創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2014年6月29日 AM 10:26

情熱店長ブログ

私の信行学について バージョンアップします

沖縄親子孝行の旅

今年1月10日に総本部の大誓堂に世界広宣流布誓願勤行会に参加させて頂きました。私は世界広布と新たな人間革命に挑戦する!としっかりと誓願を立ててまいりました。そして本年は自分自身のキャラクターを再構築すると決意して日々邁進してきました。そんな時に沖縄に納品に行くことになり、ネットで格安航空券とビジネスホテルのパッケージを見つけていたところ、右側に関連した広告などが出ています、また、せっかくなので国際通りも行った事もないし~なんていろいろと どんどんとそちらもクリックしていくと三線ライブ00店なんて出たりして、行く前にけっこう楽しい場所などあることにワクワクしていました。仕事中心ですがちょっと息抜きしたいのも人情ですよね!

そして、見つけてしまったのが@沖縄三線体験です「誰でも三線がすぐに弾けます・・」また、IT動画研修もついています・・・ これはこれは、私の仕事の未来への強烈なメッセージとなり私の心をわしつかみにしてしまいました。

そして 呼夢の三線店 こちらをクリックしてしまいました  http://www.sanshinya-okinawa.com/event/index.html

そしてその結果 納品の日程+三線合宿=沖縄納品研修の旅になりました

新たな挑戦!私は17歳のころ自転車に夢中になり、ギターもやろうとしていましたが、ギターはすぐに挫折してしまいました。禁じられた遊びも初めしかできませんでした。こんな記憶すら57歳のわたしを忘れ去っていましたが、誓願勤行会に参加して素直な心で何事にもチャレンジしていこうという心がわが命に刻まれた結果、特に動画と三線については今チヤレンジでしょ!になっています。その意味で私の信行学については信心根本の精神で新たに加わった内容も私の歴史として掲載していこうと思いました。これから様々な島が出てくると思います。御書、体験、人とのかかわり、三線、仕事などすべてが信行学になるはずです。すべては衆生所遊楽の精神で楽しい人生を歩んでいこうと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!