創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 昭和57年創業以来38,000件以上の創価学会仏壇を安心価格でお届けしています。
  • 昭和57年創業以来38,創価学会・SGI仏壇の事ならお気軽にご相談ください
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2016年7月10日 AM 11:34

茨城県の桜川市に納品させて頂きました!

2016710113521.JPG

長い間ご主人様が一人信心されていました。

地元の支部長さんが何度も何度も自宅に訪問してくれいたそうです。毎回の訪問に奥様も少しずつ心を開く事が出来たそうです。この素晴らしい支部長さんのおかげでこちらの奥様が今回入会する事ができました。そしてお題目を上げ始める事にしたそうです、するとある事がきっかけでとても重要な事に気が付いたそうです!これが初心の功徳だと素直に思えた奥様は真剣に信心しようと決意され、その支部長さんにお念珠が欲しい旨を伝えると

「古河市に良い仏壇店さんがあるよ」とご紹介してくれたそうです。ちょうど私が店舗にいましたのでご夫婦と初めてお会いすることができました。
お題目をしっかりとあげたいと思いまいりました。良い念珠が欲しいので教えて頂けますか?

信心する強い決意を感じました。奥様は2つの念珠が気に行ったようで、一つ一つ説明申し上げますと、やはりこちらが良いとの事で、白檀の素敵な念珠を購入されました。

せっかくここまできたので、お仏壇もちょっと見て行こうとなり、店内の仏壇を興味深く見学されました。そこで中古仏壇コーナーにあったこちらの中古仏壇531に目が留まりました(https://www.oubaitori.com/shop/products/detail.php?product_id=926)

若干こちらの説明をした時に、年末くらいまでには欲しいと思っていますとの事、こちらは中古仏壇ですので一点ものなので、これが売れてしまいますと同じ仏壇がその時まで入荷すると良いのですが、それはわかりませんので、その件はご理解くださいねとお話ししました。またご主人も興味を示されましたので、皆さんとご一緒に中古仏壇店事情である「夢工房」に見学に行きましたところ、やはり中古531が良かった。夢工房から出る時に「中古531を今購入します!」とお話しいただきました。

ご主人ともゆっくりお考えされたらどうですか?とお話しすると「これが気に入ったので、よろしくお願いします!」奥様の決意はさらに固く、今回このお仏壇を購入、納品日を指定されスリーショットのこの画像となりました。
ご近所には素晴らしい「蓮の池」がありその美しさにうっとりしていますと、その方向の先にご夫婦で手を振って待っていてくださいました。ご主人と一緒に仏壇を納品「結構重いもんですね!と一緒に納品させて頂きました。

仲の良い素敵なご夫婦で、勤行・唱題、そしてご祈念について質問されましたので、お話しさせていただきました。これからも素晴らしい人生を信心根本で仲良く素晴らしい人生を歩まれる事をご祈念しております

本日は誠におめでとうございました!  桜梅桃李.com 店長 島 幸弘 とご縁頂きとても感謝しています。末永くよろしくお願い申し上げます。