創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2020年1月24日 PM 03:44

仏壇の修理

創価仏壇修理:自動扉のスイッチを押すと音がなるのですが開かなくなりました。

line_oa_chat_200124_132349.jpg

実家の置きっぱなしの仏壇でした、先日自動のスイッチを入れましたが、音がするだけで開閉できなくなりました。修理は可能でしょうか?

仏壇の自動扉は経年劣化のより故障する事になります。今回のようにお仏壇の全景(購入年月日、店名などわかれば記載)スイッチボックス、仏壇に差し込むコードのプラグの形状などの写真が有ると、今後の対応について情報を無料でご提供できると思います。

今回のこちらの仏壇(お客様提供)は25年以上前の仏壇だと思いますが、自動開閉機も関東精機と言う会社でした。(写真合成しました)

 

 

 

883-13.jpg

仏壇の天板(仏壇を上から見下ろす位置にあるふたです)こちらをドライバーで取り外すと自動開閉機が出てきます。

仏壇の修理に必要な情報は ①仏壇の全景の写真 ②スイッチボックスの写真とコネクターの写真

③自動開閉機の写真以上3点と故障の状況をメールかLINEで送ってください。

今後の対応について情報を無料でご提供できると思います。