創価学会仏壇の桜梅桃李.com>店長のブログ>お客様からのご質問>情熱店長:2年前に当店から仏壇を購入、今回特装ご本尊様を頂き、吊り金具で上にあげたいと質問
お客様からのご質問

情熱店長:2年前に当店から仏壇を購入、今回特装ご本尊様を頂き、吊り金具で上にあげたいと質問

20181129_210604.jpg

ご本尊様の吊り金具は何種類かあります。今回は購入いただきましたお客様に写真で吊り金具の写真をメールで送っていただきました。

このタイプは丸い部分がネジになっていて、反時計回りでネジを緩めて、そのままつまみを上にあげて頂き、ちょうど良いところで時計回りに絞めて頂きますと固定します。

特装ご本尊様のサイズはとても大きくなっていますので、ご本尊様の上の軸の両方にかかっているヒモの中央のところで、吊り金具をにかけて頂くことが一番簡単です。

また、お厨子の高さに余裕がある場合は、ひもの長さを調節して、ご自身の目線でご本尊様の妙の字が上になるようにしてみてください。

イスをご使用の方は、さらに高めの設定をする必要が出てきます。

>>ご本尊様のひもの調節、結わき方はこちらに動画がありますのでクリックしてみてください<<

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oubaitori.com/mt/mt-tb.cgi/3192

トップに戻る