創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

東京よりご夫婦で夢工房にご来店頂きました。

創価学会中古仏壇727

昨日午前中にお電話いただき、「7月12日の午前中に創価学会中古仏壇727を拝見したいと」の事でした。昨夜はいきなりの豪雨うもありましたので早朝に夢工房を確認し、雨漏りや浸水が無いか点検、清掃して仏具をセット、エアコン懸けて入口にスリッパをそろえてお待ちしていました。出発時と五霞インターダウン時にお電話いただき、受け入れもスムーズにできました。お店で待ち合わせして、すぐに夢工房へ移動、入場した瞬間に「きれいですね~」「これは良いわ~」と言っていただけました。

中古というとなんか使い古したようなイメージもあるかと思いますが、当店の場合は少なくともBランクで仏壇に古めかしい印象がある場合がありますが、お客様の好みのデザインや仏壇の状態のレベルについてはかなり知悉している自負がありますので、まずは期待を裏切るようなことはほとんどありません。当店は茨城県の古河市ですが、最近圏央道も開通していますので関東エリアではほぼ問題なく利便性が良くなっているはず、特に中古仏壇はぜひともご来場いたただき、実物を実際に見てほしいと思っています。

ともかくも奥様共々一発で気に入っていただきました。遠いところわざわざご来店いただき誠にありがとうございました。

北海道のお客様より新たに仏壇を購入したいのだが、今ある仏壇は引きとっていただけるのでしょうか?

仏壇の引取.jpg

先ほど北海道のお客様より、ニュースマイルライトを購入したいとのお電話が入りました。在庫の確認をして、商品内容をご案内差し上げました。お仏壇の送料はかからないのですか?こちらは現金大特価です。今使っている仏壇は引きとっていただけますか?ハイ!もちろん大丈夫です。引取配送費をご負担いただきます。お届けの当日ヤマト家財便さんにお支払いください。新しい仏壇は2階に設設置していただけますか、ハイ大丈夫です。ヤマトさんにお申し付けくださいませ。新しい仏壇を設置後にお引取仏壇を梱包しますので、その時に引取配送費をヤマトさんにお支払いくださいませ。桜梅桃李さんにお願いししてよかった。仏壇を引き取って頂けて本当に良かったです。とお話しを頂けました。

創価学会 厨子型収納仏壇 中古仏壇 722 埼玉県へ出荷

40743.jpg

今日は快晴で暑いですね!

先ほど埼玉県へ出荷となりました。これから後はヤマトさんがしっかりと輸送用の梱包をします。まずは無事にお客様宅にお届けさせていただきます。

ヤマトさんは室内に設置咲いてくれます。終了後は梱包材も持ち帰りますのでとても便利です。仏具とご本尊様はご自身でお願いしています。

価学会仏壇専門店の桜梅桃李.comでは全国の創価学会員の皆様の創価仏壇に関する問題解決の手助けを仕事とさせていただいています。
一番大切なことは、お客様のご要望を丁寧にお聞きする事だと思っています。
新築するけど・仏壇の置き場所をどうしたらよいか悩んでいる?
現在の仏壇を買い替えたい?
大きな仏壇を小さくしたい?
仏壇の自動機械が故障は治るの?
今の仏壇を引き取っていただくことはできるのか?
様々なことがあります。
問題を解決するためのアドバイスを、無料で行っています
創価学会仏壇専門のコンシェルジェとして
桜梅桃李.comの島にぜひご相談くださいませ。

 

拠点・会場に最適な 中古仏壇入荷しました!

中古入荷!.jpg

拠点・会場に最適な中古仏壇ソロソロ出品します‼️
全自動(大きな外扉も自動開閉)です

いよいよ伝統に7月も真近!
ご興味のあるかた、ご連絡くださいませ

 

創価家具調中古仏壇714 岡山県にしっかりと梱包して出荷しました

 
名称未設定-2.jpg
創価家具調中古仏壇714 岡山県にしっかりと梱包して出荷しました
アクリルはめ込み式厨子ですので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭や
ご本尊様に埃がつかないようにしていらっしゃるご家庭に大人気のお仏壇となっております。
コンパクトでワンルームでも安心の家具調中古仏壇714です
>>商品ページはこちら<<
設置     和室・洋室・ワンルームにも最適です
種別     家具調仏壇
サイズ     
仏壇全体:高さ約142.5cm x 幅約44cm x 奥行約40.5cm
扉最大幅:約80cm
厨子内寸:約58cm x 約32cm

 

創価家具調仏壇:人気のトレニア・ダウンライトご注文いただきました。

創価家具調仏壇:トレニア・ダウンライト

創価家具調仏壇:人気のトレニア・ダウンライトを都内のお客様よりお電話注文いただきました。
昨日フリーダイヤルからホームページを見ながらご一緒にご質問をお受けし、ご返答させて頂きました。

ネットでのご注文は、商品ページのカートからそのままご注文頂き、後はメールでやり取りをして納品する方法
そして、今回のようにお電話を頂き、商品を声を通して確認いただき、安心されてご購入される方法と大きく2つになっています。

ネットの欠点は商品を実際に見れない事です
そのために商品ページにできるだけわかりやすく写真や動画そして内容説明文を掲載していますが、なかなか表現が難しいのが実情です。
しかし、このインターネット環境があるからこそ全国の創価学会員の皆様とご縁できる時代になったのはとても幸運であったと感謝しています。

お仏壇を購入される場合に何点かアドバスできることもあります。お一人お一人のご事情もの違います
できればお電話いただきご不明点があればどんどんお問い合わせいただき、素晴らしいお仏壇を納得されて
購入いただくことが私共の願いです。

これからも創価学会仏壇専門店の桜梅桃李.comを何卒ごひいきによろしくお願い申し上げます
本日はご購入誠にありがとうございました。

>>商品ページはこちらをクリック<<

 

特装ご本尊様入るミニ仏壇ありますか?と来店された婦人部との会話

20年以上前からお店に来ていただいていた旧知の婦人部の方から「特装ご本尊様入るミニ仏壇ありますか?」と言われました。確か拠点をされていたのに「どうしたんですか?」とお聞きすると「息子夫婦が同居しようとリフォームすることに決まったんです」「早速大きな仏壇を処分したのは良かったんだけどミニ仏壇でご本尊様が入ると思っていたんだけど大きくて入らなかったのよ」と

3275.jpg

もちろんありますよ!でもどうしてミニ仏壇なんですか?と話を聞くと、「クローゼットに仕切りがあるからその上に載せるので良いかと思って?」私から「これから話す話しは旧知の仲の助言だと思って聞いてほしいんだけど、今まで拠点をされていてどうして人生の総仕上げの時にミニ仏壇を考えるの?「息子たちも信心しないだろうし・・・」「じゃあ、どうしてしなくなったの?・・何が原因なの?」「親の信心だよね~多分」と話しだしたので、「なんで信心をやらないと決めつけちゃうの?新しくリフォームして同居するならこのチャンスに親の信心のうしろ姿を見せるときじゃないのかな?息子さんも大人でしょ、こうしろ、ああしろと親が言ってもいう事聞く年齢じゃないでしょ、だから自分たちの信心の姿をしっかりと見せるときが来たんでしょ!功徳じゃないですか」「そうなんだけどね・・」これからの自分たちはどんどん年取るでしょう、いまこの時に信心の思い、今、幸せになってるのは信心のおかげでないの?「そうだよね・・」「だったらこのチャンス、これぐらいの仏壇にした方がいいんじゃないの? 俺が仏壇やだから高いの売りつけちゃうって言うんじゃいないよ!子供は親の背中必ず見てるからね」

3276.jpg

「クローゼットの段をとって、これぐらいの家具調仏壇をしっかりと安置した方が絶対良いよ!」

「そうだよね~」

「子供にも幸せになってもらいたいんでしょ!だから信心の継承もしてもらいたいでしょう!だったら決意した方が良いですよ」「ご主人としっかり話してみたら・・別に今日もってかいらなくても良いでしょう。大事なポイントになると思うけどね」

このようなお話をさせていただきました。仏壇は人生のターニングポイントになります。高い安い大きい小さいだけではないその方の信心・境涯にふさわしいお仏壇を選んでいただけたらと思います。

 

創価学会厨子型中古仏壇B721:熊本・長崎・茨城の方からお問い合わせ

創価仏壇B721 正徳

創価学会厨子型中古仏壇B721【正徳58-26】モーター・LED照明二か所新設しております。熊本・長崎・茨城の方からお問い合わせを受けています。7・3師弟の日記念中古仏壇セールを開始したところ正徳の中古仏壇の問い合わせが増えてきています。

販売価格をかなり下げているので注目されている?又は安すぎて不安で問い合わせが来ているのか?
 

正徳は長年大きなデザインの変更もなく、時々での蒔絵、漆からカシュ漆と塗装技術も変化してきた経緯があるので都度その部分の更新をしながら現在でも新品価格で130万円程度で販売され続けています。

今回の創価学会厨子型中古仏壇B721は25年以上前の製造でありましたので、スライド開閉のモーターを新品に、蛍光灯LEDに交換してこれからお使いいただくことに不安ないようにメンテナンスしました。

>>商品ページはこちら<<
 

今回改めて考えさせられたのは、熊本県のお客様とのお電話内容でした。お客様にアレルギーがあるをお話をされたことです。新品仏壇も塗装の成分によりアレルギーが起こる可能性もあります。また中古仏壇も永年使用されていることで環境によりお線香のやローソクのヤニ、カビなどの臭いがある場合があります。カビのアレルギーがあるとの事、アレルギーはどのぐらいのものか敏感に反応することがあるので、大変気に入られていましたが、お勧めできない旨お伝えして購入を断念していただきました。仏壇の販売は創価同志としての責任もあります。私はどこまでもお客様の状況を考えて適切な仏壇をお勧めしています。

 

創価学会家具調中古仏壇726、神奈川県のお客様からご注文

創価中古仏壇726のサムネイル画像

昨日、神奈川県相模原市のお客様に創価学会家具調中古仏壇726をご注文いただきました。

しっかりとしたつくりの仏壇で明るくあきの来ない仏壇に仕上がています。最終チェックし梱包できるよう準備を進めてまいります。

ご注文誠にありがとうございまいした。

>>商品ページはこちらをクリック<<

 

フランスのメンバーからお仏壇の注文をしたい!と連絡ありました

創価仏壇・エンブレイス・桜梅桃李.com

フランスのSGIメンバーからエンブレイスのダークレッドがとても気にったので、ぜひ購入したいとメールをいただきました。海外の場合は船便、高急便の手配、運送費用、保険、そして関税とかなり複雑な手続がたくさん必要となっています。、当店でもニュージーランド・ハワイ・香港などにお届けした経緯もありますが実際は難しいのが現実です。

今回 お客様は配送代も含めてご自身で手配留津との事でしたので、当方は船便の出航の港の会社まで国内用梱包として行うとの段取りを組みました。

何度かのメールのやり取りがスムーズに行われ、最後に輸出する船便の運賃とフランスの輸入時の関税の問題が急浮上してきました。

まずは、配送費用が50万円 これでは航空便の方が安いのでは?また、フランスでは仏壇は高級美術品と判断されるようで関税はなんと100万円以上になる可能性が出てきたそうで、この段階で今回のお話は立ち止まりました。

仏壇の価格は35万円、配送費50万、関税100万合計185万円びっくりする高額商品となってしまう!これでは難しい事ですよね! 

 

トップに戻る