創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年6月26日 PM 04:26

北海道サッポロ市に創価学会家具調仏壇、グレース黒檀を納品に行ってまいりました

2015711133441.jpg

北海道の札幌のお客様からお電話をいただきました。

永年使っていた仏壇で、以前から何回も新しくしたいと思っていましたが中々決断までに至りませんでした。また、購入しようと思った矢先には色々と出費がかさみ実現できなかった事が多くありました、今年こそはと思いサッポロの仏壇店にも何件か出向きましたが、店員さんの対応などが気になり決めかねていました。
今回は姉からフェースブックの友達に創価学会仏壇を販売している方がいるけど、一度ホームページみてみたらいいんじゃない?と話がありました。
インターネットで買い物もしたことが無かった私ですが、姉の勧めでもあるので拝見しました。桜梅桃李さんのホームページには社長の島さんが写っていてなんか親近感がわいたのです。そこで実際のお人柄はどうかと思い電話することにしました。電話での印象はとてもフレンドリーで以前から知っている方のようで現実も親近感がわいてきました。姉の話をすると是非札幌に出向き納品と体験などもお聞きしたいと話してくれましたので、ますます交換持てる人だな~と思いました。
とはいえ購入のための予算もありますので、家具調仏壇を2種類にしぼり説明をしていただきました。内容的にもとても納得言ったのですが、検討しますって電話を切った後に、自分自身のこれからの人生を思った時に
確かに予算も需要だけども、島さんとの会話のなかに新しい仏壇の購入は人生のターニングポイントになりますから、できるだけ気に入った仏壇の方が日々向かうご本尊様に対する気持ちもしっかりします。との事を思い出しました。もちろん生活はいつもいっぱいいっぱいなので少しも余裕などありません。がしかし、これが私の人生の最後の仏壇だからなとの思いが湧き上がってきました。日にちを頂けた事で自分自身の本当の気持ちが素直にわかった事で、このお仏壇に決めることができました。札幌まで納品に着て頂き、島さんに実際お会いしてやはり予想していた通りの気さくで人間味のあるお人柄にとても好感が持て、信頼できる方だと改めて実感しました。桜梅桃李で仏壇を購入して本当に良かったです!。

この度は当店より素晴らしいお仏壇を購入いただき本当にありがとうございました。インターネットでの購入はどうしても実物が見れませんので、確認したいことが出てくると私も思っていました。その意味でも実際の仏壇がどんな感じなのか、できるだけ動画を使いホームページにもアップさせて頂いています。プラスお客様からピンポイントでの質問をお電話いただければ、一緒に桜梅桃李.comのサイトを見ながら、ご説明させて頂く事もできます。2から3日お考えになるとの事でしたのでお待ちしていましたところ、ホームページを再度見た時にこちらのグレースが気になっていただけた様でした。
こちらのグレースはメーカーの家具調仏壇では最高峰の大型高級家具調仏壇になります。デザイン、造り、材質とも素晴らしいものになります。
当初のご予算以上になりましたので、この点をお聞きしましたところ、自分にとって最後の仏壇になるので、本日まで信心を貫き様々な人生を苦難を乗り越えてきたご本尊様に報恩感謝の意味を込めてご供養させて頂き、これからの人生の最終章を最後の大勝利で勝ち飾って行きたいとの決意が命のそこからふつふつと起って来たそうです。
今回はその信心の体験も是非お聞きしたいと思い1泊2日で札幌に納品をさせて頂きました。大変な人生、苦労の連続、経済、病苦を含めすべてこの信心で変毒為薬された誉の人生の体験談をお聞きする事ができました。また一歩深くこの信心の凄さ素晴らしさを実感できた48時間でした。ありがとうございました!