創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 昭和57年創業以来38,000件以上の創価学会仏壇を安心価格でお届けしています。
  • 昭和57年創業以来38,創価学会・SGI仏壇の事ならお気軽にご相談ください
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2019年1月26日 AM 10:52

仏壇の修理

創価液晶仏壇の修理にの解決方法は2つあります。

 
2019-01-26.png《桜梅桃李 様》
御社のHPの仏壇修理のブログを拝見し、直接メールさせて頂きました。表題の件ですが、阪神工芸のスイッチボックス(丸4ピンタイプのケーブル付)の新品・中古品・代替品いずれかで提供して頂けるかのお伺いです。(写真添付)
① 仏壇 徳島県(株)ミヤヂ製作・20年位経過しており液晶型。販売店既に無し。
② 不具合状況 数年前より液晶画面が曇る。電源スイッチを入れ、開閉スイッチを開にして使用していると画面が曇りご本尊様が殆ど見えなくなります。
そのため、開閉スイッチの「開」⇔「止め」を数回操作させ復旧させます。
しかし、また直ぐに元に戻りますので騙しながら使用してきました。
③ 自己診断 スイッチ操作時にはモーター・蛍光灯の作動及び付属のろうそく灯も正常ですので、開閉スイッチの接触不良ではと判断しました。
④その他 スイッチボックスには阪神工芸のシールが貼付されていました。また、ボックス内の開閉スイッチには、SW-10SA-13の型名(シンデン社)の記載がありました。

数年前より諦めていましたが、今回御社のHPブログに巡りあいびっくりすると同時に感動しました。
上記のスイッチボックス(ケーブル付)提供の可否(可であれば見積額と支払い方法等)及び故障原因が
他にあるようでしたらそれも含め回答頂ければ幸いです。回答はメール又は携帯でお願い致します。以上

***************************
お写真ありがとうございます。
 故障の件
一応の見解になります。
仏壇の扉+蛍光灯が普通に作動するとの事であれば
スイッチ自体はまず問題なさそうです。
 ほぼ液晶ガラスの経年劣化であるのではないかと判断されます。
修理方法について
1、液晶ガラスの交換:10数万円
2、通常のガラスに入れ替えする:7,000円ぐらい
お客様に液晶部分を宅急便で送っていただくことになります。
修理希望の場合は別途ご相談くださいませ。
**************************
《桜梅桃李 様》
故障原因の見解大変にありがとうございました。家族とも相談した結果、このままもう少し悪くなるまで使用して、その後は新品に代替えするとのことになりました。今後も仏壇の他部分の故障や代替えの時には再度お世話になりますが、その時は何卒よろしくお願い申し上げます。本日は早朝よりHP通り迅速かつ真摯に対応頂き、あらためて感謝・感激致しました。以上
*****************************