創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年9月17日 PM 11:00

SNSのお友達からのご紹介で沖縄に納品させて頂きました

201591723559.jpeg

信心50年以上、拠点やって35年になりました。創価学会に入会し、どれだけ素晴らしい人生になった事か山ほどの体験があります。もうすぐ80の年を迎えますが、現在は習い事やご近所付き合いで毎日にように元気に広布の戦いに出かけています。
こんなに健康で元気な私たち夫婦でいられるのはすべて池田先生、創価学会の信心のおかげだと確信しています。
結婚当初はそれこそ貧乏のどん底、お醤油もないような所に嫁いできてしまいました。主人の父親が初めて創価学会に入会したのは、大勢の兄弟の中で、なぜか自分だけ経済的にうまく行かない、そんな自身の福運のない人生をどうにか変えて行きたいと、自ら願って創価学会の会合に出かけたそうです。
初めて参加した座談会での体験を聞いてすぐに入会決意して、ご本尊様を頂いたそうです。入会してからもそう簡単には経済が良くなったわけではありませんでした。しかし義父は毎日真剣に沖縄中の知り合いをドンドン折伏していったそうです。そのような時に主人と結婚する事になりましたが、まさかこんな貧乏だとは思いもしていませんでしたが、結婚したのだから仕方がありません。
私たち夫婦も義父のいう信心をまじめに行う事で経済革命できるとの信仰を信じて素直に学会活動をするようになりました。もちろんこの50年の間にはたくさんの難がおしよせてきました。しかしすべてお題目と折伏で乗り越え現在のなに不自由のない暮らしができる境涯になりました。
今回はお仏壇を購入して35年以上もたっていることから、私たちの最後の願望であった新しく大きな立派な仏壇を最後に欲しいと考え、今回桜梅桃李さんの島さんにご縁できる事になりました。遠く茨城の地にある創価学会専門の仏壇店でしたが、ご紹介頂きました方から人間性の素晴らしい方だから心配しないでいいですよと言われていましたので、全く心配なくご提案頂きました仏壇も一発で気に入り今回購入させていただきました。配達の当日はさすがに期待とともに多少不安な気持ちにもなりましたが、仏壇を設置して頂く段階で一つ一つの梱包を外すと、なかからとてもきれいな仏壇が全部で4つ積み重ね、見事に仏壇が完成した時には、思わず感動で涙か止まりませんでした。机や新品の仏具なども設置、そして島さんが塗装してくれたと言う花台、リン台、机の引き出しなどとてもきれいで、まるで全部が新品仏壇のようでした。創価学会創立85周年の良き時に島さんと出会い、とても良い仏壇を購入でき本当に良かったです。最高に感謝しています。

この度は当店より素晴らしい仏壇を購入いただき誠にありがとうございました。沖縄からのご注文が近年増えつつあり、私も個人的になんとしても素晴らしい仏壇をご提供したいと考え、自分にできうる限りのメンテナンスを行っています。実は過去あった池田先生の沖縄に対するご指導が胸を突いているのです「一番不幸な目に合った方々が一番幸福になる権利がある」私はこのご指導を旨に命に刻み生きてきたと言っても過言ではありません、様々な境遇、境涯の人生の中、絶対勝利のこの信心ですべて乗り切っていこうとのおもいで、私自身が創価学会中古仏壇を素敵に仕上げて全国の会員さんにご提供していこうと考えた事も実はここに原点がありました。
今回は信心の大先輩でもあるお客さまから、この仕事をして34年目に入りましたが、今までで一番感動をし、最高のお言葉と体験談をお話して頂きました。
私は余りにも感動しその場に正座してしまいました、この仕事をしてこのように感激した事はありませんでした。今回のお客さまに心から感謝と尊敬の思いがこみ上げ、本物の信心をされてきた方と言うのは、かくも仏の振る舞いの如く縁した人を感動のるつぼに入れて頂けるのだと、とても素晴らしい体験をさせて頂きました。私自身もまだまだ人生の半ばとの気概で自分の使命を果たすべく最高、最善の生き方をしてまいりたいと決意させていただきました。この度は誠に誠にありがとうございました。