創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

埼玉県・K様

埼玉県・K様今度古河から埼玉に引っ越すことになりました。
以前もこちらから娘の仏壇を買ってあげました。
今度はマンションですので今の仏壇は持っていけません、コンパクトな仏壇に買い替えし、
古いのは古河から引き取ってもらい、新しいのを埼玉に運んでもらいたい。
手ごろな値段の物が気に入ったのでこれでお願いしました。
運んできたときに島さんが撮ったもので横に引っ越しの段ボールが積んであります。
なじみの仏壇屋があってよかった!
なんかあったら頼んマス!

店長島

この度も当店でお仏壇をご購入いただき本当にありがとうございました。
埼玉にお引越しとお聞きし少々さびしい気持ちになりましたが、仕方ありませんね!
ご健康に留意し手頂きたいと思います。
納品した時に近所にスーパーなどありましたので古河よりも便利良いところなので安心しました。
早くなれるといいですね!
先日は経机に引き、押しがきついとのお話で調整にまいりました
仏壇の前にお布団を引きますので、毎回机を出し入れしなければならず困ったそうですね、
机の出し入れは両手で少し上に押し上げながら行うとスムーズになります!
移動する机の下に敷居スベリのテープを施しておきました。
これでご安心いただけますね!
 

兵庫県・K様

兵庫県・K様丁寧なご連絡、ありがとうございます。
設置したお仏壇の〓を送信します。
インターネットが事情により、まだつながってなくて、携帯からになります。
サイズ的にもちょうど良く、部屋に重みが出て、大変満足しています。
使い勝手も良さそうなので、お題目もあげやすくなりそうです。
個人用、会場用に購入してとても良かったです。
ありがとうございます。

店長島

この度はたくさんのウエブショップより当店をお選びいただき誠にありがとうございました
始めはお電話でのお問い合わせでした
会場ように増築されるとの事でした。
床の間の高さと幅をご心配されていました。
当初一回り大きな正徳60-30でお問い合わせいただきましたが、
私からは正徳58-26ならばもう少しゆとりが保てますとアドバイスさせて頂きました。
ちょうどお仏壇も出来上がるところでしたので新しい会場にメーカーより直送させていただきました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

宮城県・M様

宮城県・M様昨年の震災でこの地域は床上浸水しました。
障子の下から三分の一ぐらいまで海水につかりましたので、床、畳など全て工事しました。
私の父から引き継いだ常住御本尊様をご安置していた仏壇も倒れ壊れてしまいました。
しかし、常住御本尊様をご安置できる仏壇を新品で購入する予算は無く、
創価学会仏壇の桜梅桃李の島さんに電話したところ気持ちよく
「何とかしますから、ただ常住様の場合お厨子の寸法が問題ですので、しっかりとサイズを測ってください。
またこの震災で大損害をされているのですから私としても最善を尽くします!」と言ってくれました。
声を聴くほどにこの人は信用できると思いしばらく待ちました。
そして「ありました!」とお話しをいただき、この仏壇いお母さんと一緒に決めました。
本当にお安くしていただき、また納品当日はわざわざ当家まで足を運んでいただきました。
しっかりと設置し常住様をご安置して三人で一緒に真剣なお題目をあげました。
本当によかった!これで安心してこれからのことをしっかりと考え地域広布にまい進できます!
島さんに大感謝です!ありがとうございました。

店長島

この度は、当店をお選びいただき誠にありがとうございました。
始めに常住様とお聞きして、少し戸惑いました。
最近の仏壇でサイズが合うものがほとんど製造されていまいからです!
しかし、そんなことよりも今回の大震災でどれだけ被災されたことか、どれだけ人生の計画を変更しなければならないのか?
すぐにでも飛んで行ってお会いしたい気持ちでいっぱいでした。
私も真剣に御本尊様に祈りました。どうしたら常住様をしっかりと御安置できる仏壇を手に入れる事ができるのだろうか?
一刻も早く、でも本当に納得できる仏壇でなければいけません!
そして、とうとうその仏壇に巡り合う事ができ、早速ご連絡、一発で気に入っていただけました。
私も本当にうれしくて、うれしくて納品に赴きました。
ご夫婦で大変喜んでいただきみんなで感動してご本尊様にお題目を唱える事ができましたね!
これからが本当に大変ですが、御本尊様根本に考えておられるので絶対大丈夫ですね!
信心の姿勢を根本から学ばせて頂き本当に感謝しております
今後も創価家族として生涯お付き合いさせていただければと思っております
本日は誠におめでとうございました!
 

静岡県・O様

静岡県・O様この度はお客様からどうしても納品に立ち会ってほしいとご要望がありましたのでお伺いすることになりました。
私自身最近になって特に三障四魔が強いので茨城から電車で参りました
富士宮駅まで迎に来ていただき20数年ぶりに邪宗大石寺を一周もしていただきました
中学・高校の頃夏期講習や一般登山でいきましたので少々思い出深くも思いましたが
正本堂跡のガランドウを見ると不快感が一挙にでてきました。
この地域が地区内との事、大変重要な使命があるんですね!
とお話しさせていただきました。
ご自宅に到着しお昼にはわざわざ富士宮焼きそばを
作っていただき84歳のおじいちゃんと一緒においしくいただきました。
とてもおいしかったです!
実は、おじいちゃんとの話が一番多くなりました
戦後の入信動機や様々な人生を教えて頂きとても有意義な時を過ごさせていただきました

素晴らしい工作を趣味でされており『今度車で来たら、一つ差し上げるよ!』
と言っていただき、必ず来ますとお約束しましたね
感動と共に、さらなるご縁を大切にしていきたいと命の底からそう思いました。
その後、お仏壇が到着し設置地震対策をさせていただき仏具をセットすると
おじいちゃんが「いいね~、いいね~」と言っていましたね!
お母様、娘さんもとても気に入っていただきました
とてもうれしかったです!
説明終了後に母屋の仏壇も先だっての富士宮を襲った震度6の地震で少々傾いていましたので
持参した地震対策のキットにて耐震作業をサービスさせていただきました。
「余計な作業をしてもらい助かりました」
と何回もお礼されながら、駅まで送っていただきました
やはり学会の婦人部は最高ですね!!(最強・・?笑)
 

栃木県・K様

栃木県・K様この度は大変お世話になりました
いつも実家を拠点として島さんには支部長さん時代から亡き父・母・兄夫婦が大変お世話になってます。
兄が独立するときに島さんから仏壇を購入し、地区拠点が決まった時に実家で大型仏壇を購入させていただきました。
今回は小山のマンションに住む私の番になりました。
無理を言ってお休みのところお店をあけていただきました。
またこちらの仏壇を大変気に入りお願いしましたところ色々と配慮いただき本当に感謝しています。
島さんのところで買って本当に安心です。
こちらの地域で仏壇お話が合った時にはすぐにご紹介しますので、これからもよろしくお願いいたします。

店長島

この度も当店をお選びいただき本当にありがとうございます
始めお母様より弟さんが仏壇を買いたいみたいだと会合終了後にお話をいただきました
その時はよろしくお願いいたしますと御挨拶だけ申し上げていました。
数日後お兄さんから突然お店に行きましたと電話がありましたので、あわててお店を開店しに行きました。
K様とは初めてお会いしましたが、以前からの友人のように感じましたね、
挨拶もそこそこに、今回お仏壇を購入したい旨をお聞きし、
ご安置する場所などをお伺いし、家具調仏壇ご紹介させていただきました。
つやのあるこちらの商品を奥様も大変気に入っていただきました。
仏壇と付嘱の仏具を説明させていただき、すぐにご成約頂きました。
納品もK様にお手伝いいただき一緒にご安置しましたね!
これからも創価家族として一生涯よろしくお願いいたします
素晴らしい入仏式大変におめでとうございました
 

福井県 K・W 様

福井県 K・W 様こんにちは。このたびは、新世紀3型ローズたいへんに満足で
素敵なお仏壇にめぐり合う事ができましたこと心より感謝致します。
つややかな鏡面と上品な風格に毎朝晩、お仏壇を開けるのがたのしみです。
本当にありがとうございました。
本日、クリスタル仏具をお受け取りしました。
クリスタルの重みと輝きと素晴らしさに感動し、桜のおりんに幸せを感じております。
すべてに大満足しています。
写真はあまり得意ではないので、まく撮れてなかったら、ごめんなさい。
貴社様が益々ご発展ご商売繁盛されますことを心よりお祈り致します。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

店長島

先日は、新世紀3型ローズをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございました。
また仏具セットの手違いがございまして大変に申し訳ございませんでした。
本日 ヤマト便にて発送させていただきました。
明日午前中着の予定になっております。
その中に返品用の着払い伝票が入っておりますので
仏具は箱ごとヤマト便にて返品して頂きますようお願い申し上げます。
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

お忙しい中、素晴らしいお仏壇の設置画像誠にありがとうございました
また、素晴らしいコメントにも感謝です
この内容をお客様の声に掲載させていただきます
今後ともよろしくお願いいたします

本日は大変にありがとうございました
何かあればいつでもご連絡くださいませ!

広島県 I・K 様

広島県 I・K 様朝一番に仏壇が来ました、すばらしい仏壇で大満足、大感激しております、
又あらためて、メッセージを送ります。

この度は、すばらしい仏壇を有難うございました。
正直値段も13万円位の中古で、そんなにいい物ではないのではないかと思っていました。
厨子型・経机タイプでこんなにきれいで、すべて新品に見えます。
家族5人、みんな喜んで、大感激しております。
桜梅桃李さんで買って良かったと思います。
広島の方まで送っていただいて感謝しております。
配送業者さんの対応も良かったです。
今後もよろしくお願いします。

店長島

素晴らしいメッセージ本当にありがとうございます
こちらも家族で感動しております
私自身、新品は当たり前ですが中古に対しては非常に強い思い入れがあります
出来るだけ新品に近くなるように塗装したりもしています
今回Kさんには特に同じ大型のお仏壇のお引取りあり
そちらの配送料金も高額となってしまいましたので特に細心の心でお応えしたいと思っておりました
思いを込めた当店のお仏壇は、まさにわが娘のような気持ちになるので
Kさんのような素晴らしいお宅にお嫁に行けてさぞかし幸せな人生を送れると確信しております(仏壇ですが・・)
お写真もとてもきれいに撮影されてうれしいです!
お褒めのお言葉をいただき本当に感謝しています

今後とも何卒よろしくお願いいたしたします
 

千葉県 M・H 様

千葉県 M・H 様思った以上に立派なお仏壇で、購入してとてもよかったです。
去年の11月18日に新築一戸建てに引越しをして以来、
家を男子部の拠点として使っているのですが、
今後はこのお仏壇でみんなでお題目があげられます。
まだメンバーにはお仏壇を購入した事を言っていないので、次の本活が楽しみです。
このたびは、よい商品を気持ちよく購入させていただき、ありがとうございました。

おまけのミニくまちゃんもありがとうございました!
くまちゃんが正座しているとは思いませんでした。部屋に飾ってあります^^

メール内容の掲載ですか、ちょっと恥ずかしいですが、かまいません。
写真も添付いたしますのでご自由にお使いください。少しでもお役に立てれば、と思います。
よろしくお願いします。

北海道 Y・S様

北海道 Y・S様こんにちは。無事お仏壇が届きました。
色も部屋にぴったり合いましたので大変満足しております。
祖母も素敵なお仏壇で大変喜んでおります。
この度は色々と大変お手数をおかけ致しました。
いつになるかはわかりませんが、叔母がお仏壇を買い替える際は宜しくお願い致します(笑)。

京都府:K・K様

京都府:K・K様お仏壇の設置写真送らせて頂きます。
色々お世話になり、ありがとうございました。
想像以上に大きな仏壇にびっくりしました
仏具もきれいで納得の商品でした
近所で仏壇の話がありましたらぜひ御社を紹介したいと思います!!
今後ともよろしく!