創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年7月24日 PM 02:03

情熱店長ブログ

只の題目から、一念の定まった誓願の題目へ!祈りから始まる宿命転換。

54129.jpg
7月24日の本日の聖教新聞では「続・花の三丁目地区 はなさん」がお題目をあげている描写から始まり、集中と雑念の中で自分自身を色々と評価する場面がありましたね。
ご本尊様に向かいお題目をあげていく、1時間、2時間、3時間とお題目をあげていく事はとても大切であり、信心の基本ですよね。
 
しかしながら、雑念多くなかなか祈りが定まらないのは私たち凡夫の定め、何のための唱題なのか?1時間に挑戦するための唱題なのか?宿命転換するための唱題なのか?
自身の一念がきちんと定まった時、本来の目的に叶った祈りに入った時から、自分の仏の命が動き出す!
祈った通りの行動に移すから依正不二で現実が動き変わっていく!
 
宿命転換・人間革命と言っても自分の一念がきちんと定まり、祈りから行動へと動くときにすべてが始めるのですね。今回の「花の三丁目・はなさん」とても素晴らしい表現ですっと腑に落ちました。