創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 昭和57年創業以来38,000件以上の創価学会仏壇を安心価格でお届けしています。
  • 昭和57年創業以来38,創価学会・SGI仏壇の事ならお気軽にご相談ください
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2016年11月18日 AM 10:46

北海道岩見沢市に創価仏壇を納品させて頂きました

20161118115554.jpg

この度は素晴らしいお仏壇をありがとうございました。ネットで仏壇を探していましたが、桜梅桃李.comさんのホームページが目に留まりました。北海道からの注文になりますので、仏壇の実物を見ることもできませんので、このお店が信用できるかどうかを一番に確認しましたが、ブログやユーチューブの動画を見ると島さんが真剣に商売に取り組んでいることがわかりました。どうせ買うならここが良いと思いました。

自分の予算に見合う仏壇をと見ていきますとちょうど良い仏壇がありましたので、電話で確認してから注文しました。

当初私が希望した仏壇を島さんがチェックした結果、自動の扉に不具合があったようで修理しようと考えたそうですが、今後使用するにあたって永年使用できないと判断したようです。その電話の内容からで、島さんが仏壇販売に誠実に仕事をしている事がわかり信頼をできる人だと確信しました。

代替の仏壇の写真と動画を拝見し、追加料金は一切ありませんとの事で今回の仏壇を決めうようと思いました。地域の拠点もしていますので入仏式では皆さん驚きと喜びでいっぱいでした。この度は本当にありがとうございました。

息子の仏壇も島さんところでお願いしたいので、よろしくお願いします。

 

2016111812419.jpg
今回の仏壇の販売に関して、私自身の信が問われる事件が起こりました。ご注文頂きました仏壇はBランクの仏壇でした、Bランクの場合、納品後のクレーム・返品できない激安仏壇になります。
出荷を目の前にして仏壇の最終チェックをするわけですが、少々厨子扉の動きに引っかかりを発見しました。当初これぐらいはしょうがないと判断していましたが、購入いただきましたお客様は北海道の方、冬の北海道の暖房はかなりすごいと聞いてましたので、「結露」が心配になりました。
この仏壇は厨子周辺が耐火式、要するに鉄と耐火繊維を組み合わせたもの、自動開閉部分に問題がありましたので、少しずつ関係する部署を確認していきましたが、結果仏壇本体をほぼ解体するようなことになり、最終的に厨子の下にあるローラーが腐食し、その関係で開閉の動作が不安定になることがわかりました。
Bランクですのでこのまま出荷しても問題ありませんが、仏壇は本門の戒壇、このような状態の仏壇を販売するという事は不誠実ではないかと自分自身思い直し、その夜にお客様に内容をお伝えする電話をしました。
 
「実はご希望の仏壇の厨子扉に不具合があり修理しようと思いましたが、北海道の暖房で厨子内に結露が起こり錆が発生し故障してしまう可能性が強いので、今回ご注文頂きました仏壇を申し訳ありませんが取り消しいただけませんでしょうか?
またデザインが違いますが、現在当店でメンテナンス中の仏壇がありますので、そちらを代替にして頂けるようでしたらありがたいのですが・・」とお客様には、代替の仏壇を見て頂いた上での事とお話ししましたが、まずは過去販売した同じデザインの仏壇のアドレスをメールで送り翌日現物の写真と動画を作成してメールでお届け、結果代替の仏壇に最終のご注文を頂けました。これで安心してお仏壇をお届けできます。
途方の都合、また出荷間際に発見しました不具合でしたので、申し訳ない限りでしたが、最終的にお買い求めいただいたお客様に満足いただけない結果になる可能性が大きかったので、お客さまも喜んで頂けましたので良かったと思いました。