創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年10月19日 AM 10:21

情熱店長ブログ

令和3年私の実父(90歳)が桜梅桃李.comショールーム見学に来てくれました

20211018_032547403_iOS.jpg
令和3年私の実父(90歳)が桜梅桃李.comショールーム招待し見学に来てくれました。
昭和57年父と一緒に創価学会仏壇専門店:有限会社栄幸物産を開業し、10年後独立して有限会社ルネサンスを創業しました。
おかげさまで艱難辛苦を乗り越えて今年30期を迎え5月3日には桜梅桃李.comショールームを開店することができました。
 
90歳になる父、是非一度見に来てほしい!と念願し、父も体調を整えるまで一念込めた題目、そして筋力トレーニング、ウォーキングなど様々に努力、息子の願い、また自分自身も息子の仏壇店を見てみたい!必死に努力しついに実現する運びとなった。
 
朝に体調の確認の電話、そして古河より圏央道で牛久まで迎えに、すでに実家で待ち構えていた父に笑顔で挨拶、父の体調もあるのですぐに乗車を促し晴天の筑波山を横に眺めながら80㎞でスムーズに五霞インターを下りてまっすぐに桜梅桃李.comショールームに向かった。
到着後、駐車場内を少し歩く父、敷地の説明を行い、いよいよ店内に「外見から仏壇店に見えないね。こんなにたくさん仏壇を展示しているんだね!しばし店内を見て回る。
 
人生のドラマの大きな記念日、妻と三人で懇談を動画録画した。この動画では信心について一念の重要さ、目標を叶える信心、あきらめない、年のせいにしない、魔との闘い、人生に勝つ!すべてに感謝の人生を語ってもらいました。
 
人生は色々な時があります。しかしながら信心は一家和楽のドラマにしていく自分かどうか?自分が願った通りの人生に自分の一念、祈り、行動、努力で成し遂げていく。親子、兄弟、夫婦、一番短だからこそ信心根本で良い方向へ良い方向へと人生を進めていく、自分自身が人間革命して、宿命を転換していくドラマがそこにある。
 
昼食には家族レストラン「坂東太郎」で父の好きな天ぷらを注文、カニの天ぷらも喜んで食べてくれました。牛久から古河、古河から竜ケ崎の温泉に一緒に入り、改めて父に感謝し実家に送り届け、その後中学からの幼友達の家に訪問もし楽しいひと時をす語事も出来、最高の一日になりました。