創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からの声

お客様からの声

茨城県美浦村のお客様に納品させて頂きました!

20164461213.jpg

40年前の仏壇は何回もの転居や地震で扉も壊れていましたが。中々新しい仏壇に交換するきっかけが無くここ数十年たってしまいました。今年は私にとってもとても重要な年になる、そう思うと新たな決意でご本尊様のお仏壇を購入したいとの思いがふつふつと命の底から湧き上がってきました。娘に話すとインターネットで仏壇屋さんもあるから見てあげるねと言ってくれたので何件かの仏壇屋さんを見ることができました。色々と拝見しましたがやはり同じ茨城県の桜梅桃李.comの島さんのところが一番良いと感じましたので、さっそく電話してカタログを送っていただきました。電話での対応もとても良い感じでしたので、この仏壇店で買おうと心で決めていました。翌日なんとカタログが届きました。ネットで拝見した仏壇を確認できましたのですぐに今回の仏壇光明の鉄刀木に決めました。自宅に島さんと島さんの弟さんとで遠路はるばる届けて頂きました。色合い、デザイン、仏具もとても素敵でした。島さんが丁寧に仏壇を説明してくれたので本当にここで決めてよかったと改めて思いました。近所でお仏壇の話が出たら是非紹介したいと申し出ました。これからも何かあった時は連絡しますのでよろしくお願いします。

この度は数ある創価学会仏壇店よりお選びいただき、誠にありがとうございました。また入仏式誠におめでとうございました。お電話いただいた時にはすでにお気に入りの仏壇が決まっていたようでしたが念のためカタログで確認されたかったようです。光明タガヤはデザイン・品質もとても良く、仏具も高級品、おリンも仏具と同じ色合いで彫金入りの素晴らしい伝統工芸品です。娘さんと仲良くされているご様子をお伺いさせて頂き、またご自身もさらに広布のために頑張っていくんだとの強い決意をお聞きして、私も心がさわやかになっていく自分自身に気が付きました。創価学会仏壇を納品させて頂く時の感動、歓喜、そして感謝の気持ちはこの仕事をさせて頂いている一番の功徳であると思います。これからも全国の創価学会員の皆様に仏壇を通して地域広宣流布のお役に立っていけるよう精進してまいります。本日は誠にありがとうございました。何かあればいつでもご連絡くださいませ。

 

 

茨城県鹿島地域より圏央道を利用されて、創価仏壇を購入頂きました!

20164416632.jpg

昨年新築され毎回桜梅桃李.comの中古仏壇に興味を持ってサイトを拝見してまいりましたが、良い仏壇があるので、家内とも相談するのですが、やはり実物を見て判断したいのでいつ行こうか?と考えているうちにその仏壇が売れてしまうのです。あ~残念だなって少し落ち込むのですが、しばらくするとまた中古仏壇のページになかなか良い仏壇が入荷しています。何回かこんなことを繰り返して今年に入ってしまいましたが、もうお店に行っちゃえ!との事でお店に来たら、えーなんと休業日(毎週水曜日と日曜日は休業日です。事前に電話予約いただきますとお客様のご都合に合わせる事は可能です)3時間かけてきたのでお電話すると、ちょうど自宅事務所に島さんが戻ってきたそうで、お店に来てくれるとの事、本当に良かった~。実際に気になっていた仏壇はとても状態が良くお値段も納得の価格、ほぼ即決でした。島さんの優しく丁寧に仏壇お説明をしてくれたので納得できました。帰りには娘に大き目のネコちゃんのぬいぐるみを頂き、子供も満足しての記念写真でした。4月2日お仏壇が届くのを楽しみにしています。

今回、わざわざ古河まで来店いただき、またお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。素敵な若夫婦と未来の宝のお子様方にお店も一気に明るくにぎやかになりました。しかりと細かいところまで説明させて頂きました。これから購入いただいたお仏壇を新しい人生をスタートする最高の時を迎えられ、希望あふれる未来に可愛いお子様もきっと未来の青年部で頑張ってくれることでしょう!本日は誠にありがとうございました!

 

沖縄のお客さまに納品後の感想をインタビュー動画でお届けいたします!

沖縄のHさんに仏壇を購入後に頂いた感想

創価学会仏壇の桜梅桃李.comは日本全国に仏壇を販売しています。今回沖縄在住のH・Kさん、Mさん宅に仏壇を4月に購入頂きました。そして再度6月に沖縄に行った際に再度訪問させて頂き、仏壇を購入して何か変化がありましたか?とのインタビューをさせて頂くことになりました。最初は緊張されて居ましたが、お話が進み、ご自身の約2カ月の仏壇購入後の変化についてお尋ねいたしました。
新しい仏壇に代わる事で、自然とご本尊に向かう姿勢、一念が変わったとのお話を頂きました。ご主人は2つの事で大きく変化したそうです。一つ目は、仕事が良い状態に変わり、もう一つには自分自身も初心に戻り若返ったような感じ、奥様は入会して8年初めは経済的にも大変でしたが、このお仏壇も購入することができ、気持ち的にもとても安らぎ、毎日の生活の中で家族がとても良い雰囲気になり、その一つ一つにとても幸せを感じているとお話を頂けました。未来の宝のお子様も、仏壇に行き勤行を始め出しました。今までの小さな仏壇の時にはありませんでした。ご両親のご本尊様に向かう姿がお子様の行動も変えて行ったと言う事になりますでしょうか?ハイ、祖だと思います。今回は特別のご夫妻の了解もいただきインタビューをブログにも掲載させて頂ける事になっています。
創価学会仏壇を新しくすることの意義を語っていただきました。今後もこのようなインタビューを頂ける様にしてまいりたいと思いました。Hさん、大変にありがとうございました。

 

2016313105452.jpg

2016313105537.jpg

やはり楽しい納品の記念写真動画!新しい出発で人生総仕上げ

やはり楽しい納品の記念写真動画!新しい出発で人生総仕上げ、創価学会家具調仏壇トレニアダウンライト納品記念動画京都の多田様宅での動画になります。

3月8日京都に納品させて頂きました。

近所の二階堂さんがお仏壇を買ったとの事で拝見しました、私の家でも40年以上前に購入したので、かなりボロボロになってきていました。新たに信心で人生の総仕上げをするためにも、しっかりとお題目を上げていきたい!そんな思いを込めて新しく仏壇が欲しいという事になりました。「とても良い仏壇屋さんで親切で親身になってくれるよ!」と二階堂さんが言われたので桜梅桃李さんで買おうと思いました。実際に電話すると気さくに話を聞いてくれ、特に仏壇の置き場を造作していたので、ここに入らないと困ってしまうので、サイズと値段が重要でした。良く話を聞いてくれて3本候補を探してくれてカタログも送ってくれましたので、この仏壇にお父さんと一緒に決めました。これから人生を題目をあげて総仕上げして行く決意です。桜梅桃李の島さんがわざわざ茨城県から来てくれて丁寧に説明までしてくれたので安心できました。大阪の茨木市だと思っていたのでびっくりしています。遠いところ本当にありがとうございました。

3月8日京都に納品させて頂きました。今回は先月同じ地域で購入いただきました二階堂さんのご紹介でお仏壇が欲しいので条件にあったサイズの家具調仏壇が欲しいとの事、お客様のご要望に沿う形でご提案させて頂き、カタログも送付、すぐに決めて頂きました。二階堂さんのお近くでもありますので納品に同行させて頂き、仏壇の設置、仏具に設置、安心チェック、機械動作チェック、メンテナンス方法、ヒューズ、スイッチ、そして自動開閉装置の停電時の手で開閉するやり方などご案内させて頂きました。入信時からの体験もお聞きすることができ感動と感謝の気持ちでいっぱいです。全国の創価学会の皆様に少しでもお子和えできたら思い、日々精進してまいります。

2016年2月27日宮城県石巻市に創価仏壇の納品に行ってまいりました。動画版

2016年2月27日宮城県石巻市に創価仏壇の納品に行ってまいりました。「5年前の震災で奥様、建てて8年の新築の家、そして仏壇とすべて流されてしまった」言語に絶する悲惨な体験は信心、そして地域の絆があったればこそ、この度新築し新たにスタートを切る決断をされたそうです。仏壇設置から記念撮影、そして親戚の方々の動画がこちらです。

2月27日、28日と宮城県石巻市に創価厨子型仏壇、創春黒檀を納品しました。

201622916347.jpg

宮城県石巻市のお客様よりお電話いただきました。5年前の大震災で奥様、家、仏壇を流され仮設住宅に住んでしたが、今回新築を建てられるようになったので厨子型の仏壇を購入したいと思ったそうです。桜梅桃李.comのサイトをご覧いただき、商品の写真や動画、東日本大震災のブログ記事などご覧頂き、当店に決めてくださったそうです。

何回かお電話いただき、納品日に色々とお話もあるので泊まって行ってくれとの事でした。私もお客様と是非お話しさせて頂きたいと思い2月27日、28日お伺いさせて頂きました。

後日別途レポートさせて頂こうと思っております。

 

本日創価学会仏壇を栃木県野木町に納品してまいりました

2016220135754.jpg

以前、ルネサンスさんのところでお仏壇のお世話になりました。あれから8年立ちますが、この度は私の息子のところに持ってきてほしいと思い古河のお店にまいりました。奥さんがいて事情を話すとすぐに理解してくれたので、すぐに購入を決めました。前回同様気持ちよく素晴らしいお仏壇を格安で購入でき本当に感謝しています。息子はあまり活動しとりませんがこれを契機に発奮してくれると期待しています。いつもありがとう!

この度は創価学会中古厨子型仏壇の購入誠にありがとうございました。前回もお世話になっておりますので前回同様私も納品に同行させて頂きました。久しぶりにお父様とお会いできお顔の色合いが素晴らしく!流石お題目がたくさん上がっている顔は違いますね!とお話ししますと照れ笑いされていました。

私の父と同じ位の年まわり、昭和一ケタの信心の出会いは半端ない人生の大きな転換点でったと以前お話しをして頂きましたね、現在でも民謡のお師匠さんをされて小山から古河市周辺を教えて歩いているお元気な姿、しかし本当は体は病気の問屋さんなんですよね。長い人生、短い人生と様々な生き方を私たちはするのですが、一番大切な笑顔で人生を送るんだと!以前学ばせていただきました。

今回も当店をお選びいただき大変にありがとうございました。

 

2月16日、日蓮大聖人のご生誕の日に桜梅桃李.comの島さんより、拠点用にお仏壇を購入

201621994415.jpg

2月16日、日蓮大聖人のご生誕の日に桜梅桃李.comの島さんより、拠点用にお仏壇を購入させて頂きました。 
なぜ桜梅桃李.comを選んだかというと、仏壇の販売をしている島様の人間性(特に笑顔)が深く印象に残ったことが理由です。 大手のサイトは仏壇の紹介に力を入れていますが、桜梅桃李.comは アフターサービス、メンテナンス、相談をサイトに載せるなど、サイトの 中に生き生きした島様の気持ちが躍動していました。 サービスの本質は「物」の売買ではなく、「気配り」「相手を大切に思う気持ち」を届けていくものと思います。 その点、桜梅桃李.comの島さんのサイトは、本当に人間が躍動していることを感じさせるものであったのです。 驚くことに、島様は私に興味を持たれ、個人的に会いたいとはるばる直線で400km離れた自宅まで来られたのです。 こういう人を見るのは初めてです。 そして夢のような素晴らしい歓談の一夜を過ごしました。 書くことは山ほどありますが、お仏壇が我が家に来たという単純なものではなく、 怒涛のエネルギーが我が家に注入されたようなものです。 これを契機に今一度今一歩日夜怠らず自身を磨いてまいりたいと思います。 島様本当にありがとうございました。 

 

創価学会家具調仏壇 エクセレント購入しました

201625105328.jpg

前の仏壇は30年以上前に買いました。自動開閉が手で開かないのでとても心配していました。今年は新たな決意で信心をスタートしていきたいと思い、夫婦で相談して仏壇を新しくすることにしました。本部近隣でも仏壇を見てきましたが、古河文化会館のとなりのルネサンスさんが開館依頼30年近くあり、旦那さん、奥さんもとても良い感じでいつも笑顔で迎えてくれるので、こちらで購入する事に決めました。一番心配だった自動開閉扉が手で開けられるかどうか?真っ先に質問すると「大丈夫ですよ」と目の前で手で開けてくれました。簡単なことかもしれないけど、聞くのも勇気がいります。今回は買うと決めていたのでスーッと聞くことができて本当に良かったと思っています。納品には旦那さんと奥さんも来てくれて丁寧に設置していただけました。地元で安心の仏壇屋さんにして良かった!と家内共々感謝しています。

この度は数ある仏壇店より当店をお選びいただき大変にありがとうございました。地元のお客様とは30年近くのお付き合いになりますので、当店からの仏壇の配送から、他店様購入の仏壇修理まで数々の歴史を経てまいりました。今回はとても素敵な桜の蒔絵付きのすっきりとした家具調仏壇エクセレントタガヤが気に入っていただけて本当にうれしく思いました。お部屋にも色合い的にもってもぴったりで前回のお仏壇から交換してお部屋自体も明るくすっきりされたと大変喜んでいただきました。今後ともアフターフォローも含めて安心していただける仕事をしてまいります。この度は大変にありがとうございました。

 

トップに戻る