創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 昭和57年創業以来38,000件以上の創価学会仏壇を安心価格でお届けしています。
  • 昭和57年創業以来38,創価学会・SGI仏壇の事ならお気軽にご相談ください
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2016年7月31日 AM 10:13

情熱店長ブログ

原田会長を中心に全国最高協議会 2016年7月30日(聖教新聞より転載)   SGI会長がメッセージ贈る

2016731101422.png
原田会長を中心に全国最高協議会
             2016年7月30日(聖教新聞より転載)
SGI会長がメッセージ贈る
 
池田SGI会長はメッセージを贈り、全国の同志の奮闘を心から賞讃。明るく、楽しく、一段と朗らかに、民衆の幸福のため、世界の平和のため、若き世代の未来のために、心一つに進んでいきたいと呼び掛けた。
 ここでSGI会長は、仏意仏勅の創価学会の使命に言及。
 「釈尊は、法華経寿量品において、仏の永遠常住の生命を説き、『我は常に此の娑婆世界に在って、説法教化す』(法華経479ページ)と明かされた。
 日蓮大聖人は、『報恩抄』で『日蓮が慈悲曠大ならば南無妙法蓮華経は万年の外・未来までもなが(流布)るべし』(御書329ページ)と尽未来際への広宣流布を宣言されている。
 この釈尊、そして、御本仏の広大なる慈悲を体し、荒れ狂う娑婆世界で大法を弘通しているのは、学会しかない。戸田先生が『創価学会仏』と言い切られたゆえんである」と力を込めた。
 さらに、「学会が勝ち栄えなければ、広宣流布は断絶してしまう。学会を守ることが妙法を守ることだ。学会を永遠ならしめることこそ、慈折広布を永遠ならしめることなのである」と強調。
 学会の永遠性を確立するのは、まさに「今この時」であり、この「地涌の本懐」を宿縁深き同志と一緒に、断固と成し遂げていきたいと訴えた。
 続いて、「現在に眼前の証拠あらんずる人・此の経を説かん時は信ずる人もありやせん」(同1045ページ)との御聖訓を拝読。
 「われら創価家族はいやまして福徳の実証を示しながら、広宣拡大の歓喜の道を、青年育成の希望の道を広々と開いていこうではないか」と力説した。