創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年5月13日 PM 12:32

営業日記

創価学会 家具調 中古仏壇 1012 53号チークヨーロピアン:北海道のお客様にご注文頂きました。

1012.jpg

創価学会 家具調 中古仏壇 1012 53号チークヨーロピアン:北海道のお客様にご注文頂きました。

素敵な無垢材を多用した家具調仏壇です。特に黒檀の白ゆりのモチーフは格別ですね。今回のご注文のお客様は仏壇の匂いも心配、そして中古であるので劣化具合の心配もありました。何度か私とメールなどを通してやり取りを行いご注文となりました。私自身もたばこの匂いやお線香の匂いは体が受け付けないので、かなり敏感です。外を歩いていても「なんでここでたばこのにおいがするのか!?」と頭にくることも多いぐらいです。最近は本当にその夜なことが減り、余計なストレスが減ってよい時代になってきました。

仏壇内に顔を入れてみたり、各所に鼻を近つけて匂いを嗅いで対応させて頂きました。年との写真や動画でも匂いは伝わりませんので、これから意識していく必要がある課題だと受け止めることが出来ました。無垢である以上、表面的にシートが貼ってある仏壇とは違いますので、杢目の板のあわせ部分や日当たりによって多少の色合いが違ってきたり、一枚一枚の板だ個性的でもあります。

様々な個性の上に無垢板ならではの良さがあるものです。お客様も私の真意をくみ取って頂き今回の購入の決断をされたようです。

新たな仏壇の購入は人生のターニングポイントになります。私のこの道40年の確信です!2021年5月創立100周年へ向けて大いなる一歩前進できた事心からお喜び申し上げます。本日は誠にありがとうございました。