創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記

営業日記

本日創価学会中古仏壇を出荷しますが、設置の時に便利なように仏具設置の仕方の図をつけています

2015820102827.jpg

仏壇に仏具を配置するのですが、わかっているようでわかっていないのが仏具の位置になります。私が納品に動向できれな良いので鵜が、毎回行く事ができません。そこで仏壇はヤマトさんがお客のご希望の場所に設置していただくわけですが、仏具の設置はお客様が設置して頂くわけです。もちろんそんな難しい事ではありませんが、この配置図があれば安心ラクラクの行えます。ホームページの掲載されている仏壇と仏具の確認もできるので一席二鳥ですね。

創価学会仏壇の事でなにか疑問点などありましたらお気軽にご相談くださいませ

 

昨日は千葉県に納品させて頂きました!

2015818103129.jpg

昨日は雨模様で心配しましたが、圏央道の境・古河インターから東北道に入り蓮田サービスエリア付近までは雨が降っていてちょっと危険な感じでしたが、首都高速に入ると降りやんでくれ、浦安のディズニーランドでは日が差してきました。おかげさまで納品まで渋滞もなく順調に行く事ができ、余裕も持ってお客様宅に到着、少々団らんしたのち、設置場所の準備を行いました。
ヤマトさんも予定通りに着て頂き、大きいですね~と囁きながら汗かきかき、みんなで設置することができました。当家のお子様もとてもかわいらしい男の子で興味津々、未来の宝、未来部に親の立派な信心を継承していただける様に、都度話しかけ、手伝ってもらい、笑顔でコミュニケ―ションをはかっています。

「大きな仏壇がある仏間が夢だった!」その夢をお客様ご自身の強い決意で実現された事に私も家内も信心の凄さを学ばせていただきました。
創価学会信心は絶対に祈りとして叶う!この実証をこれから未来にわたって楽しんで行ける人生に感謝することができた納品日になりました。

帰りは家内と一緒にアクアラインで海ほたるで昼食しました。晴れていたらきっと素晴らしい景色だったことでしょう~
ともかく海は気持ちよく、風がすごかったのが印象的、スタバでカフェラテを頂き\ながら、しばし熟年カップルはしばし恋人気分に浸っていました。

2015818104840.jpeg

 

沖縄の西表島に創価学会仏壇を納品したお客様よりパイナップルを頂きました!

2015724112432.jpegのサムネイル画像

6月23日はわざわざ茨城県から島さんに来て頂き本当にありがとうございました。床の間のサイズが通常より狭い事でしたので、やはり着て頂かなかったら設置する事が難しかったと思います。汗をかきかき一生懸命我が家の仏壇を調整していただき本当に良かったです。主人も子供も立派な仏壇にとても喜んでいます。一家和楽の信心で島の広布、町の広布、世界広布を祈り自分の使命を果たしていきたいと決意しています。
このパイナップルは私の父が精魂込めて作っているものです
是非お召し上がりください
本当にありがとうございました。

 

2015724112535.jpeg

生まれて初めて沖縄県西表島のパイナップルを頂きました。
先月納品させて頂きましたお客様からのプレゼントが送られてきました。
こんなおいしいパインは初めて、沖縄でパイン作っている事も知りませんでした。
ともかくウマい!
今まで食べたパインと全然味が違うんです!人生で最高においしいパインは西表島の物でした~
今度お伺いするときは仕事抜きで西表観光をしに行きたいです!ご主人様に案内をして頂き、神秘的な下がり花、秘密の滝めぐりをお願い致します。大変おいしくいただきました。ありがとうございました!

 

 

創価学会中古仏壇、3日間限りの見切り市は大盛況でした

201572319954.jpgのサムネイル画像

創価学会中古仏壇、3日間限りの見切り市は大盛況でした大変にありがとうございました。
6本のセールでしたが4本が即売完了しました。
好評につき、タイミングをみて次回も行えたらイイのかな~と思っています。
今回、見逃した方々にも次回チャンスが回ってくるように考えて行きたいと思っています。皆様の声援をお待ちしております。今日もルネサンス夢工房で汗をかきかき中古仏壇の再生に小時間励みましたが、暑すぎて~(まだエアコン入っていません・・・コマッタもんです)

早く涼しい夢工房になるように建築屋さんに電話しています。いよいよ7月も残りわずか人あってきました!真夏に突ニュー!
桜梅桃李もお盆セール開始しますよ!
ご期待くださいませ~

 

お客様の声の画像に新しい画像が追加されました

2015723184941.png

桜梅桃李.comのお客さまの声の画像が新しくなりました!先月納品させて頂きましたお客様にお願いしました。「是非ドンドン使っていただいて大丈夫です」と言っていただきましたので最近の出張での納品の時のお写真をお借りしています。
私の大好きな沖縄の西表島に納品させて頂いた時の物です。初めての西表島でした、とても素敵な所なのですが、時間に制約があり港からご自宅の往復しかしていません!大自然の神秘的なさがり花、すばらしい滝などもあるようです。こんどはプライベートで是非行ってみたい所です!この度は大変お世話になりました。ありがとうございます。

 

本日出荷の創価仏壇をヤマト家財便さんが梱包してくれています。

2015723184324.jpg

本日出荷の創価仏壇をヤマト家財便さんが梱包してくれています。もちろん事前に商品チェックを行い内部の梱包は私がしています。仏具は別にもう一箱書類と一緒に保証書と設置説明書類も同梱しています。お客さまのご指定日にヤマトさん2名でお届けして、ご指定の場所に設置致します。二階や三階でも大丈夫です。また、お引き取りをご希望の場合も納品と同時に行うことができます。または違う場所や日にちが違う場合でも大丈夫です。ご相談下さいませ♪

 

リモコン式の電動扉が故障しました

2015723183618.jpg

1、本日は以前当店より創価学会仏壇を購入されたお客さまより、リモコン式の電動扉も照明も切れてしまったようですと電話頂きました。私が内容を直接伺うとどうやら、リモコンの受信機に問題点があるので、お客さまに丁寧に説明させて頂き、新しい受信機とセンサーを無量で送る事にいたしました 。当店で購入されたお客さまには今後も安心して末長くお仏壇を使用して頂けるように、今後もサービスをしっかりとさせて頂きます♪

 

千葉県からお客様が来店され、即決で購入いただきました!

2015711131658.jpg

結婚以前から使ていた仏壇がありましたが、結婚を機に新しく購入しなくてはと考えていたんですが、中々タイミングが取れずにいました。家も購入でき、子供も大きくなってきましたので今年こそ!とおもいインターネットで仏壇を探していました。想像以上に創価学会の仏壇店さんも多いのに驚きましたが、御社のホームページにたどり着き数か月前から何度も見るようになりました。桜梅桃李さんのホームページはどこか安心できる感じがして暖かい感じがしたのでこちらでお世話になりたいって思うようになりました。車で1時間40分ほどかかりましたが、ユーモアたっぷりの島さんに笑顔にさせて頂きながら楽しく仏壇を拝見させていただきました。お店にはたくさん魅力的な仏壇も多く展示されていました。目当ての仏壇もネットで見るよりはるかに品質も良く大変お安く感じました。説明も丁寧でわかり易く、主人もサイズなどを気にしていましたが、現物を見てほっとしたようです。せっかく買う仏壇ですので実物を見て決めて本当に良かったと思っています。また島さんのお人柄も好感が持てお会いできて本当に良かった!と思っています。これからもよろしくお願いいたします。

この度はわざわざ遠路ご来店いただき、誠にありがとうございました。最近私も初めてお会いするお客様に少しでも喜んでいたらけるように笑顔でお迎えし、ユーモアを交えてコミュニケーションできるように心がけています。また仏壇については私感になりますが、メリットとデメリット、使い勝手や使いにくい点などもお客様にしっかりと説明させて頂いています。新たなご縁を頂き大変にありがとうございました。

 

本日出荷します!創価学会中古仏壇の作業と所感を述べさせていただきます。

201569155814.jpg高知県こちらの中古仏壇405はまだありますか?とお電話いただきました。 実際のお電話で仏壇の状態などお話させていただけますと本当に安心されるようですね、実際は見に来て頂ければ一番良いのでしょうが、四国からではやはり遠いものです。私はリアルに商品状態をお伝えしたいので、動画でできるだけ現状を自分で写して自分で語っています。お客様からもっとこの部分の説明が欲しいなどのご要望がありましたら、是非ご連絡くださいませ。

中古仏壇は初めに仏壇のチェック、キズ、汚れ、自動開閉機の動作、扉の開閉など、通常使用するように動かし点検していきます。また、仏壇のクリーニングなど部品パーツも多いので結構手間取ります。状況を判断して、部分的に塗装をする事もしばしばあります。照明などは基本的に新品と交換します。また自動開閉機も動作チェックして、メンテナンスが必要なのか?クリーニングで良いのかもその場で判断して交換調整なども行っています。また、仏具も仏壇と同様にチェックしていきます。仏具は仏壇と違いかなり劣化していて、汚れがひどい場合も非常に多いのが現実、特にご飯、お水、そして香炉、造花しきみなども良くない場合が多いので、ほとんど交換することが多くなっています。仏壇によっては仏具を交換する必要があっても、あえて交換しないで価格重視にする場合もあります。中古仏壇はすべてが私の裁量になっていますので、お客様からの要望はほとんど聞くことができます。と言っても当然できる事で来ない事がありますので、その部分についてははっきりとお話しさせていただいています。

いよいよ、写真撮影を行い、動画撮影を行います。またサイズの確認など情報をすべて掌握し、そして桜梅桃李.comに中古仏壇の00番として商品アップしていきます。この作業だけでも1商品に3時間ぐらいかかっています。

最後にご注文を受けて、このように仏壇・仏具をチェックしながら梱包します。この後はヤマトさんが来て梱包をして行きます。1台の中古仏壇は新品仏壇を販売するよりもかなり手数だかかります。私はその分愛着が出てきますので、まるでわが子をお嫁に出すようなそんな感じの心境でもあります。
みな様が新しい人生のターニングポイントを迎えた時に、一番大事な事は、わが一念を変革することです。そしてその一助となるのが新しい仏壇を(中古仏壇の同じです)購入し、新しい決意と強い一念でしっかり題目をあげて行く事が重要だと私自身は考えています。三大秘法の本門の戒壇としての仏壇は信心があればこそ購入できると私の33年のこの仕事の経験から確信を持って言い切れる事です。今日は営業日記として、中古仏壇の作業と所感を述べさせていただきました。創価学会仏壇の事で何かお悩みの場合はお気軽にご連絡してみてください!メール、電話、ファックスで受け付けています。
 


 
 

 

 

朝発で当店は健康とコミュニケーションのために家族で散歩しています!

20156692628.jpg

朝の新鮮な空気のなか、創価学会仏壇、桜梅桃李.comでは始業前にメンバー家族で散歩しています!

今日も一日全国の同志のために、創価学会仏壇に関する問題解決に、少しでも貢献できるように

健康第一、気分爽快で職務についています。
 

軽い体操もしながら 戻って来て、県産の大衆メロンを頂きました~

今日も幸せからスタートしています

 

 

本日もよろしくお願いいたします!