創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

沖縄県竹富町の西表島に創価学会仏壇を納品させて頂きました!

2015713145753.jpg

 
以前から仏壇を購入したくネットで探していましたところ桜梅桃李さんのサイトに素敵な仏壇がありました。早速注文したところ。すぐに仏壇の配送の事で島さんから電話がかかってきました。実は沖縄県は家財便が対応できていないので、納品の際に茨城県からわざわざ来て頂けると言う内容でした!私は驚き、こちらで何とかしますから大丈夫ですってお話ししましたが、「沖縄の仏壇納品については内地と配送が違う内容になってしまうので自分が同行させていただき納品の際に設置と安全確認、その後の使用方法と簡単なメンテナンスの仕方をお伝えしています」と丁寧に応対していただけました。
納品までにも何回も途中経過の連絡を頂きましたので、安心して当日を迎えることができました。6月23日は沖縄の慰霊の日でしたので私は竹富島に行く予定がありましたので島さんとは石垣島の離島ターミナルでお会いして西表島の上原港に到着しました。港からほど近い自宅に着き早速仏壇の梱包を島さんが外して行きました。床の間のサイズがギリギリでしたので扉の開閉の調整が大変だったようで島さんは汗をかきかき作業してましたね!設置終了時には主人も仕事から帰ってきましたので、少しの時間でしたが一緒にお話しできたのでとても良かったです。お仏壇は想像以上にきれいでしたので今回思い切って購入して本当に良かったです。なんかやる気パワーが猛然と起こってきました!念願だった立派な仏壇でこれからも地域にお役に立って行けるように日々頑張っていきます!今回は茨城から来て頂き、島さんの本気パワーも見せて頂きました。ありがとうございました。

この度は西表島からのお仏壇お注文を頂き、本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです!沖縄県の配送には当店の通常配送の家財便が行き届きませんので、できるだけ納品には同行させて頂いています。離島で信心される事の凄さの一端でも教えて頂ければと自身の命に刻む思いで納品させて頂きました。西表島の生活の状況や組織の事も短時間ですがお話しをして頂き、内地では想像もつかないようなご苦労があった事を教えて頂き同じ創価学会の同志としてその信心の深さに感動と感心の敬服の気持ちでいっぱいになりました。世界広布と言ってもその地域をしっかりとも守ってくださる方々の集合帯で全世界192か国地域で24時間365日地球上で世界平和、広布誓願の南無妙法蓮華経が唱えられている事に改めて感動と感謝の思いでいっぱいになりました。これからも地域広布の要である全国の創価学会同志の皆様と共に地域広布の自覚を持って自らの使命を果たしていきたいと今回の納品のドラマで実感させて頂きました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。本日は大変にありがとうございました。三盛さんが竹富町初の女性議員誕生!として八重山毎日新聞に掲載されています>>こちらをクリック<<
 
 

 

創価学会中古仏壇で探していたところ一目惚れで即購入させていただきました。

201571394450.jpg

 桜梅桃李 様
 
心待ちにしていたお仏壇が届き、無事にご本尊様をご安置いたしました。
ずっとミニ仏壇から家具調仏壇にしたいと願っており、中古で探していたところ
願い通りのお仏壇に出会う事ができ、一目惚れで即購入させていただきました。
大切に使用されていたお仏壇だと感じました。とても中古とは思えない素晴らしい
仏壇です。
我が家もお昼間の会合の拠点として唱題会等で使っていただいているので、
益々地区一同団結して頑張っていけると思います。
私も、この黄金の3年のこの時原点に戻り、しっかり頑張っていきたいと思います。
 
プレゼントですが、お念珠の男性用の青をよろしくお願いします。
また何かありましたら、お世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

この度は当店よりお仏壇を購入いただき大変にありがとうございます。
とても喜んでいただけたようで、私共も大変うれしく感謝申し上げま

設置画像とメッセージを頂き誠にありがとうございました
男性用の青色の念珠をプレゼントさせて頂きます
早速お送りいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

千葉県からお客様が来店され、即決で購入いただきました!

2015711131658.jpg

結婚以前から使ていた仏壇がありましたが、結婚を機に新しく購入しなくてはと考えていたんですが、中々タイミングが取れずにいました。家も購入でき、子供も大きくなってきましたので今年こそ!とおもいインターネットで仏壇を探していました。想像以上に創価学会の仏壇店さんも多いのに驚きましたが、御社のホームページにたどり着き数か月前から何度も見るようになりました。桜梅桃李さんのホームページはどこか安心できる感じがして暖かい感じがしたのでこちらでお世話になりたいって思うようになりました。車で1時間40分ほどかかりましたが、ユーモアたっぷりの島さんに笑顔にさせて頂きながら楽しく仏壇を拝見させていただきました。お店にはたくさん魅力的な仏壇も多く展示されていました。目当ての仏壇もネットで見るよりはるかに品質も良く大変お安く感じました。説明も丁寧でわかり易く、主人もサイズなどを気にしていましたが、現物を見てほっとしたようです。せっかく買う仏壇ですので実物を見て決めて本当に良かったと思っています。また島さんのお人柄も好感が持てお会いできて本当に良かった!と思っています。これからもよろしくお願いいたします。

この度はわざわざ遠路ご来店いただき、誠にありがとうございました。最近私も初めてお会いするお客様に少しでも喜んでいたらけるように笑顔でお迎えし、ユーモアを交えてコミュニケーションできるように心がけています。また仏壇については私感になりますが、メリットとデメリット、使い勝手や使いにくい点などもお客様にしっかりと説明させて頂いています。新たなご縁を頂き大変にありがとうございました。

 

北海道サッポロ市に創価学会家具調仏壇、グレース黒檀を納品に行ってまいりました

2015711133441.jpg

北海道の札幌のお客様からお電話をいただきました。

永年使っていた仏壇で、以前から何回も新しくしたいと思っていましたが中々決断までに至りませんでした。また、購入しようと思った矢先には色々と出費がかさみ実現できなかった事が多くありました、今年こそはと思いサッポロの仏壇店にも何件か出向きましたが、店員さんの対応などが気になり決めかねていました。
今回は姉からフェースブックの友達に創価学会仏壇を販売している方がいるけど、一度ホームページみてみたらいいんじゃない?と話がありました。
インターネットで買い物もしたことが無かった私ですが、姉の勧めでもあるので拝見しました。桜梅桃李さんのホームページには社長の島さんが写っていてなんか親近感がわいたのです。そこで実際のお人柄はどうかと思い電話することにしました。電話での印象はとてもフレンドリーで以前から知っている方のようで現実も親近感がわいてきました。姉の話をすると是非札幌に出向き納品と体験などもお聞きしたいと話してくれましたので、ますます交換持てる人だな~と思いました。
とはいえ購入のための予算もありますので、家具調仏壇を2種類にしぼり説明をしていただきました。内容的にもとても納得言ったのですが、検討しますって電話を切った後に、自分自身のこれからの人生を思った時に
確かに予算も需要だけども、島さんとの会話のなかに新しい仏壇の購入は人生のターニングポイントになりますから、できるだけ気に入った仏壇の方が日々向かうご本尊様に対する気持ちもしっかりします。との事を思い出しました。もちろん生活はいつもいっぱいいっぱいなので少しも余裕などありません。がしかし、これが私の人生の最後の仏壇だからなとの思いが湧き上がってきました。日にちを頂けた事で自分自身の本当の気持ちが素直にわかった事で、このお仏壇に決めることができました。札幌まで納品に着て頂き、島さんに実際お会いしてやはり予想していた通りの気さくで人間味のあるお人柄にとても好感が持て、信頼できる方だと改めて実感しました。桜梅桃李で仏壇を購入して本当に良かったです!。

この度は当店より素晴らしいお仏壇を購入いただき本当にありがとうございました。インターネットでの購入はどうしても実物が見れませんので、確認したいことが出てくると私も思っていました。その意味でも実際の仏壇がどんな感じなのか、できるだけ動画を使いホームページにもアップさせて頂いています。プラスお客様からピンポイントでの質問をお電話いただければ、一緒に桜梅桃李.comのサイトを見ながら、ご説明させて頂く事もできます。2から3日お考えになるとの事でしたのでお待ちしていましたところ、ホームページを再度見た時にこちらのグレースが気になっていただけた様でした。
こちらのグレースはメーカーの家具調仏壇では最高峰の大型高級家具調仏壇になります。デザイン、造り、材質とも素晴らしいものになります。
当初のご予算以上になりましたので、この点をお聞きしましたところ、自分にとって最後の仏壇になるので、本日まで信心を貫き様々な人生を苦難を乗り越えてきたご本尊様に報恩感謝の意味を込めてご供養させて頂き、これからの人生の最終章を最後の大勝利で勝ち飾って行きたいとの決意が命のそこからふつふつと起って来たそうです。
今回はその信心の体験も是非お聞きしたいと思い1泊2日で札幌に納品をさせて頂きました。大変な人生、苦労の連続、経済、病苦を含めすべてこの信心で変毒為薬された誉の人生の体験談をお聞きする事ができました。また一歩深くこの信心の凄さ素晴らしさを実感できた48時間でした。ありがとうございました!

フランス在住の日本の方から創価学会仏壇の商品についてお問い合わせがありました

201561483733.jpg

桜梅桃李さま  
 インターネットで、お仏壇 妙光型 約34 万円のものをみて興味があり、ご連絡させていただきました。 上の厨子部分のみの販売 妙光2型が可能とのことで、その場合、お値段はいくらになるのでしょうか?  現在、私はフランスのパリに在住なのですが、海外発送可能でしたらお値段おいくらくらいでしょうか? または、家族が今月22日にパリに来ますので、成田空港のクロネコヤマトなどのカウンターに預け、家族が成田空港で受け取ることなどは可能でしょうか? 
もしよろしければ教えてください。
 

日本からフランスに配送する手段などを色々と詳しく調べて頂き、また必要な情報を丁寧に教えて頂き大変にありがとうございました。
私の今回の希望は家族に仏壇を手荷物で運んでいただく事、その仏壇を空港までおどけて欲しいと言う内容でした。私のわがままな内容でしたので実現できずに残念でしたが、御社が誠実のご対応いただけた事に感謝しています。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

先般ニュージーランドへの納品に際しまして、仏壇の梱包、サイズ、重量、配送費の見積もりなど様々な形で労力、時間もかかりましたが、輸出のための書類も作成する事になり思いのほか時間もかかってしまいました。このことでたくさんの学びを経験した事で、今回のお問い合わせについては少々知識も増えましたので、私もできうる限りご協力させ頂こうと思いました。
お客様からの仏壇自体の商品の質感などの質問から、価格、そして成田へのカウンターまでの配送、しかも本人でない家族が受け取り、飛行機に搭乗すると言う事の内容でしたので、何度もメールを交換し、意思疎通をスムーズにするためのコミュニケーションを図り、商品の配送、成田までなどの情報収集を時間をかけて行ってきました。
最終的に、私の札幌出張もあり、商品の成田までの配送、さらに出国の際に荷物をスムーズに預けることができるのか?(ここは私の責任ではありませんが)この部分の責任を負う事が難しいと判断し、断念させて頂きました。
不可能か?といえば可能だと思います。しかし、万が一があれば信用問題にもなります。私は常にお客様の要望を優先して、攻めの経営を心掛けていますが、商売は信用、信頼の上に成り立ちます。充分な時間と責任を取れる、たとえば私が成田に商品をお届けして、ご家族に直接手渡す事などができる状況であれば、今回のお話しを進められたかもしれませんね。

 

購入されたお客様から、仏壇が届いた喜びのメールが到着しました! とてもうれしい(^^♪

20156693233.jpg
●当店を選んだ理由
 知人紹介で創価学会中古仏壇のネット販売があると聞いて
 それから毎日、見ていました。(知人もこちらで購入されました。)
 
●当店の対応
 ネットでの仏壇紹介や動画での製品紹介等も悪い点・良い点等わかりやすく
 丁寧に説明している所が大変いいと思いました。
 
●ヤマト家財便の対応
 設置の時も対応もよく、丁寧に搬入・設置して頂きました。
 
●安置した感想
 無事搬入・設置して頂く事が出来ました。
 外見もシンプルで、清掃もしやすく思った以上に綺麗なお仏壇でびっくりしました。
 御厨子の中の金箔も非常にきれいでたいへん良い仏壇を購入する事出来たと思います。
 大満足です。ありがとうございました。
 さっそく、お仏壇にワックスがけをして光沢のあるお仏壇になりました。
 御本尊様を御安置して、家族で勤行・唱題を行いました。
 末永く大事に使っていきたいと思います。
 新たな節目としてさらに唱題根本として成長していきたいと思います。
 お世話になりありがとうございました。

 

6月2日夕方に千葉県よりご来店いただき、即決されて創価学会仏壇を納品してきました!

201564182758.jpgのサムネイル画像

中古仏壇410ですが、6月2日仕事途中のお客様が千葉県からわざわざ来て頂き即決し、本日納品してまいりました。本年の2月に電話いただき初来店され、黒檀の厨子型で経机付がご希望でした。中々入荷しなくて困っていましたが、先週電話頂きまだ入荷していないようですね~と、ところでまだ入荷しないのですか?とありましたので、色違い、また形が違う仏壇は入荷して先ほど撮影終了したところでしたよ!と言いますと、これから見に行くとの事、希望されていた仏壇とは違いますよと話しましたが、約1時間後来店、そして即決!本日h納品すると床の間にもぴったりで扉もしっかりと開きセットした仏壇が想像以上に立派だった!と喜ばれていました。

この仕事の醍醐味は、納品時にとても喜んでしただける事です。また数年たつと仏壇を新しくして人生を新出発した結果を嬉しそうに報告・連絡してくれる方も多いという事です。
信心根本に人生を謳歌していく!とても素晴らしいと感動させて頂ける身の福運を感じさせていただいています!

今日はフランスのパリからお仏壇のお問い合わせ、そして沖縄より注文を頂けけました。感動と感謝の日々を送っています。明日はニュージーランドに向けて仏壇の出荷もあります。

これからも誠心誠意頑張ってまいります。いつもありがとうございます。感謝

 

東京からわざわざ創価学会仏壇を見に来て頂きました!ありがとうございました。

201563122540.jpg201563122455.jpg東京からわざわざ来店してくれました!

仏壇を購入したいと常々思っていましたが、中々店舗に見に行く事もできずに時間だけが過ぎて行く、そんな日々を過ごしていました。

そうだネットでも売っているはずだから、と深夜ネット検索すると大手の凄そうな
ホームページがある中、店長の顔が見えて安心感のある桜梅桃李のホームページを
発見!
仏壇は高価なので予算もあるから、ゆっくりとみることができるホームページは私にとってはとても楽に思えました。また、動画での説明もあるのでリアル感もあり、何本か候補を決めたところで電話して、実物を見ることにしました。

家内と三人で日帰り旅行気分で車で出かけました。意外と高速からもスムーズで近いかな~と思いました。お店では島さん一家が出迎えてくれました。写真通りの島さんがそこにいる、当たり前ですが、なんかうれしく、久々にあったおじさん(失礼)みたいな気分になりました。
目当ての仏壇をすぐ見たいので案内していただきました。

素敵な仏具も自分好みで大変気に入りました。
これで決まり!って感じで、詳細な質問を丁寧にしていただきました。
すべて納得でき、しかも予算通り、サービスも満点!来てよかったです。

子供のおもりしていただく場面もあり、島さんの人柄にも好感を持つことができ、
帰宅後にフェースブックの友達にもなりました。

本年は男子部でも頑張っていく決意をしたところで大変良いきっかけとなりました。

 

 

 

購入いただいたお客様より、うれしいメールが届きました


2015113143742.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お仏壇の写真を撮ってみましたのでご覧ください。

お仏壇が届いてから、4日間磨きに磨き、大晦日にやっと御安置させて頂きました。指が腫れ上がって暫くグーを握ることも出来ませんでした。(笑)

私的には、全体的なデザインがすっきりしているのに、重厚感もあるのと、お厨子の金具、内扉、お厨子の中が台になっている部分等が大変気に入っております。

気になる点があるとすれば、昔の仏壇なので仕方がないのだと思いますが、若干、明かりが全体的に届かない点(ワット数が小さい?)と、
リンを鳴らした時『ビーン』という不協和音が出る点です。リンに割れが有るのかも知れません。これは修理可能なのでしょうか?

リンの音もうねりがなく、とても気に入っているだけに少々残念です。ご連絡遅くなり申し訳ありません。

 

 店長:仏壇無事届いたのですね、安心しました。

    入仏式大変におめでとうございました

    今回、しっかり仏壇おクリーニング、簡易塗装、蛍光管新品交換、各仏具チェック

    しておりましたが、一番気になるおリンについて、大変申し訳ございませんでした

    早速、かわりのものをお届けいたしますので、よろしくお願い申し上げます

 

今仕事が夜勤なので、先ほどメールと動画を拝見致しました。

この度は再度おリンを送っていただけるという事で、大変恐縮しております。
本当にありがとうございます。
明日またおリンが到着しましたら改めてご連絡させていただきます。

 

                   店長:ご丁寧にご返事いただき恐縮です。きっとお気に召していただけると思います

 

お世話になっております。今岡です。
メール遅くなり申し訳ありません。

昨晩、無事におリンが届きました。
本当に迅速に対応し、またわざわざ動画までアップして見せていただき、本当にありがとうございました。

こんな事、他の仏壇屋さんでは絶対にしてくれませんよね。
住まう地域は違えど、本当に私達を同志として遇していただいている証拠だと思います。
島社長の一念に私は頭をあげる事が出来ません。

今回購入させていただいたお仏壇は中古でMDF ですし、ところどころ傷等もありますが、私は中古仏壇に賛成派です。

今回お仏壇を設置し、御本尊を御安置してみて、ここが自分にとっての『根本道場』なのだという事を深く考えさせられるようになりました。
勤行唱題も真剣さが変わってきたのではないかと思います。
そこには新品だから良いとか中古だから悪いとかの概念は関係無いと思います。

唐木はどんどん資源として少なくなっていきますし、良い木のお仏壇であれば尚更、部品として再利用するなり、修理や改修して使うべきだと思います。

いずれは私も人生の集大成としての唐木の良いお仏壇を!という気持ちもありますが、先ずはこの『根本道場』でしっかりと祈っていきたいと思います。

今回は本当に良い人からお仏壇を買えて良かったです。
ありがとうございました。

 

                    店長:ご丁寧な返信ありがとうございます。

                                                                    すべてM・Iさんのご信心によるところだと思っています

                       これからも宜しくお願いいたします
                                                                    共々に世界広布新時代に躍進してまいりましょう!
                                                                    ありがとうございました

 

2015年の世界広布新時代躍進の年、当店より創価学会仏壇を購入いただきました!

201511311525.jpg

古河文化会館隣のルネサンス仏壇の島社長にいつも仏壇関係でお世話になっています。おかげさまで新しい出発の時を迎え、仏壇も新しく購入し心新たにスタートすると決意しお店にお伺いしました。何本か気になる仏壇もありましたが、初めに目に留まったこの仏壇が一番気に入りました。納品にも島さんが来てくださり、楽しくためになるお話もお聞きでき本当に良かったと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

 

ご両親、そしてお姉さまも当店よりお仏壇をご購入されていますお得意様です。今回は人生の新しいスタートに際し新築、ご結婚、新しい仏壇のご購入と幾重にも福徳豊かな人生の出発本当におめでとうございました!お二人とも青年部でしっかりと活躍され職場、地域、そして組織からも祝福されています。素晴らしい男子部・女子部がめでたく結婚され地域でしっかりと根を張っていく!理想的なお二人の福運、信心の凄さに感動させて頂きました。この度は当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

 

トップに戻る