創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2018年5月22日 AM 11:41

情熱店長ブログ

第117回南三和支部:先駆の日:大白蓮華5月号「太陽の仏法・第36回」

P5201058.jpg
創価学会の使命は「日蓮大聖人の仏意仏勅たる「広宣流布」の実現です。組織の目的は広宣流布です。
それでは私たちの人生の目的は何でしょう?

自分自身で決まっている方、まだ決まっていない方,様々だと思いますが、この信心は決める!という事がとても大切です。

ここが決まっていないと、すべてが決まらなくなると言っても過言ではないでしょう!朝晩の勤行・題目も目的である何かを祈っていく事から始まるのです。

広布請願の祈り、とともに自分自身の目的を達成していくための祈りがとても重要です。

自分自身の現在の課題は、その目的を達成するための目標達成の課題でもあると受け止めることができるでしょう!

決めて、祈って、達成していく!(動く)
自己実現するための信心です。

顕仏未来記では大聖人ご自身が法華経に説かれている末法の広宣流布を実現させるための継承者である使命を自覚され
ご本尊を表し末法の五濁悪世の人々に宿命転換ができる南無妙法蓮華経の題目をお残しくださいました。

諸法実相抄では、私たちが地涌の菩薩でなければ南無妙法蓮華経と唱える事はできない、大願には自発能動の「歓喜」がほとばしる、この大歓喜をもって大聖人の南無妙法蓮華経を下種しながら、使命ある自身の人生を雄々しく歩んでまいりましょう!