創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問

お客様からのご質問

今年は、貯金箱型テーマスタンドの販売予定はございますか?

貯金箱型テーマスタンド

創価学会仏壇専門店の桜梅桃李.comでは2018年度の「創価学会のテーマ、世界広布新時代・栄光の年」のテーマスタンドを販売致します。

本年は総選挙の関係で印刷がずれ込み少々遅くなっていいます。入荷次第ホームページに掲載いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

画像は2017年度のものです。参考画像になります。

 

創価学会用仏壇のリンボウのついてお問い合わせ受けました:革ですか?黒皮縫い目ですか?

創価学会仏壇のリンボウは革巻きですか?
創価学会用仏壇のリンボウ

問い合わせ内容:
こちらの商品は革巻きのところに黒い革ひもで縫い目がありますでしょうか?

答え:黒皮で縫い上げています。写真添付しておきます。
   ご注文お待ちしております。

また、当店のリンボウは鹿の皮を使用しております。

リンボウの使用方法は、リンの側面を打つようにしてください、上から又はりんの角を打ちますと
リン本来の音色も悪くなりますし、リンボウにも、傷がついてしまいますのでご注意下さいませ。
>>桜梅桃李のリンボウのページはこちらをクリックしてください<<

創価学会仏壇専門店の桜梅桃李.comではお客様からの創価学会仏壇に関しますお問い合わせを
お受けしております。またお客様からのアドバイスを元に,
商品ページなどをよりわかり安くするように努力しております。
ご協力ほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

創価学会の仏壇の修理:修理の方法:無料の故障診断:出張修理

創価学会の仏壇の修理

桜梅桃李.comでは創価仏壇の無料修理相談を行っています。全国の創価同志の仏壇の関する故障などの問題解決の手助けを行っています。お気軽にメールにて故障内容と故障個所のお写真を送ってください。無料にて故障診断また対処・修理方法など返信させていただいています。(こちらのお写真は当店の専門修理業者:古村工房の代表の古村さんです:修理の実績ナンバーワン子に道35年以上:謙虚でまじめな古村さんをご紹介しています。ご紹介だけで当店では紹介費用などは一切いただいておりません)全国の創価同志の仏壇に関する問題解決の手助けを無料で行っています。(実費が必要な有料サービスもあります)

>>>仏壇修理の内容はこちらををクリックしてください<<<

 

創価家具調仏壇エトラントの耐震キットはどうなっているの?

創価仏壇エトラント:ホワイトオーク

創価学会仏壇専門店:桜梅桃李.comではご注文またご質問頂きました仏壇にお客様にわかり安くご説明しております。今回は創価仏壇エトラント:ホワイトオークの耐震キットはどのようになっているのでしょうか?ヤマトさんは耐震キットも設置していただけるのでしょうか?とのご質問でした。ご注文頂き配送の段階で耐震キットの設置をして頂ける様にヤマトさんにご案内しております。現在まで丁寧に設置していただきましたとのお客様のメッセージが寄せられていますのでご安心くださいませ。

また、エトラントは上下二段で重ねて設置するタイプです。下台と上台の接合部分に別途接続用のボルトが4本付嘱しています。こちらはお客様で仏壇設置後に差し込んでいただきコイン等でネジ締めをお願いしています。このボルトにより耐震機能がさらに強くなっています。

>>商品ページはこちらをクリック<<

 

創価学会では特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)が授与されるようです


2017年も昨年に引き続き 11・18記念行事の一環として特別特装ご本尊様が 授与されるようです。 桜梅桃李.comでは、特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)安置可能仏壇の家具調仏壇:厨子型収納仏壇取り揃えています! 昔は常住ご本尊様と言われていました。今回私が一番注目しているのがご本尊様のサイズになります。 現在創価学会会館の小礼拝室(・・・の間と言われています30人ぐらい入る会場)大礼拝室(一番大きな会場)がありますが、小礼拝室の会館用ご本尊様は(高さ56・5×横34cm)です。が今回の特別特装ご本尊様のサイズがお聞きしたところ、高さ55cm×34cmだという事ですが、 仏壇のが大きくてもお厨子のサイズが小さければ入りません。 高さが足りなければ、ご本尊様が下についてしまいますし、横幅がなければそもそもお厨子に入りません! 桜梅桃李.comでは、今回お選びしやすいように特別特装ご本尊様が一覧できるようにホームページを作りなしました。 >>特別特装ご本尊様(会館用特装ご本尊様)のページはこちらを https://www.oubaitori.com/shop/produc... こちらの商品に関するご意見・ご要望をお聞かせくださいませ メーカーとも協議して、お客様のニーズにお応えできるよう協議してまいります。 お待ちしています。ご協力の程何卒よろしくお願いいたします! 日本一安心で親切な創価仏壇屋を桜梅桃李は目指して一家和楽の信心で家族経営をしています インターネットでは動画を使い、より分かりやすくを心掛けて、リアルにお仏壇を紹介しています。

 

お客様の声をいただきました

oubai_014.jpg

創価学会仏壇専門店桜梅桃李.comにて販売させていただきましたお客様から大変ありがたいことに
お客様の声をいただきました。

一人でも多くの、ネット通販でのお仏壇購入に不安を抱えているお客様のお力になれれば幸いです。

 

桜梅桃李様島様お元気でいらしゃいますか 仏壇は中古を探してた所インターネット検索で知りました島様の誠実かつ厳しい信心の話しの後購入を決意しました 思ったより素晴らしい仏壇が届きました 我が家は狭いアパートですがびっくりするほど我が家にはもったいない程のお仏壇です我が家には柴犬が居るのですがお気に入りの場所です お電話も大変親切かつスピーデイでした 一家和楽の家庭信心を目指しています 島様はじめスタッフの皆様のご健康ご活躍を心からお祈りしています 重ね重ねありがとうございました 

 

→ご購入いただきました中古仏壇はこちら←

 

お念珠:じゅずでやっては行けない事~もむと切れます!

創価学会では朝晩の勤行や唱題、お題目を上げる場合にお念珠:数珠:おねんじゅ:じゅず:を使用しています。
お念珠:じゅずでやっては行けない事~もむと切れます!
無意識でもんでいる方~癖なのできおつけた方が良いと思います。
一念込めた強い祈り=数珠をもむことではないのです
念珠の使い方は様々な説がありますが、今回は揉まない事!!
をピックアップしました!

中古仏壇628にただいま、商談中ですが、明日午後までの期限になっています。

201759122827.jpg

中古仏壇628に:ただいま、商談中ですが、明日午後までの期限になっています。・・・とありますがどういう意味でしょうか?
連休前に東京のお客様より628に興味があるけど、実物見たいが時間がないとの電話いただきました。昨日大阪の方から中古628に興味がありいくつかお聞きしたいと質問をお受けしました。

現在2名のお客様が中古仏壇628に興味があると明言され電話を頂きました。

大阪の方は茨城県まで見に来られないために30分後度ご質問にお答えしたところ、検討したとの事、24時間お待ちいたしますとお話しし、今回の只今商談中、しかしまだ決定されていません。

そこで、東京のお客様もいらっしゃいましたので、24時間だけ販売を停止させていただきました。

今日午後にご返答いただける事と存じます。キャンセルの場合は東京の方にお電話差し上げます。

創価学会仏壇の事でお話があれば、、メール、お電話でもお気軽にメッセージ下さいませ!

 

 

お電話でお問い合わせいただきました:ミニ仏壇に蛍光灯をつかられますか?

201759115913.jpg

お客様より、当店販売の「創価学会コンパクトミニ仏壇 アクリルはめ込み式お厨子 「誓願」ダークオーク」に蛍光灯を取り付けることはできますか?とお電話いただきました。

初めにメーカーで製作されている仏壇で照明器具が無いものについては、室内照明で問題ないと判断したものとなります。その上でお厨子の照明器具搭載部分に設置するだけのスペースがあれば、当然設置できます。

また、現在は蛍光灯ではなくLEDを使用する事で設置スペース、電力、熱量すべて省エネになります。

お客様は当店販売の左図の仏壇を指名されました。特別御形木ご本尊様をご安置との事、スペース的にはあまり余裕がない旨お伝えしましたが、設置は可能である。またアクリル板でご本尊様が守られるとお客様はお考えでありました。

アクリル板の設置されている仏壇は、ご本尊様を守る:という役目も確かにあります。また、アクリル板により室内照明また仏壇内の照明によって反射します。仏壇の設置場所や角度に工夫することにより視線の反射は軽減できると思います。

創価学会仏壇にかんする事で様々な質問にお答えしています。お気軽にメール又お電話くださいませ。

 

家を建て替えるのだが、現在使っている仏壇をどうしたら良いのか?解決方法はありませんか?

201744144050.jpg

「この度家を建て替えることになりました。(写真は参考)大きな仏壇ですので、一時アパート暮らしをするためにどこか保管するか新築時に新しいもの日に変えるか考えているところです。予算もないので良い方法があれば教えて頂きたいのですが」

よく貸しコンテナとかありますが、そちらではいかがでしょうか?そのほかの家財も預かっていただけるのではありませんか?

「大きくなると毎月2万とか3万になりませんでしょうか?」その辺は業者でないのでご自身でお調べくださいませ。お仏壇はどれぐらいたってるのでしょう?「30年前にはなります」「新築で壁紙も新しくなるとどうしても仏壇の経年劣化がみられ、新築なのに見劣りしてしまい。アンバランスな事にもなるのではないでしょうか?」ご予算がないのは皆さん同じだと思います。ご自宅を建て替える時は新たな仏壇(新品・中古ではなく)をお考えいただく事も充分あるのではないでしょうか?ご自身は新築にご本尊様は後回しに、そうなっても当然かもしれませんが、せっかくの時ですから、買い替えも考えたらよろしいのではありませんか?当方では新たな仏壇をご契約いただければ、今までの仏壇を引取、アパート住まいの時は小型に仏壇をお貸することも可能です。まずはご自身のご本尊様に対する気持ちを考え、そして次に計算して一番お得な方法を考えることをお勧めいたします。

 

トップに戻る