創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>営業日記>創価仏壇買取りの1番の理由は:引越しで新しいところに仏壇が入らない?
営業日記

創価仏壇買取りの1番の理由は:引越しで新しいところに仏壇が入らない?

IMG_0117-1.jpg

買取りして欲しいお客様の1番の理由は「引っ越し先に入らない」って言う事らしいのです??私の考えでは通常引っ越しする場合は、現在の家具含めてすべてが入ることが最低条件だと思っていましたが、買取りの理由をお客様にお聞きするとなんと「仏壇が大きくて次のところに入らない」と当たり前のように言います。

ご本尊様根本の考えは変わらないのでしょうけど、立派な仏壇にご安置していくという考え方は変わってきたのかもしれませんね。そうであるならまさかテレビは50インチなんてないでしょうね?

以前、新築したので仏壇を購入したいとの事で仏壇を配送したら、仏壇を置くリビングに60インチ越えてくテレビがありました。仏壇は小さな仏壇です。内心不謹慎ですが~どっちを拝むか?わかるよな~って思ってしまいました。

様々な考えがあるのは当然だと思っていますし、何も自分の考えを押し付ける気も何のですが、余裕あるなら仏壇とテレビは並べない方が良いと思います。

「引っ越し先に今使っている仏壇は大きくて入らない!」なんか悲しい現実だなと私は感じています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3486

トップに戻る