創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年9月27日 AM 11:11

情熱店長ブログ

第86回南三和支部先駆の会が盛大に行われました

2015927111139.JPG

恒例の毎月行われる壮年男子の池田先生の御書講義と体験談、青年部コーナー、STBの先生のご指導を学び合い、話し合う会合が楽しく有意義に開催されました。今回は特に夏休みに古河市で行っていましたオーストラリアでの海外研修の応募した中等部が特別参加して頂き、研修報告を行っていただきました。未来に大きく開く若者が世界に羽ばたいた体験を壮年部が聞きとても感動していました。おじさん達もヤングパワーを頂き拍手喝采、今回の講義は支部長の竜口御書大白蓮華9月号を行いました。発迹顕本をテーマに個人の命の奥底に迫る内容、またご親戚に以前から仏法対話したければと思っていたんだけども、中々機会が持てずにいたとところ、そのおばが胃がんステージ5で入院してしまった。この叔母が創価学会が大きっらいで、人に感謝する言葉も出ない人でしたが、数人でお見まいに病院の個室に伺うとお話しもできない状態だったそうです。それでも仏法対話したいと思い、以前私が話した、耳元で南無妙法蓮華経と囁いたそうです。そうしたら、なんと「ありがとう」と言葉が出て、その後頬から涙が落ちたそうです。島さんが言った通り、お題目は通じるのだと実感したそうです。また一緒に行ったメンバーから「どうして、ありがとうなんてでたのか?不思議だ」と話があったそうです。生命が求めているみんなが求めている、この信心を一人でも多くの人に伝えて行きたいと話を結びました。その後はミニ懇談会、娘が退院しました!長男が夢をあきらめずに働きながら10年越しで大学の医学に入学が決まりました。ご近所から仕事の事で苦情を言われていましたが、自分自身の朝晩の勤行をしっかり行う事で、お隣さんが諸天善神働きをしてくれたので、仕事の段取りが良くなり、ミスも減り仕事時間も短縮して疲れも少なくなりました。自分がこの信心で変わることができたと喜びのお話もありました。最後に池田先生のSTBからご指導をみんなで学び、全員で記念撮影しました。
次回は10月25日午前10時、聖人御難事<上>になります。担当は私が行うように要請されました。本気で信心の息吹が感じられるしびれる講義を目指します。