創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

液晶ガラス厨子仏壇の取りはずしの状況説明

 

2015131182929.jpg

当店で売約済みになりました、液晶ガラスのお厨子の取り外しコツの状況を動画で若干触れておきます。実際は体験していただく事でご理解いただけると思いますが、何分納品時にご説明にお伺いできませんので、さわりだけでと思いお伝えさせて頂きます。

 

ユーチューブ動画はこちらをクリックしてください

 

創価学会仏壇の桜梅桃李.com本日2015年1月12日の出荷と入荷と出荷状況

本日は奈良県に向けてお仏壇お出荷がありました。いつものヤマト家財便の担当の方が手際よく作業してくれました。家財便さんはじめ宅急便さんも当店の大切なビジネスパートナーです。いつも一緒になって梱包も手伝います。今日は中古仏壇341、大型なのでかなり梱包に時間を要します。たとえば仏壇は5個口、仏具は5個口、そして経机が1個口の合計11個の無いもつになります。私が約3時間かけて仏具を梱包しています。ヤマトさんも約1時間かけて丁寧に作業してくれました。また、今日は福岡から買取の仏壇も届きました。

創価学会仏壇専門店、桜梅桃李.comがお届けする。手打ちリン8寸の音色

こちらは手打ちリン8寸の音色のチェックをしている動画になります

お客様にお届けしたリンが万が一不具合があると困りますので

毎回動画にその音色、余韻をアップするようにしています

創価学会仏壇納品の旅イン沖縄、かりゆしウエアで三線を

島 幸弘 桜梅桃李.com  

創価学会仏壇納品の旅イン沖縄の最終前日にイオンでかりゆしウエアを購入してきました。似合いますか?

2014年1月10日、世界広宣流布大誓堂で「新たな世界広布と人間革命を実現させる」との誓願を立てました

そして本年のテーマを「新たな挑戦と素直で純粋な心で生きる!」としました

1月沖縄の石垣島に仏壇を納品、2週間後に北海道札幌に、そして4月に沖縄本当に納品とともに三線合宿に参加、6月に父と一緒に沖縄の三線合宿に参加、そして11月、12月と沖縄本島に仏壇を納品させて頂きました。沖縄の仏壇納品のお客様は、アメリカ、韓国、中国、沖縄の方でした。また音楽が苦手だった私は沖縄三線にチャレンジし、三線を弾き、歌が歌えるまでになりました。

今日は12月6日、この一年自分自身が今までになく大きく人間革命ができたと確信しています

これからの人生はさらに自分の人生の夢実現をめざし、最後の最後まで人間革命し続ける勇猛精進の人生を生きて行く決意でいます!

皆様の素晴らしい人生に、そして世界平和、広宣流布を達成し行く全世界の創価同志の大勝利を祈ってまいります

最後までお読みいただき大変にありがとうございます!

 

創価学会仏壇納品の旅イン沖縄第二日目、その2

2014126141137.jpg

納品その2では、先ほどのお客様のお子様とお孫さんの家に拠点用の大型仏壇をご購入いただきました。11月沖縄にお邪魔した時に、お客様の夢希望をお聞きしました。お客様が本気になって地域広布のために拠点を自分が作りたい、そして世界広布のお役に立ちたいと・・そして現在の大きな課題についてもお話しをしていただきました。お話しを聞けば聞くほど現状を打破し境涯革命をしようとしている決意がとても強い事を感じ取ることができました。

その時の私からのアドバイスを純粋に受け止めそして実行されたそうです。その結果、仏壇を注文され、拠点にふさわしい住宅を見つけられ、広宣流布大誓堂の誓願勤行会に参加され、教学試験にも合格され、この日に親子でお仏壇にご本尊様をご安置することができました。

お客様には、このひと月、どれほどのドラマがあった事でしょう!求道心とあふれる一念のこもったお題目、そしてすべて実践の行動により、短期間ですべて勝ち取り、勝ち越えた実証を歓喜の中かみしめておられました。

この感動の体験で創価学会ご指針を体現していく人生をさらに驀進していく事を決意されていました。素晴らしいお子様お二人ともご縁させて頂きました。子供は純心無垢です!未来の宝に、お客様の福徳豊かな人生の大勝利を祈りつつ今後も生涯にわたりご縁させていただく決意で本門の戒壇の落慶入仏式を行うことができました。

納品後頂きましたメッセージに「これからも、よろしくお願いします。 沖縄に来る際は、是非立ち寄って下さいね。 」とありました。桜梅桃李.comでは皆様にこういっていただける仏壇屋に使命と責任感をもってお応えさせていただいています。

 

創価学会仏壇納品の旅イン沖縄第二日目

 

創価学会アウトレット仏壇、桜梅桃李.com

こちらのお仏壇は創価学会アウトレット仏壇のラックスダークになります。コンパクトですがお写真にある通り色合いもとても素敵な仏壇に仕上がっています。 以下商品ページから特徴の部分を参考に掲載します

ダーク色の落ち着いた色合いががマンションなどのデザインにとても良くなじみます。コンパクトでシンプル、リモコンにより自動開閉もとても便利です。一人でも移動できますのでお部屋の模様替えなども気軽に行えます

今回のお客様は、仏具をクリスタルせtおにへんこうをごきぼうされ、仏具設置後は「本当に希望通りの素敵な仏壇です!」ととても喜んでいただきました。大変な人生の困難なところを創価学会の信心ですべて乗り越えてきたと言う体験談には、自分の想像をはるかに超えた現実の国境という壁、そして人間の壁について50年にわたる境遇を人間革命のドラマの如くに生き抜いてきた素晴らしい方にご縁してまいりました。

心温まる昼食までご用意していただき、帰りの際には、沖縄の有名は泡盛、お菓子各種を頂きました。

感謝の思いと感動の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました!

 

創価学会仏壇納品の旅イン沖縄第一日目

創価学会中古仏壇345の納品風景

11月始めにご注文頂きお待ちいただき納品させて頂きました。素晴らしいご家族と共に信心の話をたっぷりとお聞きしまたお話しもさせて頂きました。アメリカの創価学会のお話し、沖縄で所属させれているところのお話し、私自身とっても新鮮なお話しでしたので興味深くお聞きしてまいりました。特に求道心あふれるメンバーのエピソードなど感動しました。また「師弟」について仏法上のとらえ方などアメリカと日本の文化の違いもあり、なかなか理解が難しい現状もお聞きしました。今回のお仏壇の納品の際にはご家族で有意義な創価学会の信心について語り合うことができました。もっとお時間が取れれば、このようなお話は際限なく続いたかもしれませんね、全世界で人種を越え文化、立場を越えて信心の話ができる、また親子で夫婦で兄弟で同志としてお話しができる。世界広布新時代を自ら体験できました。本当にありがとうございました!

お土産まで頂き本当にありがとうございました。

 

仏壇購入いただいた長野県のお客様から感謝の手紙と美味しいリンゴが送られてきました

お客様からのプレゼント昨日夜に「創価学会仏壇の納品の旅」から戻るとなんとうれしい事に! 先日創価学会中古仏壇を購入いただいた長野県のお客様から感謝の手紙と美味しいリンゴが送られてきました。この方はお仏壇のご注文前もお手紙を書いてくださり、仏壇の購入のご相談を受けていました。お電話でも何回かお話しをさせて頂いておりましたので、私の情熱のスイッチが入ってしまいました。人間て気持ちが伝わるとその気持ちに少しでもお答えしたいって思う動物だといつも思っていますが、差別やえこひいきと言う次元ではなく、心が動いてしまうレベルなのだと思います。多くのお客様の中でも、丁寧に想いが伝わるようにお声掛けしていただけますと、私自身も本当に感動しうれしさのあまり、こんな笑顔でいられます!うまく乗せて頂けますと、「豚もおだてりゃ木に登る」てなことにあるんですね!話がそれ義にになっていますが、真心感謝申し上げます!
 
 
 

 

東京からわざわざ仏壇を見に来て頂けました!

2014111219428.jpg

丁重なお電話をいただき、こちらの仏壇を即決していただきました。人生のターニングポイントを迎えた本年、大きな決意と共にしっかりと自宅に大きな仏壇を迎えて、しっかりこれからの人生を題目根本で頑張りたい!とおっしゃっていました。

私は自分自身、この仕事をしていて本当にうれしい事は、人生の転換点をご自身の信心の姿勢、そして行動から変えて行くぞ!との決意あふれる方と多く出会うことができる事です。その時にその方がご自身で本門の戒壇を決定され、ご自宅をこの信心の根本道場とされ、日々精進して自己実現、夢実現のため人間革命して行くという、因と縁を自ら実践、行動する姿にいつも感動をお覚え、自身も新たな決意で一歩深い信心に立てるよう決意しています

これからも、皆様の新たな信心の出発点にふさわしいお仏壇を販売させて頂きます。創価学会仏壇については何なりとお気軽のご相談、ご質問して下しい!お待ちしています。

 

沖縄のお客様に納品してまいりました

2014111120812.jpg

10月4日沖縄に納品させて頂きました。

今回のご希望は紫檀色、ローズ色がお好みそして輝くような金色のお厨子を好んで頂き、こちらの仏壇に決めて頂きました。私もできれば同行し納品させて頂きます。とお話ししたところ私のスケジュールに合わせて頂きました。

とてもとても喜んでいただき、私もとてもうれしく思いました。この後ご近所のご夫妻も駆けつけて頂き、一緒にご本尊様のご安置、そしてお題目をみんなで上げました。世界広布、全世界でみんなが仲良く、楽しくしていけます様に、広布誓願の祈りを込めて・・