創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年5月 2日 AM 11:15

お客様からのご質問

福岡県のお客様より半間の上の置くちょうど良い仏壇を探しています:問わせありました

半間床の間 上の部分.jpg
お客様:下に戸袋があるため、なかなか創価の仏壇でサイズが合うものがなく、探しています。扉を開けると、上部には空きがあるので180センチぐらいのものまでは大丈夫です。
お勧めのものがありましたら、中古で構いませんので、教えていただければと思い連絡した次第です。
 
桜梅桃李:お問い合わせありがとうございます。半間の床の間に設置できるお仏壇の問い合わせも実は増えてきています。
何本かありますので、ご紹介させていただきます。
 
 
お客様:のご対応、ありがとうございます。
戸袋の高さが床から40センチなので、台座があったほうがよいのかと思われます。
 
お客様:目線の高さで、仏壇の位置関係を考えられたら良いと思います。参考にお写真もカタログからのものを写メして送りますね
例えば①イスでご本尊に向かうのか?②正座されるのか?
 
ご自身の①②の時の座高から目の前の半間の上に置く場合、中台(先ほどの写真)を入れた方が良いのか?高さは?
最終的に、ご本尊様の 南無妙法蓮華経 の妙の字が自分の目線より上になる位置が お題目上げていて一番良いポジションになります。
 
73867.jpg73866.jpg