創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

茨城県古河市の地元に創価学会家具調仏壇:イクシア・ウォールナット色を納品しました。

20161022155517.JPG

30数年前に家具調仏壇の初期のものを購入されていて、さすがにそろそろ交換しようと来店され「お仏壇を見せてください」と入ってまいりました。電動の必要はなく、ご予算も10万円以下で考えておられましたが、そうすると当店で販売されている人気商品の「ニュースマイル・ダーク色」を気に入り、その話で進んでいきましたが、最後の決断の時に最近発売になった「イクシアシリーズ」に目が留まり、ご予算は少々オーバーしましたが一クラス上のイクシア・ウオールナット色に決定されました。昨日まで沖縄に納品で出張でしたので、納品の希望日を本日にして頂けて助かりました。

1か月前に仏間の畳も新調され、半間の床の間にちょうど良いサイズで決まりました。「記念に一緒にお写真を撮影しませんか?」との事でこちらの撮影にご協力いただきました。お客様もとっても気に入っていっただけたようで「とても満足しています。良くして頂いて本当に良かったです」とのご感想を頂きました。

ご本尊様のご安置もお願いされましたので、入仏式も行い納品は終了いたしました。お使いの仏壇は当店所有の仏壇専門焼却炉にて後日処分させていただきます。新たなスタートを切っていただけることが私共の一番の喜びでもあります。本日は誠におめでとうございました。福徳豊かな人生の新たなスタートにご縁頂きまして大変にありがとうございました。

 

熊本地震で被災さた男子部の方から創価仏壇をご注文を頂きました!

2016101795812.jpg

お世話になります。
本日、お仏壇が届きました。
色々と大変にお世話になりました。有難う御座いました。
とても素晴らしいお仏壇で、妻と感動致しました。
おまけに、耐震補強と照明もLEDに替えて頂き、有難う御座いました。
今日は、本震から丁度 半年の日に再出発をさせて頂く事に幾重にも感慨深いものがありました。
  当初、地震で引っ越しを余儀なくされ、お仏壇の買い替えを考えていましたが、引っ越しで出費がかさみ、なかなか踏み出せずにいました。そんな中、桜梅桃李.comをサイトで見つけ、それ以降はずっと探していました。いいなと思うたびに妻に相談の繰り返しで、島社長にもメールや電話にて色々とアドバイスを頂き、ようやく巡り会う事が出来ました。妻は家具調を希望してましたが、最後は私が厨子型のお仏壇がいいとのワガママを聞いてもらいました。
素晴らしいお仏壇を有難う御座いました。
今日より、報恩感謝の思いでより深く誓願のお題目をあげ、先生に勝利のご報告が出来るよう、夫婦共々に闘って参ります。
  この度は大変にお世話になりました。

 

埼玉県幸手市からお父様と一緒に創価学会古河文化会館となりのルネサンス仏壇センターに来店くださいました

20161015175717.jpg

以前お父様が当店より創価仏壇を購入いただいていますお得意様でした。今回娘さんが幸手市で新築され晴れてお仏壇を買いたいと決意されたそうです。新築の内装がホワイト貴重なので「ホワイトの家具調仏壇」を来店直後からご希望頂いており、当初はニュースマイルホワイト電動にしたい旨お話がありました。ちょうど10月の新作展示会で創価家具調仏壇「トワイメイトのホワイトメタリック塗装」が明日入荷しますよ!とお話ししますと是非見たいとの事で、再度来店いただきました。一目見て「きれい!」と感嘆の声、この仏壇なら新しい家にぴったりとの事成約頂きました。お父様も終始笑顔でおられ、一家和楽の流れ、広布継承ができて安堵された様子でした。

桜梅桃李.comの実店舗、ルネサンス仏壇センターの休業日は、毎週水曜日と日曜日を基本にしていますが、お客様が事前に仏壇を見たい旨予約いただければ曜日にかかわらず開店いたします。但し店内の在庫が限られておりますので、事前に(2週間前ぐらいに)ご覧になりたいお仏壇と見学の日時を事前にお聞きしています。

大切なお客様と私たちの時間です。無理なく無駄なく大切に価値ある見学をして頂きたいので、事前予約をよろし鵜お願い申し上げます

 

〒306-0205
茨城県古河市関戸845-5 (創価学会古河文化会館となり)
 
車:圏央道:五霞インター下り新四号バイパスから約10分です
電車:宇都宮線古河駅 事前にご予約いただければ駅まで送り迎えいたします
 
フリーダイヤル:0120-7676-43
メールアドレス:info@oubaitori.com
 
 
 

鹿児島県のお客様より創価仏壇が届いた喜びのメールを頂きました!

20161014152348.jpg
島さん、お世話になります。
 
遅くなってすみません。
10月5日無事にお仏壇が届き、決意も新たに家族全員で勤行、唱題しました!
本当にありがとうございました!
 
今回のお仏壇購入にあたって正直、桜梅桃李.com様の事は知りませんでした。
創価学会の仏壇とネットで検索したところ、検索した全てのホームページを見ました。
実際に中古のお仏壇という事で正直実物を直接確認出来ないので不安でした。
しかし、ユーチューブによる動画や、島さんの丁寧な説明で不安はなくなりました。
また、直接確認したいことは電話すればすぐに対応して頂き安心しました。
桜梅桃李.com様のお仏壇は、島さん、他ご家族の皆様の真心がこもった素晴らしい価値のある
商品です。
その陰には色々なご苦労があったと思いますが、30年以上の実績が全て生かされておられる会社であり、
「桜梅桃李」の社名そのものだと感動しました。
これからもお体にお気を付けて頑張って下さい。
本当にありがとうございました!
 
鹿児島の地より

 お仏壇が無事に到着され本当に良かったと嬉しく思いました。また、大変ありがたい評価コメントを頂き感動しています。これからも末永くよろしくお願い申し上げます。何かありましたらいつでのお気軽にご連絡くださいませ。

人生には様々な状況があります

仏壇にも私は使命があると確信していますし、第二の使命の場があっても当然の事許されるものと思っています。
創価仏壇は本門の戒壇ですので、私がその中古仏壇を自宅で使用してみたいと思うほどのレベルに仕上げ、最低でも10年お使いいただける様に私自身は心がけているつもりです
私なりの世界広布に少しでも貢献していきたいと決意しています。
 
本日は大変うれしいメールを頂き本当にありがとうございました
家族一同感動し、うれしくまた仕事に精魂込めていきたいと
お客様から喜んでいただける仕事をして行こうと改めて決意を固めています。
 
本当にありがとうございました
 
                代表 島 幸弘

本日夢工房より、千葉県市川市のお客様に中古568出荷させていただきます

2016929124255.jpg

良い仏壇があればいいな~と思い、週に2回ぐらい桜梅桃李.comを見ていました。この仏壇が紹介されたときにすぐに気に入りましたので、電話入れさせていただきました。電話には女性がでてはきはきとさわやかに応対してくれたので気分も良くなりました。

写真、動画も見る事ができるので、親切だな~と思っています。到着が楽しみです。よろしくお願い致します。

今回は千葉県のお客様よりお電話でのご注文になりました。次女が電話に出て応対させてい頂きましたが、印象よく良かったです。このお仏壇は常光と言う仏壇で新品価格は100万から120万円です。値段の差は仏具や販売店の営業の違いになります。当店でも何本も販売させて頂いています。ロングセラーの仏壇でした。最近ではこの形を継承しながら優雅と言う商品名に新しく生まれ変わり、特に厨子型収納仏壇として販売されています。

喜んでいただえるよう、最終チェックをぬかり無く行ってまいります。

 

 

仏壇を買い換えて笑いのある家庭になりました!

201691512250.jpg
仏壇を買い換えて笑いのある家庭になりました!
 
様々な思いがあってお仏壇を買い換えるきっかけがあります。
2年前に当店よりお仏壇を購入されましたが、現在でも毎月1回はメールでやり取りしています。
購入後孫ができ、その孫を連れて毎月本部にご夫婦で行っているそうで、孫をおぶったお写真も送られてきます。
無口だったご主人も会話が増えて、笑い声のたえないにぎやかな家庭になったそうです。仏壇を換えて本当に良か
ったと感謝の毎日を送っているそうです。
 
本当にうれしく私もお孫さん、お子様の成長を祈らせていただいています。

 

埼玉県の暖かな地区の皆さん4名の方がわざわざ仏壇を買いに皆さんで来て頂けました~

2016912122923.jpg

「9月11日日曜日の午後3時ごろにお店に伺います」とメールを頂きました。前回も同様にお客様を皆さん一緒に車で4号バイパスを走ってきてくださいました。お店と夢工房をご覧いただきました。やはり初めに気に入られた仏壇が皆さんお勧めですよね~と異口同音に同じご意見を頂きました。今回のお仏壇は現行販売しています家具調仏壇でした。ちょうどお店でも新品が同じ商品が展示されていましたので、台車に乗っている中古549をその横に移動して比べられるようにしました。

仏壇と仏具をチェック、過去帳と見台も欲しいと言う事で、こちらもおつけしました。その後の記念撮影の写真がこれです!

さて、その後お客様に手伝っていただき、そのままうちの軽ワゴンに乗せて仏壇も配達させていただきました。お客様宅に設置、稼働チェック、そして家内も行きましたので6人で入仏式も行いました。お客様はとても満足で喜んでいただいたようで、素晴らしい安心と充足された笑顔で何回も「ありがとうございます」と言われておりました。素晴らしい地区の皆さまと暖かい絆がまたで来たな~と帰りの車中で家内と話しながら帰っていきました。

 

 2016912124215.jpgのサムネイル画像

仏壇屋さんに仏壇買に来られるのに・・・お菓子をお土産に持ってきて頂きました~。私も3家族分地元の道の駅で新鮮な朝採りのキャベツときゅうりをお土産にお持ち帰り頂きました~やっぱり学会って良いですよね~

 

 

北海道のお客様から御礼のメールを頂戴いたしました

201693133531.jpg

桜梅桃李様 

本日無事に、仏壇が届きました。 
とても綺麗で、大満足です。 
長きに渡り、色々とご迷惑ばかりお掛けして、申し訳ございません。 
御安置が終わりましたら、お約束の写真をお送り致します。 
また、改めてご連絡しますが、まずは御礼申し上げます。 
ありがとうございました。 

桜梅桃李様 


連絡が遅くなりまして、すみません。 
お仏壇と夫婦で撮りました写真をお送り致します。 
この度はご迷惑ばかりお掛けしまして、申し訳ございませんでした。 
寛大なご対応に心から感謝しております。 
毎日、新しい仏壇に題目を送っております。 
これからも、お身体だけには気をつけて学会員の為に頑張ってください。 
私達夫婦も新天地で戦ってまいります。 
この度は、本当にありがとうございました。 

 仏壇のご購入誠にありがとうございました

春にご新居をお探しと同時にお仏壇をご検討いただき、中古仏壇509をお気に入りになり一時お預かりになる事になりました。その後ご新居から新築へとお話がとんとん拍子になられたとの事、通常1か月のお預かりにしておりますが、ご事情がご事情なので夢工房に特別に新築落成時の8月中旬までとの事でお預かりしておりました。ご丁寧に新鮮な北海道のアスパラを送っていただきました。私の好物の一つでしたのでとてもうれしく大変おいしく頂きました。私が一番うれしい事はお客様と心が通じ新たな絆ができる事です。実際お会いしたことがない全国の創価同志の皆さまから当店をお選びいただき本当にうれしく感謝しております。新しい人生のスタートにお気に入りのお仏壇で毎日気持ちよく人生の王道を歩んでいただける事を茨城の地より祈ってまいります。この度は新築並びに新たな仏壇の入仏式誠におめでとうございました。

 

御社の仏壇を実際目にして新品のようなものが届いてびっくりしました!

2016822153257.jpg

熊本県の男子部が新築され拠点をされたいとの事

2016年世界広布の素晴らしいこの時に「男子部の拠点」との黄金のキーワードに私はいたく感動しました。経済的にも本当に大変な中どれほどの思いで頑張ってきたのだろう~そしてこれからも頑張り続けて行くのだろう~と思いをはせるとなんとしても応援したい!との思いに到達しました。会場用の仏壇、大きな厨子型をご希望でした。

桜梅桃李.comへの感想を頂きました~

桜梅桃李御中 
   島 社長様
遅くなってすみません。うちの後継の子供たちです。丁寧な対応本当にありがとうございました。新築するにあたって新品の仏壇を購入したかったのですが、とても高価なもので決断しきれませんでした。しかし御社の仏壇を実際目にして新品のようなものが届いてびっくりしました。今は本当に購入してよかったと思います。本当にありがとうございました。

以下返信させて頂きました

かわいい~お子さん達と一緒に購入いただきましたお仏壇のお写真確かにお受け取りさせて頂きました。宝の後継の未来部に家内共々 「かわいい~!」と感嘆し、ため息が出ました。
子供の笑顔は幸福の証、希望の未来に向かって~ご一家で幸福家族の実証をこのさらにさらに絶対幸福家族を目指して行かれる事を念願し、ご一家の健康と福徳豊かな人生を茨城より祈っていります。 匿名にてブログ掲載させて頂きます
 素敵なお写真を本当にありがとうございました。
 
 
 

埼玉県のお客様に創価学会家具調仏壇:大樹ライト色を納品させて頂きました。

2016811111027.jpg
埼玉県のお客様になります。本年6月からお電話等いただき、お仏壇のサイズ、色合い、品質など私共桜梅桃李.comのほか信濃町周辺やネットで調べた上で、この度当店で最終決定されました。今回は私共家族3人で納品設置してまいりました。高層マンションにお住まいのお客様も3人での納品に少々驚いていました。いつもは私一人での納品ですので、お客様との会話をしながら、ヤマト家財便さんとの設置、帰られた後の仏壇の内容のご案内と電気関係のメンテナンスの仕方をお話し、その後懇談すると言う感じですが、家内と娘も一緒に来てくれましたので、今回はある意味余裕でお客様との応対もできました。お仏壇の買い替えは安心・信頼があるお店でないと高額でもあるのでお客様は不安をお持ちでいられる事と思います。「今回、島さんにお世話になり本当に良かったです!細かいところかもしれませんが、設置の際の微妙な扉の開け状況も私にとっては重要だったんです。島さんがヤマトさんと何度もやり直ししてくれたので、納得しています。仏壇のお色も洋服ダンスと書棚にぴったり合いましたので本当に良かったと実感しております」とのうれしいお言葉を頂きました。こちらこそこの度は大変にありがとうございました。
 
現在創価学会仏壇業界の状況では圧倒的に家具調仏壇を購入されるお客様が多いのが実情、お客様の好みも、そして価格についてもかなり慎重に吟味されていました。創価仏壇は金剛堂さんとそのほかの販売店に大きく二分されています。お客様も購入される時はかなり慎重になっています。仏壇そのものは当然の事、店員さんの応対まで気に入らなければそこでの購入はありません。桜梅桃李.comは家族経営だから決めた!と言ってくださるお客様もいらっしゃいます。20年から30年に一度購入される高級品でもある仏壇です。ご安心頂ける様に真心こめてこの仕事を行っています。