創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

東京都 M・Y様

東京都 M・Y様昨年中古のお仏壇を購入させて頂いた、Yです。
大変素晴らしいお仏壇でとても毎日が気分が良いです。
そこで、知り合いが同じようなものが欲しいとのことで、
もし中古で何か良いお仏壇がありましたら、ご連絡いただけますか?
ずっと探しているようなので、見つかると購入まで早いと思います。
なかなか出回らないかもしれませんが、宜しくお願いします。
 

千葉県 K・Y様

千葉県 K・Y様永年使用していた仏壇の自動が故障してしまい、毎日の 唱題にも支障があり困っていました。
男子部の時からの友人に話すと「知り合いがいるから、直してもらったら??」と
教えていただいたので紹介して頂きました。
午前中の話だったのですが、わざわざ茨城から午後3時過ぎに飛んできてくれました!
仏壇の状況をお話しすると、すぐにスイッチのチェックをして現在の状態を丁寧に教えてくれました。

また、仏壇の屋根を外してドライバーで蓋のような板を外し中にある幕が上がり下がりするドンチョウと云う
機械が故障していて修理が難しいとの事、これは外せばいのでと云いながらドンチョウの機械を外して見せてくれました。
現在製造されていなく部品もないので交換や修理は出来ないのではずしておきましょう!との事でした。
私は手際がよく親切に教えてくれる島さんにとても好感を抱きました。
「このままでも使えますがどうされますか?」といわれましたので少し考えて、「これも何かのご縁でしょうから!
2011年創立100周年目指して!新しいお仏壇が欲しくなりましたので、 この部屋にいい感じのお仏壇を紹介してくださいませんか?」
とお話しすると、「まだこのお仏壇はきれいで電動機の修理をすれば使えますが?
新しいお仏壇の方がよろしいのでしょうか?」と応えてくれました。

先ほどは電話で、そして午後に初めてお会いしましたが「本当に信頼できる人だな」と感じました。

カタログから自分で気に入った仏壇を選ぶと、いろいろとアドバイスもしてくれました。
今回、私はこのお仏壇を購入する事にしました。
実は今まで使っていた仏壇が大型でもあり、自分で建てた自宅は3階で外階段が少し古びていたので、
仏壇の引き取りも本当にしてくれるのかも心配だったのです。
一週間後の日曜日の午前中にお願いしたところ、
島さんは朝9時ごろにきてくれてました。仏壇はヤマトの家財便さんが11時半ごろのなりましたので、
昔の事など色々と話に花が咲きました。
使っていた仏壇も一つ一つ丁寧に島さんが梱包してくれました。
家財便さんもとても丁寧で私自身はとても安心した気持で新しい仏壇を無事に購入する事ができました。
友人からの紹介で桜梅桃李さんとご縁でき、また通常納品には同行されていない島さんとも巡り合えてとても良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

設置事例
 

沖縄県 S・Y様

沖縄県 S・Y様この度は私のわがままな希望をお聞き入れ頂き、本当に感謝しております!
ありがとぉございましたぁ~♪

一月末に東京から沖縄へ引越をする為、出来るだけ荷物も減らし、御仏壇もコンパクトな物に買い変えたいと思い、
色々と仏具店を回ったりしながら、ネット上にて御社と出会いました。
そして、お気に入りの御仏壇にも出会いました!

当初は新しく購入する私が使っていた御仏壇を、下取りに出す予定だったのですが、
ちょうど地区の方で御仏壇が大きすぎる為買い替えたいと考えられてる方と話が合い、
嬉しい事に私の御仏壇がその方のお宅へ引越し、再度新しい環境で利用して頂ける事となったのですがぁ…
さて、購入の申込をしていない御宅へ(ご近所ではあります)、引取依頼は可能なのか…?

しかし、島様のご配慮で可能にして頂きましたぁ~!
当日は多少配送業者と行き違いがありましたが、とても安価な引取料金で済み、私もその方のご家族も大喜びでした★

私のお仏壇は独身の時から20年間使っていたのですが、「シャンデリア(吊り灯篭)」がとても気に入っておりました。
しかし新しい仏壇には家具調の為、「灯篭」自体付いておりませんでした。
私の御仏壇を引取って頂いた方は"吊り灯篭はいらない"とおっしゃっていたので、なんとかそれを新しい仏壇に付けて貰えないものか…?

島様へご無理とは思いながらも、ご相談させて頂きました。
すると、私の気持ちを汲んで快く話を聞いて頂き、"挑戦してみましょう!"と・・・(*^。^*)
私は早速シャンデリアを丁寧に外し、島様の元へ・・・。
そして、今、この新しい地、沖縄の皆さまからも"素敵~♪"の連発に、大・大・大満足で、得意気な私です!

私は島様にとっては本当に厄介なお客だったかも知れませんが、
新しい土地での再出発の私にとっては、本当に心から清々しい気持ちで出発が出来ました。
本当にありがとうございました(@^^)/~~~
こんなお洒落な御仏壇見たことないぃって言われた方もいましたので、早速、桜梅桃李さんの宣伝させて頂きました!
これからも、桜梅桃李さんのご活躍をご期待しております。

東京都 S・F様

2通もお手紙を頂きました! 東京都 S・F様

2通もお手紙を頂きました!

手紙
手紙
手紙

 

 

高知県 H・K様

高知県 H・K様商品を受け取りました。
この度は色々とご親切な対応に感謝します。
実は、画像にての購入でしたので、失礼とは思いますが、半信半疑でした
品物を見まして感激をしました。
本日 特装御本尊様を、ゆっくりと時間をかけ、御安置する事が出来ました。
大変に親切丁寧なお心遣いを頂き、本当に有り難うございました。
本当に気持ちの良い買い物をする事が出来、感激と感謝で感無量です。

これからも末長く宜しくお願いいたします。
 

茨城県 Y・K様

茨城県 Y・K様8年前に北海道から茨城の地に越してきました。
引っ越しと同時に埼玉の親戚の紹介でお仏壇を購入しましたが。
だんだんと扉が曲がってきて、先日ついに壊れてしまいました。
仏壇屋さんに行って状況をお話しすると「修理すればまだ使えるんじゃないのかな?」
と言っていただきましたが、ちょうど色合いと大きさの気に入った仏壇がそこにありましたので、80周年だし心機一転!
新しいお仏壇で創立100周年を目指そうと思い購入を決意させていただきました。
ご本尊様をご安置した時「健康と福徳豊かで楽しい毎日であるように」と祈らせていただきました。
これまでも仏壇屋の島さんには色々とお話を聞いていただき本当に感謝しています。
またこの度はとても良い仏壇をありがとうございました。大切に使ってまいります。

大坂府 K・M様

大坂府 K・M様この度は、本当にありがとうございました。
かねてより、母とは『いつかお仏壇を立派にしたいね』と話しておりました。
そして、この度母が特装御本尊様を拝受させていただき、その思いは強くなるばかりでした。
そんな時、御社のHPを拝見して良質な中古仏壇があれば情報を頂ければとメールさせていただきました。
すると、翌日島様から早々にご連絡を頂き、この度のお仏壇のお話をお伺いしました。
頂いたメールに添付していただいた写真を拝見して母と2人して驚きました。
かねてから、母と『こんな立派なお仏壇が買えればいいのにね。でも予算がねぇ・・・』と
話していたお仏壇そのものでした!!
そこから、すぐに話は進展し、初めてお電話でお話しさせていただいてから1週間という短期間で手配いただき、
先日無事に完了いたしました。
母にとって念願であった夢を一緒に実現することができて本当によかったと思っております。
島様とはお電話やメールで本当に色々なお話をさせていただいたりする中で、多くの嬉しいお言葉や激励を頂戴し、
また、様々なご配慮を賜り本当に感謝しております。

大坂府 T・K様

大坂府 T・K様学会創立80周年にあたり、このたび特装ご本尊様を拝受する事となりました。
今までの仏壇ではご安置することができなくなり、急きょ仏壇を購入する事になりました。
ネットで色々見ている中で、御社の仏壇に目がとまりました。
中古仏壇で価格もお手ごろだったので、すぐに購入を決めました。
創立記念日までにどうしてもご安置したかったのですが、
御社の尽力のおかげでなんとか間に合うことができました。
かなり安価だったのであまり期待はしていなかったのですが(すみません)
なんと荘厳な仏壇でしょう!
写真を見ていただくとわかるように、すばらしい仏壇でした。
蝶つがいもピカピカ、傷もほとんど気にならない程のもので、
仏具もほとんど新品。本当にありがとうございました。
また機会があれば是非、よろしくお願いいたします。

 

茨城県 I・W様

茨城県 I・W様11月に結婚しました。
実は、結婚した彼女の家が創価学会でお爺さんとお父さんの勧めもあり私は本年入会をしました。
結婚するに当たり、同じ敷地内の別棟で親と同居をすることになり、私たちの建物をリフォームしました。
義父さんから「新しい仏壇必要だね」と言われ、仏壇屋さんにみんなで見に行くことになりました。
お爺さんとお父さんから色々とアドバイスを頂き、最終的には彼女の気に入った仏壇を選ぶ事にしました。
納品当日は私の父親も興味津々で見に来ましたが、みなさんが帰った後で仏壇があまりに立派なので
「学会はすごいな!」と話していました。
少しずつですが、仲の良い幸福な家庭を作るためにも信心を頑張ろうと思っています。
この度はいろいろとお世話になりありがとうございました。
 

和歌山県 Y・M様

メールのやり取りを載せております。

Y・M様

和歌山県 Y・M様初めはネットで購入するのに不安があったけど…
この度は、こちらの急な対応にも迅速な対応して頂き、また質問にもご丁寧な対応して頂き有難うございました。
仏壇も実物の方が高級感もあり、お値段以上に見え親族ににも好評で無事に四十九日も終える事ができ感謝しております。

店長島

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
49日とお聞きしてとても他人事ではなく精いっぱいの取り組みをさせていただきました。
色々と大変でしたね・・
私も3年前に母を亡くしました。実は、私自身は母が亡くなったとは今でも思ってはいません。
確かに実家に帰ると母はいませんが、自分の命の中にはしっかりと存在していますし、
この事は私自身が決めることであると考えています。
たまにふっと母が出てきます、そんな時はちょっと悲しくなります。
でも、自分の中に存在する母はいつも元気でいます・・
Y・M様も様々な思いでいらしゃると存じますが・・
誰もが慣れていない、葬儀や49日を立派に行いご親族にもきちんと評価された事実は故人にとっても誇らしく思われたのではないでしょうか!
亡くなる時からこの49日までの全ての行動はきちんと故人から見守られながらも、ご自身として精いっぱい行えたのですから、
今回のように「すべてしっかりと乗り越えていける」という経験を一番大切な親から、最後に教わったの事だったのかもしれませんね。
この度はご購入いただきましたお仏壇についても良い評価いただき本当にうれしく思います。
本日はわざわざメールを頂戴し感動しております
本当にありがとうございました。

Y・M様

この度は、心のこもった温かいメッセージ誠に有難うございました。
正直 読んでいたら自然と涙が出てきました。どうぞ お使いください。
また機会がありましたら、またどうぞよろしくお願い致します。