創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2021年2月 2日 PM 01:56

情熱店長ブログ

コロナ渦でのおうち時間を自分自身の新たな価値観創造の時間にしようと決意、お題目と読書と自分の未来図

71542.jpg

皆さま、こんにちは! 桜梅桃李.com の代表の島です。お元気でしょうか? 元気があれば何でもできる! とか言っていた有名人がいましたが、本当にそうですよね!世界を席巻しているコロナ、毎日テレビでSNSでニュースになっています。いつまで続くのだろう?景気が悪くなる?仕事が?体調が?等々口から出てくる言葉がついつい後ろ向きになっていませんか!
ついつい後ろ向きの言葉が出てくると、ついつい愚痴のようになってきて、自分自身がモヤモヤしてきてしまいます。コロナ渦でおうち時間ができた方、またできないけどかなり環境は変化してきたはずです。世界が変わってきているのです。世界が変わってきているのですから違和感が出て当たり前~なんですが、ここで私たちは信心をしている事に気が付く必要があります。

何のために信心しているのか?もちろんじ自分が幸せになるためです。幸せと言うのは自分で創り出すものですから、なんとしても自分が幸せにならなければ、そう感じなければいつまでも不幸という事になりますよね。

私はコロナ渦で、初めにやろうと決意した事は「読書」新人間革命を改めて読もう!という事でした。初めて読んだ時と現在読むと大きな違いがあります。それを感じることが出来、自分も成長しているんだと感慨深く思う事がありました。また健康の本、筋肉の本、人間の寿命の本など興味がどんどんエスカレートして、今まで覗いた事のない世界を垣間見たりもしています。また題目です。毎日朝晩行う勤行・題目にほかに、自分自身と向き合って自分の命に南無妙法蓮華経と唱えてみたところ、自分の生命の整頓が進み安らかな精神状態になりました。その上、これから自分の人生の未来図が10年後20年後30年後まで開けていくようになりました。私はあと56年120歳まで生きたいと思っています。なぜならこれから先の世の中は面白い事ばっかりだと思うからです。毎日愉しめる人生を成長しながら生きていきます。