創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問

お客様からのご質問

創価学会では特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)が授与されるようです


2017年も昨年に引き続き 11・18記念行事の一環として特別特装ご本尊様が 授与されるようです。 桜梅桃李.comでは、特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)安置可能仏壇の家具調仏壇:厨子型収納仏壇取り揃えています! 昔は常住ご本尊様と言われていました。今回私が一番注目しているのがご本尊様のサイズになります。 現在創価学会会館の小礼拝室(・・・の間と言われています30人ぐらい入る会場)大礼拝室(一番大きな会場)がありますが、小礼拝室の会館用ご本尊様は(高さ56・5×横34cm)です。が今回の特別特装ご本尊様のサイズがお聞きしたところ、高さ55cm×34cmだという事ですが、 仏壇のが大きくてもお厨子のサイズが小さければ入りません。 高さが足りなければ、ご本尊様が下についてしまいますし、横幅がなければそもそもお厨子に入りません! 桜梅桃李.comでは、今回お選びしやすいように特別特装ご本尊様が一覧できるようにホームページを作りなしました。 >>特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)のページはこちらを https://www.oubaitori.com/shop/produc... こちらの商品に関するご意見・ご要望をお聞かせくださいませ メーカーとも協議して、お客様のニーズにお応えできるよう協議してまいります。 お待ちしています。ご協力の程何卒よろしくお願いいたします! 日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています インターネットでは動画を使い、より分かりやすくを心掛けて、リアルにお仏壇を紹介しています。

 

お客様の声をいただきました

oubai_014.jpg

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comにて販売させていただきましたお客様から大変ありがたいことに
お客様の声をいただきました。

一人でも多くの、ネット通販でのお仏壇購入に不安を抱えているお客様のお力になれれば幸いです。

 

桜梅桃李様島様お元気でいらしゃいますか 仏壇は中古を探してた所インターネット検索で知りました島様の誠実かつ厳しい信心の話しの後購入を決意しました 思ったより素晴らしい仏壇が届きました 我が家は狭いアパートですがびっくりするほど我が家にはもったいない程のお仏壇です我が家には柴犬が居るのですがお気に入りの場所です お電話も大変親切かつスピーデイでした 一家和楽の家庭信心を目指しています 島様はじめスタッフの皆様のご健康ご活躍を心からお祈りしています 重ね重ねありがとうございました 

 

→ご購入いただきました中古仏壇はこちら←

 

お念珠:じゅずでやっては行けない事~もむと切れます!

創価学会では朝晩の勤行や唱題、お題目を上げる場合にお念珠:数珠:おねんじゅ:じゅず:を使用しています。
お念珠:じゅずでやっては行けない事~もむと切れます!
無意識でもんでいる方~癖なのできおつけた方が良いと思います。
一念込めた強い祈り=数珠をもむことではないのです
念珠の使い方は様々な説がありますが、今回は揉まない事!!
をピックアップしました!

中古仏壇628にただいま、商談中ですが、明日午後までの期限になっています。

201759122827.jpg

中古仏壇628に:ただいま、商談中ですが、明日午後までの期限になっています。・・・とありますがどういう意味でしょうか?
連休前に東京のお客様より628に興味があるけど、実物見たいが時間がないとの電話いただきました。昨日大阪の方から中古628に興味がありいくつかお聞きしたいと質問をお受けしました。

現在2名のお客様が中古仏壇628に興味があると明言され電話を頂きました。

大阪の方は茨城県まで見に来られないために30分後度ご質問にお答えしたところ、検討したとの事、24時間お待ちいたしますとお話しし、今回の只今商談中、しかしまだ決定されていません。

そこで、東京のお客様もいらっしゃいましたので、24時間だけ販売を停止させていただきました。

今日午後にご返答いただける事と存じます。キャンセルの場合は東京の方にお電話差し上げます。

創価学会仏壇の事でお話があれば、、メール、お電話でもお気軽にメッセージ下さいませ!

 

 

お電話でお問い合わせいただきました:ミニ仏壇に蛍光灯をつかられますか?

201759115913.jpg

お客様より、当店販売の「創価学会コンパクトミニ仏壇 アクリルはめ込み式お厨子 「誓願」ダークオーク」に蛍光灯を取り付けることはできますか?とお電話いただきました。

初めにメーカーで製作されている仏壇で照明器具が無いものについては、室内照明で問題ないと判断したものとなります。その上でお厨子の照明器具搭載部分に設置するだけのスペースがあれば、当然設置できます。

また、現在は蛍光灯ではなくLEDを使用する事で設置スペース、電力、熱量すべて省エネになります。

お客様は当店販売の左図の仏壇を指名されました。特別御形木ご本尊様をご安置との事、スペース的にはあまり余裕がない旨お伝えしましたが、設置は可能である。またアクリル板でご本尊様が守られるとお客様はお考えでありました。

アクリル板の設置されている仏壇は、ご本尊様を守る:という役目も確かにあります。また、アクリル板により室内照明また仏壇内の照明によって反射します。仏壇の設置場所や角度に工夫することにより視線の反射は軽減できると思います。

創価学会仏壇にかんする事で様々な質問にお答えしています。お気軽にメール又お電話くださいませ。

 

家を建て替えるのだが、現在使っている仏壇をどうしたら良いのか?解決方法はありませんか?

201744144050.jpg

「この度家を建て替えることになりました。(写真は参考)大きな仏壇ですので、一時アパート暮らしをするためにどこか保管するか新築時に新しいもの日に変えるか考えているところです。予算もないので良い方法があれば教えて頂きたいのですが」

よく貸しコンテナとかありますが、そちらではいかがでしょうか?そのほかの家財も預かっていただけるのではありませんか?

「大きくなると毎月2万とか3万になりませんでしょうか?」その辺は業者でないのでご自身でお調べくださいませ。お仏壇はどれぐらいたってるのでしょう?「30年前にはなります」「新築で壁紙も新しくなるとどうしても仏壇の経年劣化がみられ、新築なのに見劣りしてしまい。アンバランスな事にもなるのではないでしょうか?」ご予算がないのは皆さん同じだと思います。ご自宅を建て替える時は新たな仏壇(新品・中古ではなく)をお考えいただく事も充分あるのではないでしょうか?ご自身は新築にご本尊様は後回しに、そうなっても当然かもしれませんが、せっかくの時ですから、買い替えも考えたらよろしいのではありませんか?当方では新たな仏壇をご契約いただければ、今までの仏壇を引取、アパート住まいの時は小型に仏壇をお貸することも可能です。まずはご自身のご本尊様に対する気持ちを考え、そして次に計算して一番お得な方法を考えることをお勧めいたします。

 

この度入会される方のご本尊様のご安置についてお問い合わせがありました。

20174414118.jpg

全国で入会希望の方が多くなっています。私も現在2名の青年に創価学会の信心は素晴らしいんだよ!と一緒にお題目をあげたり、信心のお話をしたりしています。

今日桜梅桃李のフリーダイヤルの内容は「今度ご本尊様を頂く事になりました、今まで他宗の仏壇でしたので、改造してご本尊様をご安置したいと思いますが、改造できますでしょうか?」丁寧な口調の婦人部の方からでした。

ご本尊様を頂く方のご年齢は何歳ぐらいですか?とお聞きすると86歳との事。人生の総仕上げの年齢でご本尊様を頂くことに感動させていただきました。さらにお伺いしますと先月ご主人を亡くされて、いよいよ自宅にご本尊さまをお迎えする決意をされたようです。この方のお仏壇が他宗の上置きの仏壇で90cmぐらいの高さがあるそうです。仏壇の写真は別の古い学会の仏壇です。金色の部分にご本尊様がご安置できるのですが、他宗の仏壇はこの部分が狭くデザインされていますので、基本的には高さがまず会いません、そしてここが3つに分かれているものもありますので、幅も合わなくなります。以前間違えてしまい。他宗の仏壇にご本尊様をご安置したところ高さが合わず、途中でぶら下げてもご本尊様の下の軸が下についており曲がってしまていたそうです。今回のお話は、他宗の仏壇でご本尊様がご安置できないので内側を改造できるか?とのご質問でした。もちろんできます!ただし改造費、改造期間はお任せになります。と言っても改造費は大まかにいくらかわからないと改造するかどうかも考えられませんよね!

だから、私は新しいものを買った方が良いのではありませんか?と言っている輪Kではないのです。86歳のおばあちゃんはまだご主人を亡くされたばっかりです。おじいちゃんが大切にしていたお仏壇を本当に改造する気持ちと現実はしっかご理解されているのか?でも一日でも早く日蓮大聖人のご本尊を頂きご自身の思いで南無妙法蓮華経を唱えて頂けた方が良いんです。私たちが信心を進めご本尊様を頂ける様にしているのは「その方が南無妙法蓮華経のご本尊にお題目をあげて宿命転換し人間革命ををして頂き、幸福になっていただきたいからであります。
お問い合わせいただきました婦人部の素晴らしい境涯の方、今回応援された皆々様に功徳満開は決まっております。新しくご本尊様を頂ける仏の使いをされたすばらしい方々です。改造も可能ですが、まずはご本人様とじっくりとお話をされて行かれることをお勧めさせていただきました。

創価学会家具調仏壇:エンブレイスのデザイン大好きです!出来たらお厨子は変更してほしい??

2017330153654.jpg

お客様とエンブレイスのサイズのお問い合わせが電話で来ました。左図の幅をお聞きしたいとの事、上が仏壇の内側のサイズ、そして下の図は収納式の経机の幅のサイズが知りたいとの事でした。めずらしい質問でしたので理由をお聞きしますと、現在使っている仏壇との差が知りたかったとの事、通常は外寸での表示でしたので、このようなサイズの記載も情報として必要なのだと改めて認識させていただきました。

 2017330153330.jpg

そして、お客様の本当のお気持ち、それはもっと広いお厨子(金色のご本尊様のご安置できる場所)がご希望だったって事がわかりました。コニュにケーションて大事ですよね!

私は創価学会仏壇に関する問題解決の手助けを使命感を持って行ています。そうです!ただ仏壇を売っている仏壇屋さんではないのです。

ましてインターネットで全国販売していますので、できるだけ動画などを使って遠方のお客様とやり取りをさせて頂いています。お客様のお話をお聞かせいただくと、エンブレイスの厨子を左図の右側にできないか?と思っていたそうです。

会場拠点用にも好評のエンブレイスですので、大戸が押し込み式になっていて、唱題会など人数が増えた時にできるだけ参加しているメンバーにご本尊様をしっかりと拝していただき、朗々と誓願のお題目を上げたいものです。

右側がご希望の別注文すると製作していただける仏壇です。(イメージ図になります)

少々のことでも、お仏壇に関してのお悩みなどありましたらお気軽にお電話・メール頂ければお力になれるかのしれません。

 

創価仏壇のクリーニング方法を質問されました

2017241813.png
桜梅桃李.comは創価学会仏壇に関する問題解決の手助けをしています。 今回はお電話でのお問合わせになります 「45年前の仏壇です。全体的にくすみが出ています。 タバコ屋お線香も随分使っていました。また扉の庄司部分も茶色になっています」 仏壇は多分ヤニで汚れていると臣ますので、ぬるいお湯に中性洗剤を少々垂らしてタオ...
 
 

電話質問:20年前に購入した仏壇のリモコンが壊れた!

2017130115750.jpg
本日、桜梅桃李.comのフリーダイヤルでお客様より質問がありました。
内容は、20年前に金剛堂さんで仏壇を購入したがリモコン送信機が壊れたようだ、代わりのものを欲しいのだが?:新品が当店サイト商品ページにあります。とお応えさていていたふぁきました。
また、蛍光灯照明をLEDに交換したいのだが?との追加質問がありました。現在のお仏壇お天井付近に蛍光灯器具がついているので、それをプラスドライバーで外し、蛍光灯に来ている電源コードにLEDのコードを接続すれば、そのまま使用できると思います。簡単ですよ!とお応えしました。
 
 
創価学会専門店の桜梅桃李:www.oubaitori.com
創価学会仏壇買取専門店:http://souka-kaitori.com/
創価学会専門店の桜梅桃李では、全国の創価学会員の皆様に素晴らしい仏壇の情報を提供させて頂いています。仏壇に関するお悩みがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ!
メール:https://www.oubaitori.com/contact/forms/index/1
お電話:0120-7676-43
お待ちしています!

トップに戻る