創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

2015年の世界広布新時代躍進の年、当店より創価学会仏壇を購入いただきました!

201511311525.jpg

古河文化会館隣のルネサンス仏壇の島社長にいつも仏壇関係でお世話になっています。おかげさまで新しい出発の時を迎え、仏壇も新しく購入し心新たにスタートすると決意しお店にお伺いしました。何本か気になる仏壇もありましたが、初めに目に留まったこの仏壇が一番気に入りました。納品にも島さんが来てくださり、楽しくためになるお話もお聞きでき本当に良かったと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

 

ご両親、そしてお姉さまも当店よりお仏壇をご購入されていますお得意様です。今回は人生の新しいスタートに際し新築、ご結婚、新しい仏壇のご購入と幾重にも福徳豊かな人生の出発本当におめでとうございました!お二人とも青年部でしっかりと活躍され職場、地域、そして組織からも祝福されています。素晴らしい男子部・女子部がめでたく結婚され地域でしっかりと根を張っていく!理想的なお二人の福運、信心の凄さに感動させて頂きました。この度は当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

 

岩手県盛岡市に感動の納品をしてまいりました!

 

2014926105241.jpg

三年半前の東北大震災で陸前高田で被災し、家もろとも大切な仏壇が流されてしまいました。現在は盛岡市に移り故郷の陸前高田の復興を願い一所懸命戦っています。以前会場をしていましたので、こちらでも拠点として提供できるような家と仏壇を願い今年は決着つくように祈ってきました、その結果駅からも至近、盛岡文化からも近いこの場所の話が入りましたので、ここに決めました。後は大きな仏壇だと父と一緒に祈り懸命に探しておりました。なかなか見つからなかったのですが、ネットで桜梅桃李.comさんが中古の大型仏壇を数本在庫していましたので、実物を拝見しようと考え電話しました。翌日すぐお伺いし、掲載されていた4本仏壇と掲載前の仏壇1本をもさせて頂き、掲載前の仏壇が一番大きかったので、父はこれが一番喜ぶと思い、すぐに決めさせて頂きました。島さんと震災の時の話、これからの話などをじっくりと聞いて頂き、一緒に昼食を頂きました。震災後初めて美味しい釜飯を頂き、心もおなかもいっぱいになり帰宅後父に報告しました。

父は喜んでくれましたが、少々不安そうでした。私は大丈夫だよ!良い仏壇だったからと伝え、もしかしたら島さんも納品に来てくれるかもしれないから安心してと話していました。

納品前日、父にも、そして私にも電話を入れて頂き、9月25日当日もわざわざ茨城から来てくれました!納品までゆっくりと三人で話、盛岡食堂でお昼を頂きました。戻るとちょうどヤマト家財便さんが見えられ、島さんも一生懸命納品お手伝いをしてくれました。本当にありがたく親切な方なのでとても満足しています。帰りには市内の温泉も3人で行き、裸のお付き合いもしました。泊まって行っていただければ、それこそ陸前高田を含め全部見て頂き一関から新幹線でお帰りいただければと思っていました。お忙しいので是非ゆっくりと時間を作っていただき、ご家族皆様でお越しください。

2014926111522.jpg

今回お電話いただき、翌日にJR古河駅にお迎えに行きました、車中に今回の仏壇を見に来られた背景などお聞きし、この時初めてお客様本人とご家族皆さんが直接被災されたこと、それまで、のどかな沿岸で商店を営み人情豊かな町で暮らしていた事、津波から逃れる時に瞬間の判断と決断で波にのまれそうになりながらも最後の避難場所にたどり着き、津波が足元で止まった事などリアルにお聞きしました。古河文化隣のお店と自宅のスタジオの2か所を見て頂き、仏壇の内容、状況をゆっくりご説明させて頂きました。

本当にお父様の事を大事に考えられて、当店にご縁頂きましたので、私もぜひお父様にお会いしたく思い、その場で盛岡に納品に行ける様にスケジュール調整して見ます、前日には確定しますので、よろしくお願いしますとお伝えして駅に送っていきました。

翌日には蘇生術を行い、仏壇御宝前部分、屋根部分、経机部分を簡易塗装させて頂き、白ボケ部分と擦り傷部分を修正しました。納品時にはとても喜んでいただきましたので、とても良かったと思いました。帰りは温泉につかり、また泊まりに来てとの事、そしてこれからの先の希望ある計画を湯船につかりお話しをお聞きしました。盛岡駅まで送っていただき、お土産をどっさり買っていただき、改札までお見送り頂きました。

 

石垣島のお客様から喜びのメールとお写真を送っていただきました

桜梅桃李.com店長の島です!いつもご覧いただき大変にありがとうございます

本日は南海の楽園 石垣島に納品したお客様より とてもうれしいメールとお写真を頂きましたので

ご紹介させて頂きます

 

創価学会のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

桜梅桃季;島幸弘様                

こんにちは、石垣島のUです。

送っていただいた特別仏壇(厨子)を、地元の木工所で制作した仏壇に設置をし、6月20日に入仏式を済ませたところです。

素晴らしい仏壇ができたと家族一同満足しています。

皆さん、リモコンによる扉の開閉には、一応に驚いています。

白太の厨子と同じく白太(ヒバ)の仏壇がマッチしてとても素晴らしいです。

経机も貴重な島材て造りました。

2014624121050.jpgのサムネイル画像

 

家は、沖縄の伝統的な赤瓦を乗せた木造の家です。

家の周囲も、伝統的な石積にしました。

青い空に赤い瓦が映えて南国の景観に貢献しています。

 

当初、厨子についても地元で製作しようと思っていて、ネットで仏壇の自動開閉器を検索しているときに、

桜梅桃季のHPがヒットし調べているうちに、島さんの取り計らいで特別仏壇(厨子)が見つかったということです。

島さんの手配が順調にいって家の完成に合わせて仏壇も無事、納品された次第です。

先週、業者の引渡しが済んだところで、引越しはまだ完全に済んでおりませんが、

落ち着くのには1箇月はかかるかと思います。

                                                                                                

2014624121157.jpg

是非この機会に特別仏壇の納品を確認するためにも、是非、石垣島にお越しください。

家族一同、ご歓迎申し上げます。

この度は、大変お世話になりました。

 

 

最高のお仏壇を神奈川県の素晴らしいご家族納品させて頂きました!

201452418170.jpg

神奈川県よりご家族で茨城の古河にあるスタジオまでこちらのお仏壇を見に来ていただきました。私自身も32年この仕事をしていますが、こちらのようなお仏壇は話には聞きましたが実際目にしたのは始めてでした。特注仏壇で本漆、本金箔、デザイン、全自動扉、金具、装飾などすべてが天下一品仕上げ。実物を見ていると時間がたつのも忘れてしまうほどの魅力があります。

お客様からのお話し:本年は私と家族全員にとっての大きな「人生の大きな転換期であり節目、総本部の大誓堂に参加させて頂き、世界広宣流布を誓ってきました。この地域から人材を陸続と造り出せるよう、この仏壇と共に新たな広布史を推し進めてまいります!

仏壇購入者お宅訪問、第一回目茨城県八千代町編

>>>仏壇購入者お宅訪問by桜梅桃李.com <<<

>>>第一回目茨城県八千代町、日下部宅編<<<

創価学会仏壇専門店創業32年の桜梅桃李.comです。

人生の様々な転機に全国の同志の皆様はお仏壇を購入されます。

私ども桜梅桃李.comでは当店でお仏壇を購入された時の感動また、購入後の感動もお聞きさせていただき、
本当に素晴らしい歓喜の信心を全世界の皆様に動画でお伝えしたいと思い、当店より購入されたお客様に
お願いし掲載させていただいております。
掲載をお願いしたお客様には 記念に納品の際撮影しました写真をもとにフォトムービーを製作してDVDにしてプレゼントさせて頂いております。
 
 

仏壇の部屋を和風に変えてみました! 創価学会仏壇、桜梅桃李.com

20144492128.jpgのサムネイル画像
島様 
2月の初旬に仏壇の事で、問い合わせをしました浜松のKです
大方のリフォームも終わり、拠点として出発しました。 
あれこれ考えていましたが、壁と柱を塗り替えて仏壇に合う雰囲気にしました。 
 当初考えていたより大掛かりなリフォームになりましたが、
 やっと落ち着いてきたところです。 昭和レトロと言ってましたが、和室には仏壇以外は何も置かないようにしました。 不思議と今後の経営方に対する迷いが、なくなってきました。 いろいろとありがとうございました
 
店長島:いい感じになりましたね!おめでとうございます
     すばらしい経営をさらに続けて頂けるよう成功を
             祈らせていただきます!

 

仏壇の部屋を和風に変えてみました!

20144492128.jpg

 

 

創価学会家具調仏壇ブロッサムとても満足しています!

201424182313.jpg
先日、注文した仏壇が到着しました!
イメージよりもコンパクトで美しく、とても満足しています。
家族や、遠方の両親も喜んでくれました!
 
購入の際には、わがままなお願いにも快く応じてくださり、
ネットでの高額な買い物でしたが、安心して決断することができました!
 
貴社の益々の発展を祈りつつ、また自身のさらなる飛躍を誓うものです。
ありがとうございました!
 
また、折を見て利用させて頂きます。宜しくお願いいたします。
 
 
(店長)
ご丁寧にメールいただき大変にありがとうございました
お写真も送っていただき感謝いたします
これからもよろしくお願いいたします
 
この度は大変におめでとうございました

 

桜梅桃李.comより購入された仏壇が無事届きました!

2013122810531.jpg

仏壇が無事届きました。真心のこもったお手紙ありがとうございます!

特装御本尊様をご安置出来る小さな仏壇がなかなか見つからずに困っていたので本当に助かりました!

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました!

 

創価学会中古仏壇old258を購入、きれいさにびっくりです!

2013123111218.jpg
経机、線香箱、お水の台、お供物台、過去帳台など
塗装しましたのでとてもきれいになりました
机の上には緑色のフエルトとビニールもご用意します
 
仏壇前がきれいに仕上げましたので
設置した時に喜んで頂けると思います
 
これからさらに配送の準備を行っていきます
宜しくお願い致します
 
 

     

2013123111241.jpg

想像よりもはるかにきれいな仏壇でびっくりしました!念願の素晴らしいお仏壇を設置していただき、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。これからも信心根本に地域広布に貢献できるよう毎日たのしく学会活動をしてまいります。遠いところわざわざ納品していただき本当にありがとうございました。