創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年3月 8日 AM 11:35

仏壇の修理

古い仏壇を譲り受けて使ってます:扉は開くのですが、閉める時、何の反応もなく手で閉めてます

古仏.jpg

古い仏壇を譲り受けて使ってます。照明は大丈夫ですが、一週間前から 扉は開くのですが、閉める時、何の反応もなく手で閉めてますが、硬くて大変。古いから部品も無いかも?出張修理など出来ますか?その場合見積りはいくらになるでしょうか? 或いは部品交換でなおりますか? 以上アドバイスを宜しくお願いします

*******************************

スイッチボックスを見るとかなり古いものになりますね。自動開閉機自体も交換時期かもしれません出張修理は可能ですが、自動開閉機、配線、スイッチボックス当交換すると6万から7万円はかかると思います。
ご予算が厳しい場合は自動開閉を使わずに、蛍光灯だけでも交換して使う事もできるのではないかと思います。
この場合は蛍光灯、自動開閉機のスイッチボックスはすべて外して(漏電が危険)新しく、蛍光灯のキット(当店販売品:スイッチ付きで簡単セットできます)創価学会 仏壇専用 蛍光灯 照明機材 10w キット ケイデをご自身で取り付けるかですね参考にして頂ければと思います。
ご不明点がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
 
ホームセンターで照明器具を取りそろえるという方法もあると思います。