創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

中古仏壇ご購入のお客様より、歓びのアンケートをいただきました!

20161122164159.jpg
中古仏壇ご購入いただきました東京都A様より、
これからインターネット通販をご利用いただきお購入を検討くださっている皆様の不安を少しでも解消できるようにアンケートにお答えいただきました!
1.当店を何で知りましたらか
(広告を見て・インターネットで探して・紹介で・・・)
→インターネット検索を利用しました。
 
2.当店を選んで頂いたご理由
(創価学会の仏壇専門店だったから
・最安値で販売していたから
・ブログを見て・YouTubeを見て・・・)
→ご家族で経営されておられるのをHPで拝見いたしましたので。
 
3.ご購入のお仏壇を選ばれたご理由
→伝統仏壇で御本尊様を大切に御安置したいからです。
 
4.当店の対応について
→迅速で親身な対応でした。
 
5.家財便の仏壇設置について
→外部の方だと思いますが、重いのにマンションの二階の部屋に運んでくださいました。
 
仏壇が到着し、A様に大変およろこびいただき、当店スタッフも大変うれしくおもっております。
 
今後とも、なにかございましたらお気軽にご相談くださいませ。

ご購入のお客様よりメールをいただきました!

中古仏壇540 をご購入いただきましたお客様より、メールをいただきました!

 
☆お客様から頂きましたメール☆
 
「昨日仏壇が届きました‼︎
お水入れ、ごはん入れはないと思っていたら、入ってました、ありがとうございます‼︎

黒檀の高級な仏壇でご本尊様に御供養出来て嬉しいです!

ありがとうございます。」
 
A様、ご連絡いただき誠にありがとうございます。
お水入れとご飯入れが、分かりにくい場所にあったようで、申し訳ございませんでした。
大変お喜びいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。
何かございましたらお気軽に相談いただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします!
 
 

茨城県の桜川市に納品させて頂きました!

2016710113521.JPG

長い間ご主人様が一人信心されていました。

地元の支部長さんが何度も何度も自宅に訪問してくれいたそうです。毎回の訪問に奥様も少しずつ心を開く事が出来たそうです。この素晴らしい支部長さんのおかげでこちらの奥様が今回入会する事ができました。そしてお題目を上げ始める事にしたそうです、するとある事がきっかけでとても重要な事に気が付いたそうです!これが初心の功徳だと素直に思えた奥様は真剣に信心しようと決意され、その支部長さんにお念珠が欲しい旨を伝えると

「古河市に良い仏壇店さんがあるよ」とご紹介してくれたそうです。ちょうど私が店舗にいましたのでご夫婦と初めてお会いすることができました。
お題目をしっかりとあげたいと思いまいりました。良い念珠が欲しいので教えて頂けますか?

信心する強い決意を感じました。奥様は2つの念珠が気に行ったようで、一つ一つ説明申し上げますと、やはりこちらが良いとの事で、白檀の素敵な念珠を購入されました。

せっかくここまできたので、お仏壇もちょっと見て行こうとなり、店内の仏壇を興味深く見学されました。そこで中古仏壇コーナーにあったこちらの中古仏壇531に目が留まりました(https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=926)

若干こちらの説明をした時に、年末くらいまでには欲しいと思っていますとの事、こちらは中古仏壇ですので一点ものなので、これが売れてしまいますと同じ仏壇がその時まで入荷すると良いのですが、それはわかりませんので、その件はご理解くださいねとお話ししました。またご主人も興味を示されましたので、皆さんとご一緒に中古仏壇店事情である「夢工房」に見学に行きましたところ、やはり中古531が良かった。夢工房から出る時に「中古531を今購入します!」とお話しいただきました。

ご主人ともゆっくりお考えされたらどうですか?とお話しすると「これが気に入ったので、よろしくお願いします!」奥様の決意はさらに固く、今回このお仏壇を購入、納品日を指定されスリーショットのこの画像となりました。
ご近所には素晴らしい「蓮の池」がありその美しさにうっとりしていますと、その方向の先にご夫婦で手を振って待っていてくださいました。ご主人と一緒に仏壇を納品「結構重いもんですね!と一緒に納品させて頂きました。

仲の良い素敵なご夫婦で、勤行・唱題、そしてご祈念について質問されましたので、お話しさせていただきました。これからも素晴らしい人生を信心根本で仲良く素晴らしい人生を歩まれる事をご祈念しております

本日は誠におめでとうございました!  桜梅桃李.com 店長 島 幸弘 とご縁頂きとても感謝しています。末永くよろしくお願い申し上げます。

 

福島県いわき市のお客様に納品させて頂きました。

201662452456.jpg
福島県いわき市のお客様に納品させて頂きました。今回も購入いただきましたお客様からのご紹介になります。
5年前の東北大震災に被災され怒涛の人生となりようやく新しいおうちが完成するもこの期間にも大難が重なるように襲ってこられたそうです。
しかし、創価同志の励ましを度々うけられ、少しずつ信心で受け止められるようになってきたそうです。お仏壇購入をきっかけにして自分の人生をしっかりとスタートしたい!決意されたそうです。
5年前の大震災、被災された方にしかわからない苦悩があり、しかもその地域により様々に違う現状があるそうです。
2016年(平成28年)4月14日以降に熊本県と大分県で相次いで発生している大地震、そして豪雨による更なる被害の増大。
様々に人生には試練が襲い掛かってきます!何があっても私たち創価学会の同志はお互いに励まし合い、そしてお題目をしっかりとあげ切り人生の勝利を自分自身の信心で勝ち取っていきたいものです。
今回のお客様からも私の人生にとって、大きな信心の根っこのところに
「信心に徹する」との指針を刻んでいただいた様に確信しています。
絶対幸福の信心!
 

 

茨城県坂東市にお住いのH様から創価学会仏壇、歓喜タガヤをご注文頂きました

201669101212.jpg

茨城県坂東市にお住いのH様から当店に仏壇を見学したいと電話予約され来店されました。

当初はご自宅の2階に置く仏壇のため10万円代の家具調仏壇をご希望との事でしたのでご予算に合う仏壇をそろえてお待ちしていました。ご主人様はお店に入るなり、すべての仏壇を確認して、様々な質問をされていました。
 
お電話いただいてから様々思うところもあったそうでしたので、少々お話をお聞きすると、静かにお話し始めました。40年前に結婚の際に奥様からの条件として創価学会に入会する。その後様々な人生経験を経て自営業をされて今日に至ったそうです。今回ご両親にもお仏壇の件をお話し一階の床の間に置くことを了承されたそうです。その結果10万円台からお写真に掲載されています創価学会厨子型収納仏壇歓喜タガヤに思い切って変更されました。
 
ご主人様は仏壇の設置を興味深くご覧頂きました。設置後はわたしの説明をしっかりとお聞きいただきとても感心されていました。二階の仏壇からご本尊様を新しいお仏壇にご安置させていただいた時には「島さんが色々と考えやってくれるので本当に安心して見守る事ができました」と言ってくださいました。
 
ご主人、奥様と三人でお題目を三唱して終了。その後自営されている事務所でお茶を飲みながら、これまでの自営業の事、また経営の事から信心の話までするができました。中々お仕事柄会合や経営セミナーなどに出席する事も厳しいので、今日は良い話も聞けてとても良かったと言ってくださいました。
ご主人様からショートメッセージが届いています
後日機械音痴で電話もガラケーだといっていたご主人様からショートメッセージが届いています。
「この度はたいへんありがとうございます今後ともよろしくお願いします」「今友達がお仏壇みてくれて立派だねって言ってくれました。ほんとうにお世話様です」素晴らしいお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。この度は当店にご縁頂き大変にありがとうございました。
 
 

 

本日は千葉県松戸市から中古仏壇を見学に来られました。

20166773828.jpg

家をリフォームされ新たな仏壇多くスペースを作りましたので、現在使っている仏壇は大きいので新たに仏壇を購入しようとネットで探していましたところ桜梅桃李.comに出会いました。大手の仏壇店も内容を見ましたが自分の希望に沿うものはなく、御社の中古仏壇に惹かれて電話差し上げました。ネット上も中古仏壇にある程度の仏壇が掲載されていましたので、当初中古仏壇522を仮予約しておきましたが、実際に店舗と夢工房の仏壇を拝見売ると、せっかく購入するならと気持ちも動き結果中古仏壇524にしたいと思いました。522で準備していただいていましたので、多少気が引けながら商品変更を申し出ると、島さんから全然問題ないですよ大丈夫です!と気さくに返事を頂き一安心しました。簡単に仏壇の説明をして頂き、乗ってきま車に手際よく一緒に乗せて頂きました。お店で奥さんが仏具を用意してくれていましたので、それを受け取り帰宅しました。今回はスピーディーにすべて事が運び大変満足しています。ありがとうございました

ルネサンス仏壇センターと創価学会中古仏壇専門展示場を見学された結果当初お考えの仏壇からかなりグレードアップした仏壇に変更されました。夢工房からお仏壇を一緒に乗られてきたワゴン車に積み込みました。桜梅桃李.comはご自身でネット検索されてすぐにヒット、内容を見て茨城の古河だった事もあり、仕事で筑西市にいく用事があるので、ついでに廻れると思い電話して来店予約されました。やはり実物を拝見していると、当初の仏壇よりより良いものを選んでしまうものなのですね。とおっしゃっていました。終始優しい笑顔がとても魅力的なお客さまでした。創価学会中古仏壇は日本一の桜梅桃李.comでご希望にあった仏壇をおえらびくださいませ。

 

本日は茨城県内から当店の中古仏壇を見に来て頂けました

201665144855.jpg

本日は茨城県内から当店の中古仏壇を見に来て頂けました。注目していた中古仏壇523とまだ商品アップしていない仏壇を比較して色々とチェックしていました。最後にこれからアップする予定の535が気に入りこちらをご成約されました。現在ご自宅にはご両親から引き継いだ大きな仏壇があるのですが、住宅事情で小さくする必要が出てきたとの事でした。ご近所の学会の方から「創価学会仏壇で悩んだら桜梅桃李.comのホームページを見てね、電話すれば島さんが話聞いてくれるよ」とご紹介されてホームページを見ました。最近では創価学会の仏壇店さんも無くなり、信濃町やネットで大手の仏壇店さんも見ましたが、予算が合いません、また中古仏壇をこれほど多く展示販売されているところも見つかりませんでした。今日は桜梅桃李.comさんは日曜でお休みのはずですが、事前に予約してわざわざお店を開けて頂き本当に感謝しています。こちらの仏壇が最終的に一番気に入りましたので、是非よろしくお願いいたします。との事で6月7日火曜日出荷で6月10日にお届けでヤマト家財便さんにお手配することになりました。些少ですがわざわざご来店いただきましたので、中古仏壇535と配送費の合計金額より端数分値引させて頂きました。最後に記念写真を取りましょうとの事、ツーショットで購入いただきました仏壇と一緒に撮影させて頂きました。片道1時間30分以上の道のりご来店頂きまことにありがとうございました。

 

広島県に納品した創価学会仏壇、創光58黒檀の設置画像とお客様の声

2016641118.JPG

今回はわざわざ遠くの茨城県から広島市まで来て頂きとてもうれしく思っています。2016年は当家でも色々な出来事があり、人生の大きな節目になりました。その事を元に2つあった仏壇を引き取っていただき、今回こちらの素敵な仏壇を購入する事になりました。広島でも仏壇店さんが在りますが、今回はある方を通して桜梅桃李.comさんごご紹介していただきましたので、ホームページを見させていただき、島さんの人柄、これまでのお仕事の経緯など拝見させて頂き、お電話差し上げました。島さんの丁寧な応対とご提案頂きました仏壇を一度は主人と一緒に考えましたが、今回グレードアップしたこちらの仏壇がいいな~と思い、再度お電話させて頂きこちらに決定しました。

当家の床の間は奥行きが少々足りませんので下に敷く板を用意しましたが、少々差があったようでした、ヤマトさんと島さんとその対応に一緒になって取り組んでいただき、専用の下敷きをその場で3枚設置していただきました。その分の料金もその場で島さんがお支払して頂き、私共に請求はされませんでした。納品いただいたこのお仏壇はとても気に入りました。お守りご本尊、携帯ご本尊様も須弥壇下の引き戸の中に島さんが入れてくださり、こちらも一安心、最後には一緒にご本尊の入仏の勤行・唱題模した頂きました。どこまでも安心できる応対でとても満足しています。これから主人と二人で報恩感謝の人生を全うして行こうと決意しています。この度は遠いところそして当家での設置・説明にとても親切・丁寧なふるまいをして頂き本当にありがとうございました。

この度は、素晴らしいご縁を頂き大変にありがとうございました。「地方の出張は毎回されるのでしょうか?」」とのご質問を頂き、私から「特別なご縁、またお電話など直接この方のお会いしたいと命で感じた方の納品をさせて頂いています」とお応えしますとなるほど~とうなずかれましたね。北は北海道から南は沖縄・宮古・石垣・西表島まで納品させて頂いています。全国の同志の方々との特別なご縁を私は生涯大切にして行きたいと心から思っています。これからんも創価学会仏壇の販売を中心に使命と責任を持ってこの仕事に精進してまいります。また、翌日には原爆ドーム・広島城など見学する事もできました。現場主義、体験主義で現実を体感しながら見分を深めて行く人生を歩んでまいります。何かありました時にはまずはご連絡くださいませ。本当にありがとうました。

 

沖縄県竹富町西表島に中古仏壇512を納品してまいりました!

2016531101418.jpg

昨年6月に中古仏壇を購入させて頂きました。島さんがわざわざ茨城県から納品のためにお越しいただき、仏壇は新品のようだし、島さんは来てくださるし本当に感動しました。丁寧に一所懸命仏壇の説明をして頂いた思い出は今も忘れません。今回は妹のご主人が西表島に仕事で単身赴任する都合もあり、そのために新たに仏壇が必要になったので島さんの桜梅桃李.comを紹介させて頂きました。

今回姉の紹介もありましたが、桜梅桃李と言う屋号もとても気に入り、また価格的にも良心的な中古仏壇がたくさんありました。その中で一番気に入ったのが今回注文させて頂きましたこの仏壇です。5月20日仏壇を見た瞬間「上等」と思いました。姉が言うようにまさに新品のようでこの仏壇がこのような価格で販売され、まして茨城県から設置と説明のため来てくださるなど思いも寄りませんでした。また石垣の自宅の仏壇の自動開閉も故障していましたので、ついその事をお話しすると、なんと島さんが戻る際に仏壇を見てくださるとの事、どこまでも親切でびっくりしました。石垣につき自宅まで着て頂き、仏壇の屋根を外し、そして電動機を見て頂き、故障の原因はここですと仏壇の中を初めて見ました。この部品は壊れているので後日送ります。また一時的にこの部分の修理に瞬間接着剤を使用していただきました。今回島さんにお世話になりましたが色々とお話も聞いてくださりとても親切でとても安心しました。主人共々今後とも何卒よろしくお願い致します

>>中古仏壇512の商品ページはこちら<<

この度は西表島に納品させて頂き、三盛さま、新本さま、ご実家の川満さまに大変お世話になりました。6月27日から30日まで、また来島致しますのでその際も何卒よろしくお願い申し上げます。ありがとうざいました。

 

創価学会家具調仏壇 大樹 納品 お客様に喜んで頂きました!

201652052447.jpg

地元の茨城県古河市で数十年前からルネサンス仏壇センター(創価学会古河文化会館となりの桜梅桃李.comの実店舗)に来て頂いていたお客様、今回仏壇の購入のきっかけは?長年一人信心をしていて、今こそ人生の総仕上げの時を迎えた、ここで自分の気に入った仏壇でしっかりと一念定めた勤行唱題を行いたいと思って購入に至ったそうです。人生の苦難を乗り越え乗り越え、そしてさらに新たな決意をされたF様の素晴らしい信心に敬服しました。

>>創価学会家具調仏壇 大樹 はこちらをクリックしてください<<

創価学会仏壇の購入は即人生のターニングポイントをご自身で決めて、ご本尊根本の信心の再スタートを切る重要なきかっけになるとこの仕事をさせて頂き34年の私も実感しています。私自身もこれまでに3回お仏壇を購入し、自身の人生の節目を勝利勝利のリズムで乗り越えここまで参りました。自分自身の一念の定め時にお仏壇を新たにして行く事は本門の本尊・本門の戒壇・本門の題目をすべて包含した自信の広布の実践でもあると確信しています。

創価学会仏壇専門店の桜梅桃李.comは「あなたの人生の勝利をサポートする仏壇が必ず見つかります」をテーマとして新品仏壇から中古仏壇まで、現在使用されている仏壇の引き取りサービスも同時に行えます。

創価学会仏壇に関する、問題解決を手助けする事を仕事としています。お気軽にご相談くださいませ。