創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年4月 4日 PM 02:38

営業日記

家を建て替えるのだが、現在使っている仏壇をどうしたら良いのか?解決方法はありませんか?

201744144050.jpg

「この度家を建て替えることになりました。(写真は参考)大きな仏壇ですので、一時アパート暮らしをするためにどこか保管するか新築時に新しいもの日に変えるか考えているところです。予算もないので良い方法があれば教えて頂きたいのですが」

よく貸しコンテナとかありますが、そちらではいかがでしょうか?そのほかの家財も預かっていただけるのではありませんか?

「大きくなると毎月2万とか3万になりませんでしょうか?」その辺は業者でないのでご自身でお調べくださいませ。お仏壇はどれぐらいたってるのでしょう?「30年前にはなります」「新築で壁紙も新しくなるとどうしても仏壇の経年劣化がみられ、新築なのに見劣りしてしまい。アンバランスな事にもなるのではないでしょうか?」ご予算がないのは皆さん同じだと思います。ご自宅を建て替える時は新たな仏壇(新品・中古ではなく)をお考えいただく事も充分あるのではないでしょうか?ご自身は新築にご本尊様は後回しに、そうなっても当然かもしれませんが、せっかくの時ですから、買い替えも考えたらよろしいのではありませんか?当方では新たな仏壇をご契約いただければ、今までの仏壇を引取、アパート住まいの時は小型に仏壇をお貸することも可能です。まずはご自身のご本尊様に対する気持ちを考え、そして次に計算して一番お得な方法を考えることをお勧めいたします。