創価学会仏壇の桜梅桃李のお知らせ・日常が、ここでご覧になれます。

  • 桜梅桃李.com
  • 0120-7676-43 電話受付 10:00~18:00 水曜・日曜定休
サイズから選ぶ

2014年5月 3日 AM 10:43

情熱店長ブログ

桜梅桃李.com店長の島 幸弘です。私の趣味は沖縄の三線です

201453105057.jpg

4月に沖縄に創価学会仏壇の納品がありました。納品のためにネットで色々と調べていました。お客様の住所をグーグルの地図で調べたり、格安沖縄ツアーでどのホテルに泊まるといい感じに行けるか?などなど、仕事で行きますので、とても緊張感があります。きちんと納品できるようにヤマトさんとの打ち合わせも当日にしっかりと連携取れるようにも手配しています。お客様が第一ですからお客さんとのお時間も十分余裕を持ってスケジューリングしています。そんな時、そうだ1月石垣島に仕事で行った時の沖縄ライブの居酒屋「うさぎや」はとても良かったな~と思いだし、少々検索、ホームページを見ると「そうそう、愉しかった・・」など思い出しました。歌の動画からYouTubeに画面が移動すると、右側に三線の弾き方などの動画がズラリとありました。その中で一番興味を引いたのが「呼夢三線広め隊」というサークルでした。そして愉しい動画を見ていくと同年代の上江田さんという方が、愉しそうにワンちゃんたちと三線を弾き歌っていました。私はどんどん心が惹かれていき、フェースブック、ホームページまで一気に読み込んでみました。するとなんと三線合宿がちょうど沖縄の納品とスケジュールが近いことがわかりました。また三線だけでなく,これからはITも一緒に勉強し、自分を表現していくという動画の勉強も一緒にできるという企画にすっかりはまりました。

そして、想像以上の感動の2泊3日の合宿を機にマイ三線を手に入れることができました。私の信行学に此れからこの三線の物語も入れていきたいので、今回私の趣味は沖縄の三線です。とご紹介させて頂きました。

今後とも仕事に地域広布に、そして豊かな人生を楽しむために三線もしっかりと練習し、披露できるようにしてまいります。よろしくお願いいたします