創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年6月13日 PM 02:51

営業日記

本日午後から福島県よりご夫婦で仏壇を見学に来られました。

名称未設定-1.jpg

昨日に梅雨に入り夕方より雷雨があり、本日も古河市周辺はも午後から雨になっています。そんな中車で3時間もかけてお仏壇を見たいとの事、初めは家具調をご希望でしたが、お仏壇設置場所をお聞きしますと1間の床の間があるそうで、先代からのかなり前の仏壇を買い替えたいとの事でした。

すぐに工房をご案内させていただき、ご希望の仏壇からご覧いただきました。展示場になっておりますので他の仏壇も目に入りますので隣の仏壇も気になるのは当然の事です。

ご予算もありますし、ご夫婦での好みの違いも出てきますし、特に仏壇の質感についてはお二人ともこだわりがありました。仏壇は始めて見に来られたとの事でしたので、ゆっくりとご覧いただき、説明が欲しい時にお声がけ頂くようにしています。とは言いましてもお店も工房も狭いので、そばにいる事には違いありません。

せっかく来られたのですから色々と話も盛り上がり、創価同志として胸襟を広げたコミュニケーションが取れました。お写真に有るように仏壇のデザインも様々ですから、ご自宅に設置したイメージはお客様の頭の中に有ります。

お客様の思いを一番大切にして頂き、命にピンと響いたらそのお仏壇が購入頂けることになります。大切な本門戒壇なのですから、心からこれがいいよね!と言うお仏壇を選んで頂ければ幸いです。

これからも桜梅桃李.comのホームページチェックさせていただき、購入させていただきたいとお話を頂きました。

本日は遠路はるばるお越しいただき、誠にありがとうございました。