創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

ルネサンスさんで購入して良かったと、家族一同心から感謝しております

201711414629.jpg
 
本日、御仏壇を引き取りに伺った際、操作の仕方、運ぶ際の注意、設置の仕方等々事細かく教えて頂き、素人の私と息子でも、無傷で無事に仏壇の設置が出来ました。
新たに設置した仏壇をみて、家族が顔を見合わせて「良いね!」と大変に喜んでおります。又、更に耐震の装置まで着けていただき本当に有難うございました。
今回の切っ掛けは、昨年末、長年考えていた仏壇修理を、来年こそしようと近所の仏壇屋さんを訪ねて回りましたが、自社製の物でないと修理はしませんと云わ
れてしまいました。そもそも我が家の仏壇は、私が40年ぐらい前の独身の時購入したもので、経年の為大分傷んでおりましたが大変気入っており、何とか修理
が出来ないものかと諦められず、困り果ててネットで仏壇修理を検索した際、目に留まったのが桜梅桃李.COMのホームページでした、閲覧すると誠実に対応して
いただけそうだったので、直ぐに連絡を取ろうと思いましたが、年末年始の多忙の時、年明けの落ち着く頃にと、ぐっと我慢し、時を待ちました。
本年1月5日、此れぐらいなら大丈夫だろうと。メールにて古い仏壇の画像と修理の項目をあげて送信しました。ほどなく、島店長より電話が有り、当方の質問に親切に
回答していただきました。一度御社を訪ねたい旨お願いすると快く承諾していただき、早速7日土曜日に夫婦で訪問させてもらいました。島さんの御自宅までご招待し
て頂いた上に、お店、工房と案内して下さり、種々お話をして頂きました。その際見せて頂いた御仏壇を妻が大変に気に入った様子で、翌日、妻が仏壇の修理は止
めて、あの仏壇を購入しようと言い出しました。妻が気に入っているなら、購入しようと島さんに連絡をとり、本日を迎えました。縁とは不思議なもので、長年考えていた事を
たった1週間で解決出来ました。
新しい一年の始まりに、御本尊を新しい仏壇に御安置出来、自身も心も新らたに出発する事が出来て、素晴らしい一年になりそうです。
ルネサンスさんで購入して良かったと、家族一同心から感謝しております。末永くお付き合い出来る事を願っております。

埼玉県より素敵なご夫婦が自宅・店舗・夢工房に立ち寄ってくださいました

201717132145.jpg

週末の土曜日おいでくださいました。

40年前に購入された仏壇をリニューアルできるかどうかのご質問をメールでいただきましたので、一つ一つ丁寧にお電話させていただきました。
  • 項目:1バックの金紙の張替(変色しにくいものが有れば)
  • 項目:2蝶番、飾り金具(外せるならば取り外し)、彫り物の取り外し
  • 項目:3塗装のし直し(教机含めて)
  • 項目:4電動に出来ればでした。
すべてもちろん可能ではあるのですが、費用と期間、そしてお客様の思い通りに仕上がるか?この部分がとても重要になります。丁寧にお電話でお話しをお聞きし、ご本尊様の事、お仏壇の事をじっくりお聞きして、対応内容をお伝えしたところ、是非お会いしてお話しをお聞きしたいとの事になり、奥様と一緒に来て頂き、家族全員でお迎えしました。
お客様も、自宅・店舗・夢工房を全部ご覧いただくことで、桜梅桃李.comをさらに気に入っていただきました。この度はわざわざご覧いただき、とてもありがとうございました。

 

桜梅桃李.comの評判、評価を動画でしていただきました。 <福島編>

20161227173825.JPG

これまで2回も当店に足を運んでいただきました。お仏壇は高額商品ですので信頼できるお店で購入されたい、今回長年地元創価同志としてお付き合いされている方から、遠いけどいいところがあるとの事でご紹介頂けた事がきっかけとなりました。

お酒も地元産のもの、お酒好きです!と言ったらさらにもう一本床の間に見える左側のグリーン色のお酒も追加でいただきました。一杯飲んでいきたくなっちゃいましてね~

 

創価学会の会場拠点用の新居に2本仏壇を購入いただきました

2016122715118.JPG

初めフリーダイヤルでお電話がありました。拠点用の仏壇が欲しいのですが?12月に新居が経ちますので、それまでに欲しいのですが・・、との事でわざわざ東京都の西東京市から当店までお越しいただき、夢工房で拠点用を即決され、11月末にご自宅用も決められ、家族みんなで納品に立ち会い、耐震キットや使い方の説明をさせて頂きました。

沖縄県那覇市に創価仏壇を納品させて頂きました。地区の皆様とお祝いしました。

20161215111827.jpg

10月に私もお伺いさせていただき、納品と設置、説明を行わせていただきました。納品時には拠点の内装を新しくする工事が終了していなく、お仏壇を設置しましたが、その後入仏式を行いご披露の運びとなりました。(下の写真が私がお伺いした時に撮影したものです)

「お久しぶりです。この間はありがとうございました。地区の方も男子部も皆大変に喜んでいます!仏壇はあまり写っていませんが、入仏式の写真を送りますね!」

お部屋もきれいにリニューアルされて素晴らしい拠点に生まれ変わりました。お伺いした時に奥様と息子さんにお会いでき、色々お話をお聞きしましたところ、息子さんがネット検索で桜梅桃李.comに安くて良い仏壇があるからこれにしたら・・と言っていただいたそうです。さわやかな男子部でお会いでき私もとてもうれしかったです。

20161215112419.jpg

 

桜梅桃李さんのとても素敵な仏壇と出会い購入する事に成りました

2016126184028.jpg

初めての大きな仏壇購入という事で何度も電話でお問い合わせしましたが、とても丁寧で誠実な対応をして頂きました。入仏式で皆さんに''とても素敵な仏壇ですね ''と沢山の言葉を頂きました  有難うございました。 

 

 

 

埼玉県の春日部市からお客様が夢工房に来店創価仏壇お買い上げいただきました

2016126151420.jpg

本日に午後から埼玉県の春日部市からお客様が夢工房に来店されました。
大正15年生まれ、昭和32入会の信心の大先輩のかくしゃくとした振る舞いに大感動させて頂きました。

今回は義父がワンルームで新生活をスタートするにあたって、大きな仏壇から小型の仏壇にしたい旨、昨日お電話いただいていました。今年春にこちらのお客様の大型厨子ブツダンの扉の補修の依頼をお受けして何度もご来店いただいていましたので、すぐにお仏壇を選定、日達さんの特別御形木だとの事でしたので、ご本尊様のサイズを確認して、お勧めさせていただきました。

お父様も「運よくっても良い仏壇に縁できました。こちらのお伺いしてほんとに良かった」と喜んでいただきました。追加で仏具も購入いただき、気持ちもすっきり新年を迎えることが出きるとおしゃって、一緒にコーヒーを頂きお帰りになりました

本日はご来店、お買い上げ誠にありがとうございました~

埼玉県桶川市の竹本さんからメッセージを頂きました

2016126103649.jpg
今、自分自信が何か変わらないと駄目になると思い、今回仏壇を購入しようと思い、桜梅桃李さんに見に行かせて貰いました。
桜梅桃李.comさんのユーチューブ動画を毎日毎日、春ごろから見ていて、島社長のお人柄、真剣さが心にのこり
島社長と 話しがしたくお店に行かせていただきました。本当に有り難うございました。
 
今回は、素晴らしいお仏壇を見させていただき、島社長がこの仏壇が良いのでは?と真剣にしっかりと説明してくれたので
嫁と自分とこれが良い!とはっきり決めることができました。有り難うございます。
 
社長に色々話し聴いていただき良かったデス、創価学会に入会して3年が経ちました。 
たかが3年…まだ3年途中で色々あり悔しい思いもし、苦しくて泣きながら題目を上げた事もあり
そんな中に小さな希望が見えてきました。
 
 
仏壇が自宅に届き
地区婦人部長又支部長が観ていいね❗と言ってもらいました。これも桜梅桃李さん、いや社長のお陰です。
支部長からは…渇いれられました。けど私は負けませんけど!!
 
で本当に本当に有り難う御座いました、後日写真送させてもらいます。宜しくお願いします。
 
島社長お世話になっております写真これでOKですか?
自分の華と名つけたうちの子はで御本尊様から与えられた子見たいだと思っています。
 
毎日「のんのさんするよ!」自分が言うと来る子なんですよ
 
2016126112155.jpgのサムネイル画像
島社長。
しら百合長はとっても優しいく、何時も自分の事より人の事思ってくれる人、仏壇もかいましたと伝えたら、ウチの地区の人みんな来てくれて
良かったな~としら百合長は旦那に頑張ったねて!涙だでちゃうて言ってくれました。
 
写真は、ウチの地区のしら百合長の黒羽さんに写して頂きました。しら百合長もせっかくなのでのせて下さい 
何時もお世話になってて自分が、学会なえると何時も励ましてくれる素晴らしいしら百合長さんです
 
島社長さん所で本当に仏壇購入て良かったです、ありがとうございました、
これからも宜しくお願いします
 
  ************************************************************************
この度はお買い上げ並びに、お買い上げ後にシイタケ栽培セットを持参いただき
大変にありがとうございました。竹本さんは当店の動画またブログを良く見ていただいており、夢工房では、当店の仏壇の特徴まで竹本さんご自身が話され私もびっくりするぐらいでした。また人懐っこくお話しする前は学会っ子だとばっかり思っていました。一緒に奥様も仏壇を見に来て頂き、私の話も真剣に聞いていただけていました。今後ともよろしくお願い申しあげます。お写真はじめ黒羽白百合長さんも登場頂き感謝しております。
2016126115148.jpg

秋田県秋田市のお客様に栄光・鉄刀木【特別特装ご本尊様ご安置できます】

創価仏壇栄光タガヤ:厨子型収納仏壇

桜梅桃李.com様

この度は購入前に、島さんにご本尊様のサイズの件で電話で問い合わせさせていただきました。色々とお話しを聞いて頂きましたので、お仏壇の内容とお値段もとてもお安くなっておりましたので、とても安心感があり納得もできました。

自宅にはヤマトさんが2名で丁寧に配送していただき、こちらも納得できました。

こちらの設置した写真の通り、とても良いお仏壇を購入できました。我が家にちょうど良いお仏壇で家族ともどもとても喜んでいます。

クリスタルの仏具セットも新鮮でとても気に入っています。仏壇の引き取りもスムーズに行われとても安心できました。 ありがとうございました。

******************************************************************************************

この度はご注文前にお電話いただき、特にお厨子まわりの事でいろいろとお話ができました。特にサイズの件で高さと幅の部分、そして厨子内に入れる八葉徳利の件も細かくメーカーさんにも確認して納品することができましたので、当店でも安心して出荷できました事がとても良かったと思っています。 

今回は、厨子型収納仏壇の「栄光」をご提案させていただきました。
ご家族様皆様に喜んでいただけたようでとてもうれしく思います。

 

北海道岩見沢市に創価仏壇を納品させて頂きました

20161118115554.jpg

この度は素晴らしいお仏壇をありがとうございました。ネットで仏壇を探していましたが、桜梅桃李.comさんのホームページが目に留まりました。北海道からの注文になりますので、仏壇の実物を見ることもできませんので、このお店が信用できるかどうかを一番に確認しましたが、ブログやユーチューブの動画を見ると島さんが真剣に商売に取り組んでいることがわかりました。どうせ買うならここが良いと思いました。

自分の予算に見合う仏壇をと見ていきますとちょうど良い仏壇がありましたので、電話で確認してから注文しました。

当初私が希望した仏壇を島さんがチェックした結果、自動の扉に不具合があったようで修理しようと考えたそうですが、今後使用するにあたって永年使用できないと判断したようです。その電話の内容からで、島さんが仏壇販売に誠実に仕事をしている事がわかり信頼をできる人だと確信しました。

代替の仏壇の写真と動画を拝見し、追加料金は一切ありませんとの事で今回の仏壇を決めうようと思いました。地域の拠点もしていますので入仏式では皆さん驚きと喜びでいっぱいでした。この度は本当にありがとうございました。

息子の仏壇も島さんところでお願いしたいので、よろしくお願いします。

 

2016111812419.jpg
今回の仏壇の販売に関して、私自身の信が問われる事件が起こりました。ご注文頂きました仏壇はBランクの仏壇でした、Bランクの場合、納品後のクレーム・返品できない激安仏壇になります。
出荷を目の前にして仏壇の最終チェックをするわけですが、少々厨子扉の動きに引っかかりを発見しました。当初これぐらいはしょうがないと判断していましたが、購入いただきましたお客様は北海道の方、冬の北海道の暖房はかなりすごいと聞いてましたので、「結露」が心配になりました。
この仏壇は厨子周辺が耐火式、要するに鉄と耐火繊維を組み合わせたもの、自動開閉部分に問題がありましたので、少しずつ関係する部署を確認していきましたが、結果仏壇本体をほぼ解体するようなことになり、最終的に厨子の下にあるローラーが腐食し、その関係で開閉の動作が不安定になることがわかりました。
Bランクですのでこのまま出荷しても問題ありませんが、仏壇は本門の戒壇、このような状態の仏壇を販売するという事は不誠実ではないかと自分自身思い直し、その夜にお客様に内容をお伝えする電話をしました。
 
「実はご希望の仏壇の厨子扉に不具合があり修理しようと思いましたが、北海道の暖房で厨子内に結露が起こり錆が発生し故障してしまう可能性が強いので、今回ご注文頂きました仏壇を申し訳ありませんが取り消しいただけませんでしょうか?
またデザインが違いますが、現在当店でメンテナンス中の仏壇がありますので、そちらを代替にして頂けるようでしたらありがたいのですが・・」とお客様には、代替の仏壇を見て頂いた上での事とお話ししましたが、まずは過去販売した同じデザインの仏壇のアドレスをメールで送り翌日現物の写真と動画を作成してメールでお届け、結果代替の仏壇に最終のご注文を頂けました。これで安心してお仏壇をお届けできます。
途方の都合、また出荷間際に発見しました不具合でしたので、申し訳ない限りでしたが、最終的にお買い求めいただいたお客様に満足いただけない結果になる可能性が大きかったので、お客さまも喜んで頂けましたので良かったと思いました。

 

トップに戻る