創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

創価仏壇本日の出荷状況:スマートダークを静岡県に!

S_7446257392947.jpg

桜梅桃李.comは創価学会古河文化会館横でルネサンス仏壇センターとして開店して31年になります。

昭和62年に開店以来地域の学会員の皆さま、そして桜梅桃李.comができてから全国のお客様にご注文頂き今があります。

本日は家具調仏壇のスマートダークを静岡県浜松市に出荷しました。

無事の到着を祈り喜んでいいただけるよう願っています。

 

本日は創価中古仏壇 夢工房で作業しています。

S_7408941629467.jpg

2月に入り創価中古仏壇のお問い合わせ、ご注文が増えています。厨子型、家具調と人気があります。ご注文頂いた商品は出荷前に最終点検で、自動開閉機、照明関係、クリーニングを行い、事前に当店での梱包を行って準備完了、最後はヤマトさんで仏壇輸送のための外梱包をしっかり行っています。

 

タイのお客様より創価学会仏壇の電動スイッチボックスが欲しいとフェースブックで訪ねてきました。

27781502_575086036161997_1755601783_n.jpg

27783754_575085646162036_135871021_n.jpg

仏壇自体は30年ぐらい前の製造だと思われますが、創業当時取り扱った仏壇です。タイ国にりっぱなしかも手入れが行き届いている大型仏壇がある事にとても感動しています。タイSGIの方だと思います。昨日色々としらべた結果現在は倒産してしまった自動開閉機のメーカーであることと判断できました。現在も時間はかかりますが、別のメーカで製作は可能です。昨日はそこへ注文し10日ぐらいで当店に送って来る予定です。スイッチボックスをチェックしてから商品ページに掲載し、その方にご連絡差し上げて、クレジットで購入いただきその後EMS(日本郵便の海外宅配部門)で配送する予定です。海外への商品の配送は積極的に行っていませんが、困っている事をお聞きするとやはり自分の使命感が湧き上がってきてしまいます。

 

中古667を半間に入れた時の大扉の感じの動画

桜梅桃李.comでは、遠方のお客様が直接仏壇をご覧になれない場合もあります。今回は中古667は外扉を開く形で厨子扉が自動開閉する事になります。最大幅の外扉を狭めて約90cmの半間の床の間に入るのかどうか?を試してみました。現状の扉幅は約90cm、少々厨子扉に自動開閉は調整しましたが、ほとんど問題なく半間に入ることがわかりました。皆様も、展示しています仏壇について、この部分がわかりずらいとおっしゃっていただければ、私共でその部分のお写真、可動部分については動画など交えながらできるだけわかり安くお伝えしてまい

中古667を半間に入れた時の大扉の感じの動画

桜梅桃李.comでは、遠方のお客様が直接仏壇をご覧になれない場合もあります。今回は中古667は外扉を開く形で厨子扉が自動開閉する事になります。最大幅の外扉を狭めて約90cmの半間の床の間に入るのかどうか?を試してみました。現状の扉幅は約90cm、少々厨子扉に自動開閉は調整しましたが、ほとんど問題なく半間に入ることがわかりました。皆様も、展示しています仏壇について、この部分がわかりずらいとおっしゃっていただければ、私共でその部分のお写真、可動部分については動画など交えながらできるだけわかり安くお伝えしてまいりたいと思っています。

創価中古ぶつだん667を半間に入れた時の大扉の感じの動画

創価仏壇・SGI仏壇専門店の桜梅桃李.comでは、遠方のお客様が直接仏壇をご覧になれない場合もあります。今回は中古667は外扉を開く形で厨子扉が自動開閉する事になります。最大幅の外扉を狭めて約90cmの半間の床の間に入るのかどうか?を試してみました。現状の扉幅は約90cm、少々厨子扉に自動開閉は調整しましたが、ほとんど問題なく半間に入ることがわかりました。皆様も、展示しています仏壇について、この部分がわかりずらいとおっしゃっていただければ、私共でその部分のお写真、可動部分については動画など交えながらできるだけわかり安くお伝えしてまいりたいと思っています。

創価中古仏壇2本、夢工房より兵庫県の高砂市と姫路市に出荷します。

S_7424879260317.jpg

購入日は別の日でしたが、たまたま出荷が本日、同じ兵庫県奇遇ですね。何度かメールとお電話で商品の確認など行いました。お客様に喜んでいただけて本当にうれしく思っています。

今月2月は私にとってもとても大切ね記念月、入会記念月であり、今年は55周年になります。栄光の年でもあり先生の卒寿、3・16記念60周年など幾重にも幾重にも2018年は大きな節目だと実感しています。改めて信心の基本に立ち返り私自身も広布誓願のお題目あげながら日々創価学会、我が人生に感謝しています。全国の創価学会の同志と共に今日も勇猛精進してまいりたい!そう決意してスタートしています。

 

創価中古仏壇690売約となりました!

688-2.jpg

兵庫県のお客様よりご注文頂きました。ご子息が単身独立されるということで洋室に合う家具調仏壇を探していて桜梅桃李に巡り合ったそうです。

りっぱな広布後継の青年を育成された事、本当に素晴らしい事だと感動させていただきました。

今後とも青年部で大成長されますように!当店でも祈ってまいります。ありがとうございました。

 

創価学会家具調仏壇を希望:昨日2月3日、3軒目のお客様、埼玉県より若いご夫妻でお越しいただきました。

名称未設定-1.jpg一覧

2月3日の夕方4時ごろ、埼玉県から3歳になるかわいい女の子と一緒に若夫婦にお越し頂きました。店内の新品家具調仏壇をご覧いただき、その後中古家具調仏壇もご覧になりたいということで夢工房に移動致しました。

車中で「あの質問なんですがSGI仏壇で言うところがありますが、SGIって言っているのに学会以外の仏壇が売っているのはおかしいんじゃないかと思いますが??いかがですか?創価学会の方が本当には働いているんですか??色々とネットで調べると変だと違和感を感じるんですけど!」と言われました。

もちろん狭い業界ですので私も存知の事です。看板に三色を使ってSGI仏壇となっているのなら創価学会専門店であればよいのですが・・

創価学会の仏壇屋を創業して36年になります。私も同感ですが、人様の経営にどうのこうの言うつもりはありません。ここはお客様ご自身で判断いただく事しかありません。商品自体は私共、桜梅桃李.comと同じメーカーより仕入れて販売している事だけは事実とさせて頂きます。現在はネット社会です。しっかりと検索して世界広布新時代・栄光の年 信心根本、題目根本で戦っている真剣で誠実な店舗を応援頂けるとうれしいです!

4月にお引越しの予定だそうです!そのために新規に仏壇を購入を予定しているとの事。

お気軽に何でもご相談くださいね、お引取の仏壇が別の場所、別の日にちなどももちろん可能です。

今回は桜梅桃李.comの人柄、仏壇を見て頂けたと思います。
 

創価中古仏壇695をご注文頂きました。東京からご夫妻でお越しいただきました。

創価中古675

20180205-1.jpg

 

 

昨日2軒目のお客様は東京からご夫婦でお越しいただきました。1週間からお電話でのお問い合わせ、そして今週の火曜日からご希望だった創価中古仏壇695をお取り置きしていましたので夢工房に入った瞬間、実物を見て一発で気に入っていただけました。

仏壇のレベル状況を確認頂き、自動開閉の部分、経年劣化、少々のかすり状態など見て頂きましたが、大変気に入っていただいていましたのですぐにご契約のお話しになりました。

本日は以下のような大変うれしい内容のメールもいただけました。

***********************************

昨日はお世話になりました。

675番購入させていただきました
永谷です。
 
先ほどインターネットバンキングで
入金したしました。
反映は明日以降になると思われますが
ご確認下さい。
 
昨日は、お電話で何度かお話した
爽やかなお声の
お嬢様に直接お会いできて
とても嬉しかったです。
 
想像通りの素敵なお嬢様のお姿に
ご両親がどれほどの愛情を注がれて
育ててて来れれたのかを思うと
胸がほんわかといたしました。
 
本当にすばらしい対応していただきました。
くれぐれもよろしくお伝え下さい。
 
**************************************************
 
昨日はわざわざおいで頂き誠にありがとうございました。
また、娘をほめて頂き親としてこれ以上の喜びはありません。
 
私共も永谷さんご夫妻とご縁頂き本当に感謝しております。
しっかりと納品の準備をしてまいります。
 
納品日決まりましたらご連絡くださいませ。
 
2月に入り毎日うれしいお客様と価値ある日々を送ることができています。