創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>情熱店長ブログ

情熱店長ブログ

情熱店長:第127回南三和支部・先駆の日 2019年3月24日:3月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

P3241182.JPG

第127回南三和支部・先駆の日 2019年3月24日:3月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

創価学会の勝利王である壮年部に不可欠な「確信の柱」「覚悟の柱」について御書を学んでいきましょう

信心チェックシート作成しました。支部講義後に自宅で確認してください。

 

1、「南条兵衛七郎殿御書」1498ページ7行目から13行目(確信の柱)御書・通解拝読

・自分の信念・仏界を信じる一念が大きく揺らぐ事が人生にはあります。

・自分自身がピンチを迎えた時に、「さあ、今こそチャンスだ!」と自分自身をさらに強く信じて難を乗り越えるためにも題目をあげて行く事が大切です。

◎そんな体験をした事はありましたか?

 

・信仰は幸福への「権利」です。心が受け身になると迷いが生じるのが人間です。・悔いなき人生―それは世間の評判や他人が決める事ではなく全部自分自身が決める事です。

◎そのように思えますか?

 

2、「種種御振舞御書」(910ページ12行目から16行目)(覚悟(かくご)の柱)御書・通解拝読

・信心に励めば三障四魔(さんしょうしま)(ふん)(ぜん)競い起こり(きそいおこり)ます。私たちは、それを当然のことだと受け止めるのか?(覚悟)それとも恐れてしまうのか?(迷い)信心できない言い訳がたくさん出てくる、具体的には、忙しい、疲れた、行く気がしない、病気、年取ったので、など。

◎これまで信心できない言い訳する事はありませんでしたか?

・地涌の菩薩の確信に立ち、一切衆生の救済を願う事が「真の人間革命」であり、心の底から人生に惑わず(まどわず)(しん)天命(てんめい)を知った姿こそ「人間革命の真髄」である。<戸田先生>

 

◎なぜ、自分がこの世に生まれてきたのか?どうしてこのような姿で生まれてきたのか?・・仏法では願兼於業(がんけんおごう)と説かれています。

 

願兼於業とは、過去世の修行によって偉大な福徳を積んだ菩薩が、悪世で苦しむ人々を救うために、わざわざ願って、自らの清浄な業の報いを捨てて、悪世に生まれることです。
その結果、菩薩は、悪業の人と同じように、悪世の苦しみを受けます。ここから難の意義をとらえ返すと、信心で難を乗り越える人にとっては、悪世に生きて苦難を受けるのは、

決して宿命ではなく、実は人を救う菩薩の誓願のゆえであり、苦難を共有し、それを乗り越える範を示すものであることになります。
この願兼於業の法理をふまえた生き方を、池田先生は「宿命を使命に変える」とわかりやすく示しています。

(出典SOKAネット)

壮年部は黄金柱です。「南無妙法蓮華経」と唱え自分の使命を強く祈りきり、最高の人生を信心の確信と覚悟ある人生を、今日よりはまた皆さんと一緒に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

 

情熱店長:明日はいよいよ127回南三和支部先駆の日です。3月号大白「太陽の仏法」研鑽しています

10794.jpg

第127回南三和支部・先駆の日 2019年3月24日:3月大白蓮華・太陽の仏法(文責:島幸弘)

創価学会の勝利王である壮年部に不可欠な「確信の柱」「覚悟の柱」について御書を学んでいきましょう。

以下明日掲載予定になっています。

 

 

情熱店長:創価学会用の屋久杉仏壇があるのをご存じでしょうか?

創価学会用屋久杉仏壇

こちらの仏壇が屋久杉仏壇です、本三方伝統型として製作しています。仏壇は構造上の基礎となる材料、その基礎の上に本材料で構成していまいます。最近ではその基礎に当たる芯材にMDF(中密度繊維板(ちゅうみつどせんいばん)は木質繊維を原料とする成型板ファイバーボードの一種:ウィキぺディアより)がほとんど使われていますが、この屋久杉仏壇の芯材はしっかりとしたペンシル材を使用しています。屋久杉の無垢材を多用する事が非常に難しい希少性のある1000年杉を元に製造、製作しています。

その他にも厨子型収納仏壇、家具調仏壇など様々なデザインでお造りする事も可能です。皆様のご要望にお応えできますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

情熱店長:創価学会カスタム仏壇の撮影をしています。あなたはどのような仏壇を希望していますか?

53912471_2125602577534253_3964471113055993856_n.jpg

全国の創価学会の同志の皆様に少しでも喜んでいただけますように、桜梅桃李.comでは新たな挑戦をしています。業界で流通しているお仏壇をカスタマイズしてお客様のニーズに合った仏壇を模索しています。今回はお厨子金具をお付けした形をご提案しております。最近では仏壇はなるべくシンプルに、すっきり、そして小型化が評判も良いのですが、一般論的な事で仏壇製造メーカーもどうしたら買っていただけるのか?苦心しているところでもあるのです。

時代と共に生活環境も大きく変わって生きていますので、洋風化、住宅事情は狭いスペースの有効活用となっている事はご存知の通りです。その中でも私は「このような仏壇にこだわりたい!」「仏壇はやはりこうあるべきだと思う」など十人十色でもあるのが実情でもあるのです。仏壇の各販売店でもメーカーが製作し命名した「仏壇名」を自店で改名し独自の仏壇名として商品札に記載しています。(仏壇は同じものなのに・・)デザインが変わっているのなら、装飾が何か変わっているのなら自店で考えたものであるなら改名もわかるのですが・・

まあ、仏壇の製品名などお客様はきおにされていないかもしれませんが・・この業界で37年もいますと他店舗の経営者が何をどう考えて運営されているのかも気になってはいるのです。桜梅桃李.comはこの名称の通りですから各店舗桜梅桃李の考えをどうのこうのは思っておりません、ただお客様が販売価格や商品の比較検討をするときになかなか判断に困ることも有ると聞き及んでいいるものですから、メーカー製造の仏壇はそのままの名称で販売し、オリジナル、カスタマイズされた店舗様のお仏壇は独自に解明する方がわかりやすいのではないかと思っています。

話がそれたようですが、桜梅桃李.comでもオリジナルのカスタマイズのご要望、また特別注文でのお仏壇の製作も手掛けて行くとしています。時代が変化している、人のニーズも変化している変わってはいけないもの、変わらなければいけないものをしっかりと見極めながら、全国の創価学会員の皆様に同じ同志としてよりよい仏壇を提供していきたいと考え実行しています。

創価仏壇の事で何かご意見やご希望などありましたら、是非ともお聞かせくださいませ!

 

情熱店長:「地域広布のために!」うれしいメールが届きました。

中古仏壇799-7

 個人会館用の中古のお仏壇を探しています。
 
壮年部員の方が 拠点を作ってくれています。
ありがたいことです。
 
統一選が終わって 5月3日までには開会式をと願っています。
 私たち有志が その誠意にこたえたいと思っています。
 
廉価で 適切な中古のお仏壇があればと 
問い合わせの連絡を入れさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

*******************************

お問い合わせありがとうございます。
地域広布の拠点の建設との事、素晴らしい慶事ですね。

具体的なお話を頂けるとありがたいですね。

例:仏間の広さ・床の間がある?・
    デザイン(参考になります:販売済み中古仏壇コーナー)
    有志の方々の人数・ご予算などです。
    
    エピソードなど頂けるとさらにうれしいです。

    茨城の地域広布のお役に立てるのはとても光栄です。

    ご返信お待ちしております。
    
    (参考写真は中古仏壇799です

 

情熱店長:創価中古仏壇777:創価アウトレット仏壇「舞」売約となりました。

名称未設定-1.jpg

中古仏壇777はとてもきれいな状態の仏壇です。私の動画も気に入って頂けたようでコメント頂きました!少しでも状態をわかりやすくご案内したいとも思いで動画も作成していますので褒められた感もあり「うれしい!」です・

また、創価アウトレット仏壇「舞」もとてもきれいな仕上げをしている仏壇です。桜梅桃李.comではアウトレット仏壇を決算セールとして現金大特価で表示価格よりさらに10,000円の値引きをしています。

物価はどんどん高騰していますし消費税も10月から実施されるうようですね。庶民は日々の生活にも厳しいのにさらに血税を強いられる場面になって生きています。やむに已まれぬ消費税アップなのでしょうが、実態の生活レベルの維持が難しい中、国家レベルでの倹約する必要もわかりやすい説明が必要でしょう。

本年の地方統一選でわが地元の古河市議会議員「佐藤 稔」は、市内10,000か所にLEDの街路灯10,000本をリース契約に変更し、年間3,000万円の経費を削減することが出来ました。予算を作りだし公務に徹してゆく生き方に地元の古河市民は認知を広めてきています。佐藤議員のように公明党がもっともっと経費削減の旗頭になって倹約していく姿勢を出していく事が必要だと思います。政治は駆け引きかもしれませんがそのあおりを受けるのは国民です。

桜梅桃李.comは全国の創価同志の皆様と共に、地域広布のお役に立てるよう創価仏壇の販売、修理、買取り、処分などで貢献してまいりたいと存じます。皆様よろしくお願い申し上げます。

 

情熱店長:先日納品させていただきましたお客様より:大変お世話になりました!とお慶びの言葉と共に「お菓子」を頂戴しました。

仏壇納品感謝のお菓子を頂きました

2019年創価勝利の年3・16記念にお仏壇を新しくされたお客様より先ほど「お菓子」が届きました。「大変お世話になりました」とのメッセージを頂戴しました。真心には真心でとは池田先生のご指導であります。その通りに心に響く行動から信心を学ばせていただきました。

本日はこれから古河文化会館で1日会館長の任務に就くところです。安全・無事故で着任してまいります。
 

 

情熱店長:創価厨子型収納仏壇:陽光・タガヤ:納品に同行いたしました!

9696.jpg

素晴らしい仏壇を一間の床の間に納品してまいりました!今回は充分な広さがありましたので花台も13号のしっかりとしたものをご希望、また会館型のシックな仏具セットで決めました。男子部時代より色々とお世話になった先輩から「創価勝利の年」3・16前にとの事で仰せつかりました。
>>創価厨子型収納仏壇:陽光・タガヤの商品ページ<<

新たなお仏壇を家の一番大切な中心である床の間にご安置する。これが創価学会の草創からの夢であり希望でもありました。最近では住宅スペースの問題もあるとは思いますが、自分自身のご本尊様をご安置する場所=本門の戒壇=自分自身の仏界の生命を湧現する大切な場所でもあります。

自分自身が生活するうえでもそのお宅の仏壇の設置場所と言うのはとても重要であると思います。床の間が無いので・・と言う意味ではなくご自身が生活する場の中心はどこなのか?部屋が狭いという住宅事情は様々にあるのは当然の事、その上でどうするのか?という事になります。

自分自身が自宅のご本尊様にどのように向き合うのかはとても重要な事です。威風も堂々とわが生命にしっかりと向き合うご本尊をご安置するための仏壇、意識していきたいとても大切な事です。

あとは宿命転換をかけて広布請願を祈って戦う本門の題目をあげ切っていく人生こそが、人間革命即一生成仏につながる最も重要なことであると、先輩の振る舞いの中で感じ学ばせていただきました。

 

情熱店長:創価中古仏壇795と763が売約になりました!

名称未設定-1.jpg

おかげさまで創価中古仏壇:795と763が売約になりました!

お買い得感ある当店の中古仏壇はメンテナンス済みですのでご安心くださいませ。実物を是非ともご覧いただきたい思いはありますが、時間の都合や距離の関係でご覧いただかないで購入される方がほとんどなのも事実です。

現在創価中古仏壇販売数は日本一です。粗悪品でしたらこれだけ販売する事はできません。商品ページに記載されている情報は常に誠実、正確を第一にしております。

安心してお買い求めできる当店で、気に入りましたお仏壇を是非ともご購入下さいませ。

 

情熱店長:いよいよあと5時間で中古仏壇大特価セール終了:本日は現在まで中古仏壇2本完売していますよ!

創価中古仏壇大特価セール2019年2月28日まで

本日も午前中からフリーダイヤルでのお問い合わせが相次ぎました、結果午後17時までに中古仏壇3本、新品仏壇1本が売約となりました。玄関の2月いよいよあと5時間で終わってしまいます。特に創価中古仏壇は大特価セールでありながら、さらに5,000円と10,000円の値引きをしていますのでお値打ち間違いないお買い得品がそろっています。

さあ、3・16広宣流布記念の日へ向けて、地域広布のど真ん中である自宅の仏壇を新しく荘厳にして「創価勝利の年」さらに驀進してまいりませんか!

まだまだ間に合います。ご注文確定メールにてお値引き記載してお届けしております。 

トップに戻る