創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年11月10日 PM 03:09

情熱店長ブログ

情熱店長:昨夜いきなり今日午前中の11月度ブロック座談会の担当をお願いされる!

1964.jpg

となりの支部のブロック座談会に担当お願いできないか?との事、夜で翌日午前中なのだ。
受けてこその信心、仕事をこじ開けて、参加させていただきました。

桜梅桃李の人生の百花繚乱のお話をお聞きしたなかに、「地域の貢献して40数年の大先輩のお話をお聞きした」2か月に及ぶ病院通いの送り向かい、できますか?

私は3か月片道60㎞、毎日往復して一緒にお題目をあげて、お話をお聞きした経験がありました。
一日かかりです。そんなことやったな~と思いだしました。

じっくりとお話をお聞きして、初めて会話する2家族の方に素晴らしい人生と信心の姿を最大限にもめたたたえました。また私の今経験している「南無妙法蓮華経」のお題目、拝む、願う、祈るについて体験をお話しさせていただきました。座談会は現代の最高のオアシスですよね!担当してよかった