創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年2月13日 AM 11:17

仏壇の修理

仏壇の蛍光灯の故障の問い合わせが増えています

名称未設定-1.jpg

島さん、教えて下さい‼️

仏壇の中の直管球が消えてしまって、元々この電球を交換した時からスイッチをいれてから点灯するまでに時間がかかっていたのですが(もうかなり何年も前に交換したきりです。)昨日まで特に点滅していたわけでなく、またそのうちに点くかなと思っていたのですが、とうとう消えたままで…。

電球を外してみたのですが、切れた時のような脇の方が黒くもなっていなく、今までの接触の悪さ(点きの悪さ)からしても
もしかして電球が違っていたのかとも思っています。
見る限り、グロウがありません。

 

お問い合わせありがとうございます。

①10Wの蛍光管とグローランプ(蛍光器具のどこかにあると思います)を交換してください
②カバーは古く、劣化していますので、こちらは手でおりながらはがしてください。お写真拝見しましたが、かなり古いので漏電とか心配ですね。
③灯篭は、できれば外してください。明るさの件になりますが10w蛍光灯がしっかりと点灯すれば明るくなります。灯篭があるとかえって影などできて暗めになります。

■アドバイス:先ほど記載しましたが、仏壇が古いので、蛍光灯を機材すべ(蛍光管・配線・スイッチ)交換、ボンボリはすべて外す。漏電が心配ですので、電気系統をすべて交換することが望ましいです。

10w蛍光灯キット
 
■また、仏壇自体を交換する。当店の中古仏壇もお勧めです。

中古仏壇のページ
 

以上になります。