創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年6月14日 AM 08:36

フランス在住の日本の方から創価学会仏壇の商品についてお問い合わせがありました

201561483733.jpg

桜梅桃李さま  
 インターネットで、お仏壇 妙光型 約34 万円のものをみて興味があり、ご連絡させていただきました。 上の厨子部分のみの販売 妙光2型が可能とのことで、その場合、お値段はいくらになるのでしょうか?  現在、私はフランスのパリに在住なのですが、海外発送可能でしたらお値段おいくらくらいでしょうか? または、家族が今月22日にパリに来ますので、成田空港のクロネコヤマトなどのカウンターに預け、家族が成田空港で受け取ることなどは可能でしょうか? 
もしよろしければ教えてください。
 

日本からフランスに配送する手段などを色々と詳しく調べて頂き、また必要な情報を丁寧に教えて頂き大変にありがとうございました。
私の今回の希望は家族に仏壇を手荷物で運んでいただく事、その仏壇を空港までおどけて欲しいと言う内容でした。私のわがままな内容でしたので実現できずに残念でしたが、御社が誠実のご対応いただけた事に感謝しています。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

先般ニュージーランドへの納品に際しまして、仏壇の梱包、サイズ、重量、配送費の見積もりなど様々な形で労力、時間もかかりましたが、輸出のための書類も作成する事になり思いのほか時間もかかってしまいました。このことでたくさんの学びを経験した事で、今回のお問い合わせについては少々知識も増えましたので、私もできうる限りご協力させ頂こうと思いました。
お客様からの仏壇自体の商品の質感などの質問から、価格、そして成田へのカウンターまでの配送、しかも本人でない家族が受け取り、飛行機に搭乗すると言う事の内容でしたので、何度もメールを交換し、意思疎通をスムーズにするためのコミュニケーションを図り、商品の配送、成田までなどの情報収集を時間をかけて行ってきました。
最終的に、私の札幌出張もあり、商品の成田までの配送、さらに出国の際に荷物をスムーズに預けることができるのか?(ここは私の責任ではありませんが)この部分の責任を負う事が難しいと判断し、断念させて頂きました。
不可能か?といえば可能だと思います。しかし、万が一があれば信用問題にもなります。私は常にお客様の要望を優先して、攻めの経営を心掛けていますが、商売は信用、信頼の上に成り立ちます。充分な時間と責任を取れる、たとえば私が成田に商品をお届けして、ご家族に直接手渡す事などができる状況であれば、今回のお話しを進められたかもしれませんね。