創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

6月2日夕方に千葉県よりご来店いただき、即決されて創価学会仏壇を納品してきました!

201564182758.jpgのサムネイル画像

中古仏壇410ですが、6月2日仕事途中のお客様が千葉県からわざわざ来て頂き即決し、本日納品してまいりました。本年の2月に電話いただき初来店され、黒檀の厨子型で経机付がご希望でした。中々入荷しなくて困っていましたが、先週電話頂きまだ入荷していないようですね~と、ところでまだ入荷しないのですか?とありましたので、色違い、また形が違う仏壇は入荷して先ほど撮影終了したところでしたよ!と言いますと、これから見に行くとの事、希望されていた仏壇とは違いますよと話しましたが、約1時間後来店、そして即決!本日h納品すると床の間にもぴったりで扉もしっかりと開きセットした仏壇が想像以上に立派だった!と喜ばれていました。

この仕事の醍醐味は、納品時にとても喜んでしただける事です。また数年たつと仏壇を新しくして人生を新出発した結果を嬉しそうに報告・連絡してくれる方も多いという事です。
信心根本に人生を謳歌していく!とても素晴らしいと感動させて頂ける身の福運を感じさせていただいています!

今日はフランスのパリからお仏壇のお問い合わせ、そして沖縄より注文を頂けけました。感動と感謝の日々を送っています。明日はニュージーランドに向けて仏壇の出荷もあります。

これからも誠心誠意頑張ってまいります。いつもありがとうございます。感謝

 

おはよ~ございます!創価学会仏壇、桜梅桃李.comでは、朝晴れていれば始業前にウォーキングしています!

2015512101913.jpg

201551210204.jpg

おはよう~ございます♪ 今日は散歩と言うよりウォーキング そして、プチ自分ジムを公園の ベンチでやってみました♪ 体がずいぶんと硬くなっていました さあ~今日も楽しくやりましょう♪

 

静岡県浜松市のお客様より「うなぎパイのお菓子」を頂戴しました

2015511102920.JPGのサムネイル画像

5月3日静岡県浜松市のお客様にお仏壇の納品をさせて頂きました。お客様から急きょ5・3に間に合う事が可能でしょうか?。また、お仏壇の床の間からご希望の仏壇が約7cm前に出てしまう事を危惧されておりました。私からお電話で丁寧にお話しさせていただきましたが、やはり不安が残るのは当然ですし、そのように電話口で感じた私は、密かにお伺いできればと考えていました。大型連休でもあり東名高速も恒例の大渋滞の予測もありましたが、前日静岡県富士宮市の納品を予定していましたので、納品終了後に明日の予定についてお客様にお電話を入れましたところ大変驚き、またとても喜んでいただく事ができました。

帰りには、有名な浜名湖のお菓子「うなぎパイ」をお土産に持たせていただき、新しいご縁を感謝しながら東名高速を上り帰途につきました。お客様に喜んでいただけるうれしさはやはり格別です。これからも真心から新たなご縁をつなげて行きたいと思いました。

 

2015511102949.JPGのサムネイル画像

富士宮のお客様から素晴らしい、桜梅桃李のちぎり絵を頂戴しました!

2015511101747.JPG

先日お仏壇を購入いただいた静岡県富士宮市のお客さまから「桜梅桃李のちぎり絵」を頂戴しました~とてもうれしいです。三年前にお孫さんがおじいちゃんに、今までの感謝の気持ちを表したいとの事で当店から高級仏壇を購入された事がきっかけで納品にお邪魔しました。このお爺ちゃんは手先がとても器用で竹細工でミニチュアの茅葺の家など作られていました。私は感動して「すばらしいですね~、この工具は作られたのですか?」など興味津々でお話しをお伺いすると、なんと私を気に入って頂き、帰りに「一つ持っていけ!」とお声がけ頂きました。その日は新幹線でお伺いしましたので、「後日頂きにまいります!」とお約束して1か月後にお伺いさせて頂きました。そして早3年、今度は母屋にお仏壇を購入したいとのありがたいお話しを頂き、納品にお伺いすると、なんとこちらの切り絵を頂戴する事になりました。真心には真心をとは師匠のご指導、私は沖縄の三線でおじいちゃんに真心を尽くし、健康・ご長寿を祈り歌わせていただきました。本当にありがとうございました。

 

3年前に当店でお孫さんがおじいちゃんに仏壇を買ってあげた~びっくりの富士宮のお客様

201553233528.jpg

このお父さん(私の父と同年代の方)がそのおじいちゃんです!

今日は富士宮に創価学会仏壇の納品で行ってまいりました~

三年ぶりの素敵な家族と再会しました♪元気な父さんにあえて幸せ満喫

また、お仏壇到着の時間まで、私の三線ミニライブをご近所の方、前夜と午前中の二階

信心と三線の共通点と三線の歴史、工工四の譜面などご案内しました。

とても感動されたと言われタケノコご飯でおにぎりを作って持ってきてくれました

御主人には、富士山の絶景も何ヵ所も案内して頂き、地元の方しかわからない~かも

知れない秘密のばしょで感動のひと時を~感無量でした~("⌒∇⌒")

心がけは良いのか~♪その時雲で頂上付近が見えませんでしたが、地元の青年が

夕方には富士山の全景が見えますよ!と教えて頂きましたので、仕事終了後に

その場に行くと!本当に全景がしかも赤富士をおもいおこすような色合いで

本当に感動した写真を撮ることができました。

こちらのお宅のご厚意で民宿の様に宿泊させていただき、足掛け26時間お邪魔様でした

富士宮特区の皆様の広布の戦いの一端を教えて頂き、想像以上の内容にひとしきり

先生との絆の深さ、強さの凄さを感じさせて頂きました。

別途仏壇設置の記事は後日掲載させて頂きます。

 

世界から創価学会仏壇、桜梅桃李.comにお問い合わせが来るようになっています!

2015430103357.jpg最近、特に4月以降に世界のSGIメンバーからのお問い合わせメールが多く入ってくるようになりました。始めは驚きましたが、現地の日本人の方又は日本語で丁寧なメール内容でしたので私にも理解できたのですが、現実に世界広布新時代・躍進の年が来ていると実感できました。

今までは、ビジネス上中々海外と言うだけで尻込みをしていたのが事実なので、今後は少しでも同じSGIのメンバーの一員として、創価学会仏壇の事で少しでも貢献できるように努力していこうと決意したところです。

まだまだ私自身用意する時間等必要だと思いますが、できる事からチャレンジしていこう!それが自分の使命を果たしていく事だと!そう確信しました。

 

創価学会中古仏壇、意外に良かった~!とお客さまから評価されました!うれしいです

創価学会仏壇中古391、桜梅桃李.com
仏壇届きました。 ありがとうございました。
想像より高さはありましたけど、色もきれいで、多少の傷は気になりません。
ご本尊様をご安置して早速勤行唱題をしました。
いい仏壇を本当にありがとうございました。
 
***************************************************************
 
この度は当店より素敵な仏壇をご購入いただき
誠にありがとうございました
 
また、ご丁寧に到着のご連絡を頂きありがとうございました
2015年世界広布躍進の年
新たな人生の転機になるのではないかと
自分自身ワクワクしながら、本年を楽しみ日々感動と感謝
の気持ちで生きています。
 
K様からの仏壇の感想を励みに今後もこの仕事の
使命を自覚して頑張っていきます
 
今後とも何卒よろしくお願いいたします
 
本日はお忙しい中ありがたいメッセージを頂き
本当にありがとうございました
感謝しています
         代表 島 幸弘

 

中古仏壇の仏具を追加で注文できるの? 

2015426125356.jpg

先日神奈川県相模原からお客様が来店されましたが、御帰宅後に色々と考えられようです。翌日にお電話があり、追加で仏具が欲しいのだけれども、どうしたらよいかわからないので、店長さんにお任せするから揃えてほしいとの事でした。ご要望にお応えして必要なものをお聞きしました。メールでご注文の仏具を仏壇に展示して画像を送りましょうね、とお話しするとメールはされていないとの事でしたので、購入いただきました商品画像に追加で掲載できますので、それで御確認いただき、気に入ればご購入してくださいとお話しいたしました。さらに本日新たに注文したいとの事でしたので、その画像も追加した次第です。
お客様はわざわざご来店いただきました。本来店内で見て頂きご意向に沿えば購入いただけることになりますが、ネット販売の場合は、その画像を見て頂き確認する方法しかございません、また実際は商品を撮影し、画像加工しホームページにアップするわけですから手間暇かかる事になるのですが、こんなサービスを行うことができるのはどんなお店なのでしょうか?私はそのような創価学会仏壇店になることが必要だと思っています。動画での仏壇説明にしてもそのような心掛けから行っています。少しでもリアルにお客様のご希望ご要望に沿っていける桜梅桃李.comお客様に対する思いをお伝えしたいと思っています。創価学会仏壇の事で何か困ったことがありましたら、とりあえずご連絡してみてください!きっと良い方法が見つかるのではないかと思います! 

>>>購入された画像になります。仏具は違うものをご希望されました<<<
 

 

アメリカのフロリダの創価学会のメンバーからこんなメールで質問がありました

2015424124912.jpg

オンラインで仏壇修理のサイトをみつけたので
連絡をしております。数年前に、亡くなったおばから仏壇を譲り受けたのですが、週間前から、モーターの音はするのですが、
扉が開かなくなりました。海外(アメリカ、フロリダ州)に在住のため、主人が仏壇をチェックしたところ、モーターのチェーンが切れていることがわかりました。おそらく、友人が手で扉を開け閉めしてしまったことが、原因だと思われます。モーター自体は動いているとのことなので、
チェーンの購入をしたいのですが、見積もりをいただけますでしょうか?
下記にモーター部分の写真を添付いたしました。
よろしくお願いいたします。

私はすぐに修理の方と連携し、チェーンの用意ができるとメールを差し上げました。
創価学会仏壇の事でお困りの方は、一度連絡頂けると解決できるかもしれません!
困った時はお互い様、まして創価同志なのですから!

 

島社長様 お礼のコトバ

201542211477.jpg
昨日ご注文頂きました方から、お礼のメールを頂きました
とても、お元気な声でお電話い頂きましたので、内容に驚きました。数多くのネット販売店から当店をお選びいただき本当にありがとうございました。
以下内容を匿名で掲載させて頂きます
 
島社長様 お礼のコトバ
  
拝啓
 本日はお電話にて 親切な対応をして頂きまして誠にありがとうございました。
 私は 入会3年生のペーペーの会員です。
 3年前に悪性リンパ腫を発症して、決して完治することのない癌でした。 只々、不安でもう私自身に笑顔はなくなると思っていました。
 入会したのは、ご近所にいつも幸せそうなおばあちゃんが住んでいます。 何故と思うほどに幸せな様子でした。私は思わず「どうしてそんなに幸せなお顔をしていますか」
 とたずねて、それがご縁で 入信しました。 初めはなにがなんだかわからない事ばかりでしたが、昨年 御書の一文で「南無妙法蓮華経」と唱えた時に あなたは仏様になります。
 と、日蓮大聖人様のコトバが私の心に落ちてきました。「南無妙法蓮華経」と唱えた時に私の心の中に仏様がいて下さる。決して一人ぼっちではないのだと強く感じました。
 その日をさかえに毎日に感謝して、信心できる事に感謝して、毎日を元気に楽しく過ごし、夜休む時に、「明日も良い日が送れますように」とお願いします。
 最近 癌が転移したようです。 今この時期にお仏壇を変える事にも随分迷いましたが、思い切って 御社に電話をしてみました。 なんと 島社長のやさしいお声が
 私の背中を押してくれました。 まだ~まだ~だとお仏壇を変える事を決めた次第です。 これがご縁だと ひしひしと喜びを噛みしめています。本当に今日はありがとうございました。             敬具
                                     平成27年4月21日  大阪市 A・H