創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2017年3月28日 AM 10:02

情熱店長ブログ

先駆の日:第103回、古河県南三和支部壮年男子・体験御書学習会集会開催しました!

201732810317.JPG

3月26日は支部内地域行政区で班長などの引き継ぎなどあり出席者がすくなくなりました。男子部も別に2名が出席して居ましたが未来部の卒業部員会があり途中で戻りました。

今回の先駆の日は、副支部長さんの体験発表:病気と仕事の凄い内容で、心臓病からの影響で急性腎不全、そして腎機能低下による人工透析の開始、自営業されていますので仕事を終わってからの夜間透析に週三回、片道50分の道のり。新しいクリニックと新しい発想の院長の巡り合いで仕事を続行しながらの透析が可能となった事。自営業で一人親方のため経営も厳しい中の一大事でもあった。しかし透析を受けると体がとても楽になり、仕事の内容も改善された。透析により腎機能が少々アップ、人工透析が外れるためには15%を目指し頑張っていきたいと決意、またうれしい事にクリニック院長から仕事を依頼されたとの事。私が見ていても時間のやりくりが大変だと思うところですが、毎日1時間の唱題を実践、腎臓の完全復帰を目指す!と男子部、壮年部の皆の前で決意表明いたしました。

毎回、壮年部の信心の体験発表は参加メンバー特に男子部から「感動しました!」とのうれしい感想が勃発しています。

御書講義は私が行っています。3月号の大白蓮華:池田先生の「世界を照らす太陽仏法・人間革命宗教:誓願-信念と誠実の青年を世界が希求」を教材にさせて頂きました。内容的には、この信心の目的は宗派の拡大ではなく人類の幸福と世界平和であり、私たち個人個人が信心根本で絶対的幸福境涯を実現できるのが創価学会であると私の体験と確信をもってお話しさせていただきました。男子部の本部長、副部長も「大変わかりやすく、具体的に熱く語っていただき改めて勇気が出てきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!」と感想を頂けました。最後にVOD視聴し、池田先生のご指導を心にしみわたらせ皆で記念の撮影を行い解散、次回は4月に104回先駆の日を行います。