集合させて素晴らしい首里城になりました。以前は公開されていなかったところも入ることが出来素晴らしい景色に心も広く沖縄の文化に酔ったひと時でした。

私は沖縄大好きなので、喜んで沖縄の納品には行っております。これまで本当はじめ、石垣、西表、宮古など納品させて頂いています。趣味で三線も始めているぐらい沖縄大好き人間です。沖縄の創価同志の皆様、どうか創価仏壇を購入の場合は桜梅桃李.comをお選びくださいませ!わたくし的には2か月に一度ぐらい沖縄に行きたいのでよろしくお願いいたします。

 

本日は千葉県よりご来店いただき、創価中古仏壇816をご購入いただきました

816-4.jpg

先週の土曜にお電話いただき、商品詳細説明を行った結果本日来店したいとの事でした。事前にお電話又はメールを頂いたお客様については基本的にお申込みから3日間お仏壇の販売を停止し、お取り置きさせていただいております。

本日は私がおりましたので、お店で待ち合わせ、からの工房にご夫妻と3人で行きました。早速準備していました中古816をご覧いただきました。

仏壇全景を確認し傷などのチェック、「きれいですね!」の一言を頂き、商品が黒檀の無垢が多用されている事、照明が蛍光灯、厨子内が金箔、リモコン送信機・受信機、作動状況の確認など行いました。屋根を持っていただき重量の確認やMDF使用しているところもお見せしました。完全無垢の黒檀の仏壇はありません。また無垢いたしようの場合はひびが入ることが無垢の証明にもなっている事をご説明もさせて頂きました。

とても納得され、ご夫妻共に「売って頂きたい!」仏壇のサイズの確認され、ご自宅でお使用の仏壇台が使えるかどうかサイズチェック、しっかりと細かい点も確認されました。今後の修理の事、リモコンなどの部品の事などご説明させて頂きました。

今日は実物を見に来させていただき本当に良かったです。少々混雑もあり時間もかかりましたが、やはり実物見て良かったとのお話を頂きました。

 

 

中古仏壇の出荷準備には、気になったところを補修したりもしています。

12940.jpg

今回はおリンです。長年使用していますとりんぼうでたたかれたところがへこんでいたリしている事も多々あるのです。

特に高級で大きなリンほどへこみやすい!感があります。

今回は5月にお届けなので準備期間に入りました。納品に余裕がある方にはお得になると思います。

おリンを内側よりハンマーでたたき修正を加えます。大きなへこみは無くなってきます。また経年劣化からリンの表面、内側も含めて色つやが無くなってきます。これを掃除してから塗装するとこんな感じで若返るようにきれいになるのです。

さらにリンの布団も新調し直して、手堅く準備を進めて行きます。

 

高さ36cmのクリスタルキャンドル:桜梅桃李.comはお客様のご要望にお応えしています。

高さ36cmのクリスタルキャンドル:桜梅桃李.comのサムネイル画像

先日ご来店いただきました神奈川のお客様のご要望で、ローソク立てをクリスタルに交換したいとのご要望にお応え、本日高さ36cmのクリスタルキャンドルが入荷しました。

ご来店時に中古仏壇799を見に来られたお客様が目にしたのは中古仏壇807の大型のクリスタルキャンドルでした。

807-4.jpg

799のローソク立てをこれに変えて頂きたい(新品のクリスタルに・)との事で、まずはこのクリスタルキャンドルがまだ業界に存在するのか?から始まり探し出しました。

桜梅桃李.comはこの道38年の島がお付き合いしている、創価仏壇業界に幅広いネットワークもありますので、探し出すことが出来ました。

お客様のご希望、ご要望を真剣に受け止め実現できることは実現する!お客様の満足度を常に考えこの仕事を続けています。

喜んでいただけて本当にうれしく思っています。

創価仏壇に関することは何でも気軽にお問い合わせくださいませ。

メールはこちら

電話は:0120-7676-43まで

 

 

 

奈良県のお客様に中古仏壇806を購入いただきました。実家解体から仏壇引き下げ、新築時に納品できます!

創価中古仏壇806:桜梅桃李.comのサムネイル画像のサムネイル画像

奈良県のお客様に中古仏壇806を購入いただきました.

現在お住いの家を解体して新築にすることになっています。今までの仏壇を引き取って頂き、新築完成時に購入仏壇を納品して頂けますか?と電話で事前にご相談をお受けしました。

桜梅桃李.comでは、全国の創価同志の皆様にお仏壇の購入時に「こんか事をしてもらいたい!」とのご要望をお聞かせください。

できる事はできます。料金がかかります。できません。とはっきりとお応えさせていただきます。

奈良のお客様もとても喜んでいただき、これで安心して夢の新築へスタートできます。とのお言葉を頂けました。

創価仏壇に関しますお悩みを解決するために、使命あるこの仕事に責任と誇りをもって前進しています。

お気軽にご連絡くださいませ。

メールはこちらに

フリーダイヤルは:0120-7676-43まで

 

 

情熱店長:東京から栃木に新たなスタートを切る!仏壇購入の意義

DSC_8833.jpg

お店にご夫妻でお越しいただきました。ネットで探していたそうです。東京から栃木県にお引越しになり新たな人生をスタートされるとの事で、コンパクトな仏壇をお選びいただけました。

定年になりしばらく経ちましたが静かなところで過ごしたいとの事でよくよくご夫婦で話し合った結果栃木に決めたそうです。以前からこちらに住まわれたこともないとの事でしたので、よほどご縁があったのでしょう。まじめに信心されてこられた様子で私自身も自分の信心の姿勢に純朴な心を持つような刺激を与えて頂きました。

多くを語らず、しかし信心の確信は強く、深く実直な方だと思いました。一家和楽、健康長寿、福徳豊かな人生の総仕上げに、今まで使っていた大きめの仏壇から今回はスマートに生きていこうと!こちらの仏壇が気に入ったようでした。

人生のドラマは人それぞれですが、「心こそ大切なれ!」とご夫妻は語っておられました。

仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。人生の総仕上げの章の幕開けは新たな地域で信心根本でスタートを切っていく!その行動こそがその方の信心の実証である。

この度は当店にご縁頂き誠にありがとうございました!

 

茨城県取手市に納品に言ってまいりました!

12317.jpg

こちらの仏壇は栄光黒檀になります。

ご夫婦で取手市よりご来店いただきました。30年前の大きな仏壇を使用されていました、この度小さめのお仏壇にしたいと願いこちらの仏壇に決めました。色合いも永年タガヤサンを使っていましたので、心機一転、黒檀の精悍な仏壇で行こう!と決めました。

大きな仏壇の引取などできるのか?心配もしていましたが、島さんが問題ありませんと明確にお応えいただいたので安心しました。

ご夫婦で納品に来ていただけましたのでさらに安心感、信頼度も増し、これまでの信心の話など気さくに話し合い出来て本当に良かったです。主人とも東北大震災時の同志の方の信仰体験なども聞かせていただき、これから熟年の人生総仕上げの新たなきっかけができたと喜んでいます。婦人部の唱題会やブロックでも使う予定ですので皆さんが見えた時にどんな感じになるのかワクワクしています。

この度はお世話になりました。この仏壇にしてすっきりと信心を再スタートできます!感謝しています。

 

この度は数ある仏壇店より、当店をお選びいただき誠にありがとうございした。埼玉、千葉、東京など何度もお引越しをされその地域の創価同志との思いでも多く信心のお話もお伺いできとても勉強になりました。

創価仏壇の購入、買い替えは新たな人生のターニングポイントになります。これからのご夫婦仲良く健康長寿で所願満足の人生を送って頂けまうようお題目を送ってまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

創価学会家具調仏壇 ルーチェ ホワイト カバー付きお厨子仏壇:ご注文頂きました!

創価学会家具調仏壇 ルーチェ ホワイト カバー付きお厨子仏壇:ご注文頂きました!のサムネイル画像

コンパクトでワンルームでも安心の家具調仏壇です。お部屋の設置場所にも困らないシンプルでスリムな家具調仏壇です。

一人暮らしの方、青年部のみなさま、新入会の方にもおすすめのお仏壇です。外扉にウレタン塗装を施していおりますので、つやっとした質感で高級感があります。

カバー付きお厨子なので埃も入らず、お手入れ簡単です。

 

>>創価学会家具調仏壇 ルーチェ ホワイト カバー付きお厨子仏壇<<

 

お父様お誕生日に娘さんよりプレゼント:創価学会用・大願念珠を記念日にはラッピングサービスしています!

名称未設定-1.jpg

娘から父親に:3・16記念にお父様へのプレゼント:大願念珠!:ラッピングお願いできたらうれしいです!との事で桜梅桃李.com些少ですが無料サービスでこのようにラッピングさせていただきました。

>>大願念珠のコーナーはこちらをクリック<<

 

トップに戻る