創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2015年2月 3日 AM 09:00

情熱店長ブログ

創価学会教義事項改正に関する解説、1月29、30日の聖教新聞に掲載されました

2015239651.jpg

昨年11月8日の聖教新聞で創価学会会則変更が発表されました。今回は改正に関する解説として上下として掲載されました。この解説で内容がさらに明確に理解できる事になり大変良かったと思っています。個人的には創価学会会館で視聴できるVOD、またはDVDで見られるようにしてもらいたいと思います。

教義は信仰の根幹であり大変重要なことだと認識しています。特に三大秘法のとらえ方に関して明確になりました。 今後組織的にも教宣部等で会合も開かれ、全国の会員の皆様お一人お一人にも浸透されることを願うのみです。  1月25日の地元支部主催の「先駆の日」の御書講義を私が担当させていただきましたので、新会則の対象部分を創価ネットより引用コピーさせていただき参加者の皆様に内容をお伝えしています。次の日曜日の2月8日に支部の御書講義も担当させて頂いておりますので、今回も解説部分についてはお伝えしていこうと考えています。個人の信心の根幹にかかわりますので、改めて皆さんで確認し合い、異体同心時の御書講義につなげていく事が重要だと思っています。